• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 見た目も可愛いいちごけずりはもう食べた?本家リトルジュースバーを要チェック!

見た目も可愛いいちごけずりはもう食べた?本家リトルジュースバーを要チェック!

photo by littlejuicebar
https://www.littlejuicebar.com/

最近、おまつりや野外ライブの食べ歩きで人気が出ている「いちごけずり」はご存知ですか?見た目はかき氷やフラッペに似ていますが、カップの底にはいちごソースや凍らせた果肉などが入っています。今回は、そんないちごけずりが楽しめるお店、リトルジュースバーについてご紹介していきます。

リトルジュースバーとは?

リトルジュースバーは、札幌にあるいちごけずりの本家。野菜ソムリエがいるジューススタンドで、築130年の石蔵をリノベーションした建物を使った雰囲気あるお店。ジューススタンドとし様々なイベントに出店していて人気が出ています。素材を知り尽くした野菜ソムリエと栄養管理士のオリジナルレシピのジュースやスープが楽しめ、お手軽に野菜が摂取できると女性を中心に話題になっています。リトルジュースバーは、健康志向の方やダイエット中の方も罪悪感なく楽しめるメニューばかり揃っていますよ。

リトルジュースバーの人気メニュー

そんなリトルジュースバーの人気メニューといえば、いちごけずり。いちごけずりとはどんなメニューなのでしょうか?詳しくご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

いちごけずり

いちごけずりの本家であるリトルジュースバーのいちごけずりは、北海道産の「すずあかね」を使った一品。香りが高くさわやかな酸味が特徴で、スイーツにあういちごとして開発された品種なのです。そんなこだわりのいちごを、特別な機械で極薄に削っているため食感はふわふわ。口のなかですっと溶けるジェラードのような食感が楽しめます。また、味はもちろんですが、見た目の可愛らしさも若い女性に人気の秘密。ふわっと盛られた練乳ムースは、硬さと甘さのバランスは絶妙。そして、カップの底にはいちごソースが入っていて、新鮮で甘酸っぱいいちごを存分に味わうことができます。ソースは注文時にフルーツミックスソースに変更することも可能。ミルキーな濃厚な風味が楽しめるクリームと、いちごのさっぱりとした酸味の組み合わせが贅沢に味わうことができます。ミニサイズとレギュラーサイズが選べるので、気分に合わせれるのも嬉しいですね。

リトルジュースバーの混雑状況は?

リトルジュースバーは普段そこまで混雑していませんが、イベント時などは行列になることがあります。しかし、テイクアウトのお店なので、待ち時間はそこまでないので安心してくださいね。

リトルジュースバーのアクセス・店舗情報

東京新丸ビル店は3月31日で閉店し、今現在は札幌本店のみの営業となっていますが、オンラインストアではコールドプレスジュースやオリジナルキャラクター「いちごけずりん」のグッズをお買い求めいただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

オンラインストア
www.littlejuicebar.com/pages/3669452/agreement

店舗情報
店名:リトルジュースバー札幌本店
住所:北海道札幌市中央区南4条東3丁目11-1
営業時間:平日12:00〜19:00(2020年4月13日より短縮営業中)
土日祝11:00~19:00
定休日:無休