枚方のマカロン事情!絶対食べたいおすすめ6店舗

「枚方」と聞いて、何を思い浮かべますか?

歴史的な名所や美しい自然、そして何よりもおいしいスイーツが思い浮かびますよね。

今回は、枚方の街で、絶大な人気を誇るスイーツのひとつ、「マカロン」をご紹介します。

枚方には、様々なお店がありますが、その中でも、特におすすめの6店舗を、厳選しました。

甘い香りと優雅な味わいが広がる、夢のような一口を堪能してみませんか?

本記事では、枚方のマカロンフィーバーがいかに広がっているのか、そして、どのお店が一番人気なのかをご紹介します。

大阪府枚方市田口山にあるパティスリー コージがおすすめするマカロンピスターシュの詳細と場所

パティスリー コージは、大阪府枚方市田口山に位置し、JR長尾駅からのバスや藤阪駅からのアクセスも便利です。

営業時間は、9:30から20:00までで、定休日は不定休です。

特に、おすすめの商品は、マカロンピスターシュです。

この商品は、ピスタチオのマカロンで、中には、ピスタチオのバタークリームがサンドされています。

一つ一つ丁寧に作られたこのマカロンは、162円(税込)で、お求めいただけます。

他にも、マカロンミルクティーも販売中です。

パティスリー コージは、ケーキをより美味しく提供することにこだわり、ひとつひとつの商品を丁寧に作り上げています。

外観や内観も素敵で、店内は居心地の良い空間となっております。

ぜひ一度、パティスリー コージへ足を運んでみてください。

 

店舗情報
店名:コージ
住所:大阪府枚方市田口山3-7-10
営業時間:
10:00~21:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パリ発!華やかなスイーツ+++を堪能しよう!

「スイーツ+++」は大阪府枚方市禁野本町に位置するお店です。

枚方市駅から徒歩437mとアクセスも良く、平日は10:00から20:00まで、日曜日は9:30から20:00まで営業しています(定休日は不定休です)。

スイーツ+++では、マカロンを180円でご提供しており、豊富なバリエーションをお楽しみいただけます。

ラズベリー、ゆず、マンゴー、ピスタチオ、バニラ、コーヒーに加え、ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートの味も取り揃えています。

「スイーツ+++」の特徴は、美味しさにプラス健康にプラス世界のフレーバーをプラスということです。

お店の外観・内観は洗練された雰囲気であり、創業以来、美味しさにこだわるCera Rougeの卵を使用しています。

さらに、販売中の商品にはいちごかすてらもあります。ぜひ一度、スイーツ+++を訪れてみてくださいね。

心地よい時間と美味しいスイーツを楽しむことができるでしょう。

店舗情報
店名:スイーツ+++(プラスプラスプラス)
住所:大阪府枚方市禁野本町1-19-871 イズミヤ枚方店 1F
営業時間:

「patisserie GRANDIR」のお菓子で心地よい時間を過ごしませんか。

大阪府枚方市にある「patisserie GRANDIR」は、京阪本線の「樟葉駅」から徒歩16分、京阪バス「藤原停留所」より徒歩1分の場所にあります。

お店の営業時間は、10時から19時までで、定休日は月曜日です。

特に、おすすめな商品は、コロッと可愛いマカロンです。

5つのフレーバーから選ぶことができます。

しっとりとした生地はもちろん、サンドするバタークリームも手作りで作られています。

一口頬張れば、思わず笑みがこぼれること間違いなし!

価格は 200円です。

また、現在販売中の商品としては、ショートケーキがあります。

お店の特徴としては、外観と内観の美しさが挙げられます。

創業から大切にしてきたこだわりを感じることができます。

さらに、patisserie GRANDIRでは、人気のタルトをはじめ、色とりどりの季節のケーキや手作りの焼き菓子など、種類豊富なスイーツを手頃な価格で、販売しています。

ひと口頬張れば、元気が出て、心が落ち着くような優しさや季節を感じる楽しさを味わえることでしょう。

ぜひ、お店に足を運んで、お菓子を通して、心地よい時間を過ごしてみてくださいね。

店舗情報
店名:パティスリー グランディール(patisserie GRANDIR)
住所:大阪府枚方市東船橋1-1
営業時間:
[火~日]11:00~19:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーアルル:絵本の世界に迷い込む美味しさと可愛らしさが魅力の洋菓子店

