木頭柚子のスイーツブランド、KAORU -KITO YUZU-(カオルキトウユズ)

カオルキトウユズ

柚子の香り立つスイーツブランド“KAORU”。“KAORU”はブランド柚子である「木頭柚子(きとうゆず)」をもっと多くの方に気軽に楽しんでもらいたいという想いから生まれた、柚子専門のスイーツ&グロッサリーブランドです。今回はそんなブランド柚子を使用したスイーツが食べることができるKAORU -KITO YUZU-(カオルキトウユズ)をご紹介させて頂きます。

「朝日農業省」を受賞したブランド柚子【カオルキトウユズ】

木頭柚子は、清涼感のある香りと群を抜く酸味が特徴のブランド柚子。昭和52年には、農産物の最高峰の賞である「朝日農業賞」を受賞しており、日本一の柚子と称されています。

木頭柚子を使用した“KAORU”のスイーツをご紹介【カオルキトウユズ】

 

レモンケーキ【カオルキトウユズ】

木頭柚子の肉厚な柚子ピールがたっぷりつまった、木頭柚子レモンケーキ。形はレモンですが、味は柚子です。

飲む柚子ゼリー【カオルキトウユズ】

これからの暑い季節におススメの、飲む木頭柚子ゼリー。のどごしの良いゼリーが木頭柚子の風味をより一層引き立てます。

ゆずピール【カオルキトウユズ】

木頭柚子の芳醇な香りを楽しむことができるゆずピール。温かい紅茶に良く合います。

柚子タルト【カオルキトウユズ】

人気商品の木頭柚子タルト、チーズ味、スイートポテト味、チョコレート味の3種類になります。

柚子ロールケーキ【カオルキトウユズ】

木頭柚子の果肉がスポンジに散りばめられており、柚子の果汁を感じることができる逸品です。

柚子ラスク【カオルキトウユズ】

木頭柚子が香るホワイトチョコをサクサクのパンに乗せた、木頭柚子のラスク。柚子の酸味とホワイトチョコの甘味が絶妙なバランスです。

おわりに【カオルキトウユズ】

「木頭柚子のスイーツブランド、KAORU -KITO YUZU-(カオルキトウユズ)」はいかがでしたでしょうか?渋谷のヒカリエで購入することができますので、是非訪問してみて下さいね。

 

お店情報

店名:KAORU -KITO YUZU-

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

出典(KAORU KITO YUZU:kaoru-kitoyuzu.jp/)