• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 【岐阜】かき氷の名店「茶屋 赤鰐」絶品ふわふわかき氷は並んででも食べたい!

【岐阜】かき氷の名店「茶屋 赤鰐」絶品ふわふわかき氷は並んででも食べたい!

一見珍しい漢字で読みにくいですが、茶屋赤鰐は「あかわに」と読みます。

茶屋赤鰐の店舗入り口に店名となっているワニの絵の看板や赤いワニの置物があります。

和食店でもあり甘味処としても有名な茶屋赤鰐

岐阜市にある茶屋赤鰐は県外にもその名を轟かせる程の有名店です。

茶屋赤鰐で提供されるメニューは色々あります。そばやうどんなど食事だけでなく、甘味やわらびもちなどスイーツも楽しめます。

茶屋赤鰐の名を有名にしているのは、スイーツの中でも特に評判となっているかき氷です。

夏だけじゃない!冬も食べられる茶屋赤鰐のかき氷でおすすめメニューは?

茶屋赤鰐に来る人のほとんどがかき氷を目的にしているといっても良いでしょう。

茶屋赤鰐のかき氷ファンは多く、茶屋赤鰐のメニューにも当店自慢のかき氷と表記していることからも茶屋赤鰐のおすすめといえます。

夏限定で販売していると思いきや、茶屋赤鰐では夏以外もかき氷を販売!

冬になるとかえって冷たいスイーツが食べたくなる人も、茶屋赤鰐に行けば冬でも美味しいかき氷が待っていますよ。

茶屋赤鰐のかき氷は、季節毎に使われるフルーツが違います。

フルーツも美味しいですが、茶屋赤鰐のかき氷が食べる人を魅了する理由は、ふわふわの氷です。

細かくふんわり削られた粉雪のような氷は、口に入れた瞬間スッと溶けます。

生もも

茶屋赤鰐のかき氷は通年メニューもありますが、特に季節のフルーツを使ったかき氷のメニューは人気です。

なかでも桃好きな人におすすめなのが、夏限定で食べることのできる「生もも」です。

桃がゴロゴロ入っていて見た目だけでも惹かれます。

瑞々しい旬の桃とふわふわの氷が調和して口の中に広がります。

値段:1,100円

果物ミルク

ミルクベースのかき氷に、いちご・バナナ・キウイ・オレンジ・ぶどうなど新鮮なフルーツがたっぷり散りばめられています。

フルーツは時期によって種類が変わるそうです。

見た目も可愛く、インスタ映えも抜群!

値段:1,100円

行列必至!?茶屋赤鰐には時間や季節を選んで行こう!

茶屋赤鰐のかき氷は評判が評判を呼び、お店の前に行列ができる日も珍しくありません。

特に暑い夏の日や休日は覚悟しましょう。

茶屋赤鰐は店内の座席が少ないので、どうしても混雑してしまいます。

しかし、茶屋赤鰐のかき氷は数時間並んで良かったと思える程の絶品だと称賛の嵐です。

あまり待ちたくない方は、平日や夏以外の季節に行くことをおすすめします。夏に行くなら雨の日もねらい目です。

また、遅い時間に茶屋赤鰐に行くと人気の商品は売り切れの可能性があるので、早い時間帯の方が確実に目当てのかき氷を食べることができます。

茶屋赤鰐の店舗の場所や営業時間は?駐車場はある?

かき氷の概念が覆されるような絶品のかき氷を提供してくれる茶屋赤鰐。

目当てのメニューを食べるなら、営業時間や店舗の場所を予め確認しておくと安心です。

営業時間や夏以外の定休日は、茶屋赤鰐のTwitterで発信されていますので、チェックしてみてくださいね。

駐車場は、お店の前の道路を挟んだ向かいに1台分用意されています。停められなかった場合は、近くのコインパーキングを利用してください。

店舗情報
店名:茶屋赤鰐

住所:岐阜市八幡町13

定休日:水曜(夏季は無休)

営業時間:11:30~18:30 (日により変更有り、要確認)