パティスリーアルルは、大阪府枚方市中宮東之町にある洋菓子店です。

宮之阪駅から徒歩で 1,215メートルの場所に位置しています。

営業時間は、10:00から19:00までで、日曜日は15:00までの営業となっております。

定休日は月曜日と日曜日の15時までです。

お店では、特におすすめの商品として紅茶のマカロンがあります。

こちらは、紅茶ギフトとして、販売されている”モダンブリティッシュ”の茶葉をマカロン生地に入れ、アールグレイ風味のバタークリームで、サンドした一品です。

ほかにも、キャラメルサンドなど、様々な商品が販売されております。

パティスリーアルルは、「絵本から出てきたような可愛いお菓子たち」をテーマにした、町の小さな洋菓子店です。

外観も内観もとても可愛らしく、一歩足を踏み入れると、まるで絵本の世界に入り込んだような雰囲気が漂っています。

創業時からのこだわりを感じられるお菓子が揃っており、どれも目にも鮮やかで美味しそうです。

ぜひ一度、パティスリーアルルに足を運んでみてください。

素敵なお菓子と癒しの空間で、心地よいひと時を過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:パティスリー アルル
住所:大阪府枚方市中宮東之町15-12 1F
営業時間:

お菓子工房Bellのおすすめマカロン!5種類のフレーバーで味わいの虜に

お菓子工房Bellは、大阪府枚方市長尾元町に位置しているお店。

長尾駅からは、徒歩で約446mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、10:00から18:30までで、定休日は月曜日と第1第3火曜日です。

お菓子工房Bellの人気商品はマカロン。

フランボワーズ、レモン、チョコレート、抹茶、バニラといった5種類のフレーバーが楽しめます。

価格は 1個 290円。

また、お店ではショートケーキも販売しております。

お誕生日ケーキの予約可能ですので、大切な人の記念日に、ぴったりのケーキを注文してみてくださいね。

さらに、焼き菓子ギフトも取り扱っておりますので、大切な方への贈り物にも、ぜひご利用ください。

お菓子工房Bellは、イートインも可能!

店内で、ゆっくりとお菓子を楽しむことができます。

外観は可愛らしく、内観はアットホームな雰囲気です。

創業は2019年で、甘さ控えめの毎日食べれるケーキ屋をコンセプトにしております。

ぜひ、お菓子工房Bellに足を運んで、美味しいお菓子を堪能してみてください。

 

店舗情報
店名:お菓子工房Bell
住所:大阪府枚方市長尾元町5-8-2
営業時間:
10:00~18:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スイス菓子ベーゼル:洗練された菓子店で手作りのスイーツをお楽しみください

スイス菓子ベーゼルは、大阪府枚方市高田に位置する洗練された菓子店。

店内に足を踏み入れると、甘い香りに包まれて思わず笑顔がこぼれます。

ショーケースの中には、ホールケーキ、ロールケーキ、ショートケーキなどの生菓子が並び、マカロンやマドレーヌなどの焼き菓子も豊富!

マカロンには、チョコ、イチゴ、レモン、抹茶、バニラ、ラズベリー、栗、キャラメル、ピスタチオ、桜の10種類があり、一つ一つ丁寧に手作りされています。

また、お持ち帰りの他にも、店内のカフェで、ゆったりとお召し上がりいただくこともできます。

スイス菓子ベーゼルの外観は、洗練されたデザインであり、内観は落ち着いた雰囲気が漂っています。

店舗は、平日は 9:30から20:00まで、土日祝日は 9:30から21:00まで営業しており、定休日は木曜日です。

スイス菓子ベーゼルのオーナーパティシエである霜辻日出夫氏は、1985年からドイツミュンヘンの「リシャルツ」という名門パティスリーで修行し、帰国後、日本でただ一人のリシャルツライセンスを取得しました。

こだわりが詰まったスイーツを、ぜひご堪能ください。

店舗情報
店名:スイス菓子 バーゼル
住所:大阪府枚方市高田2-31-3
営業時間:
販売 10:00~19:30カフェ 14:00~17:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。