長崎カステラ専門店「長崎心泉堂」で大切な人へ最高のギフトを

誰しもに愛される身近なおやつ「カステラ」。
ふんわりと優しい食感に、シャリシャリとしたザラメの甘さ。無性に食べたくなる時がありますよね。

カステラが名物の地域といえば長崎ですが、実は「長崎カステラ」を名乗れるのは、審査を受け品質を認められた一部のお店だけということをご存知でしょうか?
たくさんの老舗店が並ぶ中で、今回は、カステラの美味しさに加え、充実したギフトセットが魅力の長崎カステラ専門店「長崎心泉堂」についてご紹介いたします。

細部にまで至る心づかい「長崎心泉堂」の魅力とは?

長崎心泉堂は、1986年創業の長崎カステラ専門店です。
長崎の伝統の味そのままに、創業以来こだわりの製法で作られた長崎心泉堂の長崎カステラは、味の種類もさることながら、季節のイベントや贈り物の用途に合わせた豊富な商品展開が特徴です。

ギフトセットには贈答用の熨斗やメッセージカードが添えられるだけではなく、自慢の長崎カステラとプラスアルファでお花やちょっとした小物などを合わせたものも販売されています。

また、長崎心泉堂では、ドラえもんやハローキティなど日本のみならず海外からも人気の高いキャラクターたちとのコラボ商品も多数販売されています。
可愛らしい限定パッケージや、オリジナルのトートバッグなど見逃せないグッズがたくさん!
キャラクターがお好きな方へのプレゼント、お子様へのプレゼントにもバッチリです。

充実のラインナップ!「長崎心泉堂」のお取り寄せ人気商品は?

長崎心泉堂は、本店を含め実店舗を3軒構えています。もちろん、直接お店で商品を購入することも可能ですが、驚くべきはオンラインストアの充実ぶりです。

「本場・長崎カステラの味を日本全国にお届けしたい」という想いからスタートした通販は、商品の品質管理、梱包、発送に至るまできめ細やかな気配りがされており、手作業で丁寧に行われています。
心づかいのひとつとして、荷物を担当した方の似顔絵入りの検品書を同封しているそうで、長崎心泉堂スタッフの真心をひしひしと感じます。

そんな長崎心泉堂のお取り寄せ商品で、人気のある商品は何でしょうか?
大人気の長崎カステラ以外についても、詳しくご紹介してまいります。

幸せの黄色いカステラ

モンドセレクション金賞受賞。6秒に1本売れたという伝説を持つ人気No.1の商品が「幸せの黄色いカステラ」です。

カステラで最も重要な材料は、卵です。
長崎心泉堂では、自然豊かな雲仙岳のふもとで育てられたニワトリの新鮮な卵をたっぷりと使用しています。

生地を焼き上げる途中で行われる「泡きり」は、熟練のカステラ職人だけが使える特別な技であり、美味しい長崎カステラを作る「こだわり」のひとつ。
焼き上がり後に一昼夜寝かせることで、ザラメ糖が生地に染み込みコクが生まれ、まるで赤ちゃんのほっぺのようにしっとりふわふわした食感になります。

ベーシックだからこそ、ひとつひとつの工程を丁寧に行って作られる幸せの黄色いカステラは、多くの人に愛される長崎心泉堂の大人気商品です。

・幸せの黄色いカステラ 0.6号/1,188円

本場長崎カステラお試しセット

長崎心泉堂のオンラインストア限定で販売されている「本場長崎カステラお試しセット」は、6種類の味の中から好きなカステラを一本選び、更に個包装のカステラ8個が付いた送料無料のお得なセットです。

6種類の味は、プレーン、抹茶、いちご、ブルーベリー、キャラメル、チーズとバラエティ豊かに取り揃えられています。
個包装8個がプレーン、抹茶、いちごの3種類となっていますので、違う味と組み合わせて試すのも良いですね!

・本場長崎カステラお試しセット/2,680円

カステラぷりん

長崎心泉堂の商品はカステラだけではありません。自慢の卵を使った「カステラぷりん」も、ぜひお試しいただきたい商品のひとつです。

長崎カステラの風味そのままの濃厚でなめらかなプリンの上に、カステラのザラメ部分をイメージしたクラッシュ状のキャラメルパウダー「ザラメル」をかけていただきます。
プリンとカステラ、両方の美味しいとこ取りをした贅沢なスイーツです。

・カステラぷりん(2個入)/540円

長崎サブレ

長崎の観光名所、天主堂のステンドグラスをモチーフにした長崎心泉堂の「長崎サブレ」は、便利な個包装でお土産にピッタリの一品。
風味豊かなバターの味に、サクサクとした軽い食感のサブレは、小さなお子様も楽しめる優しい味です。職場へのお土産にも喜ばれます。

・長崎サブレ/8枚入 360円、16枚入 650円、28枚入 1,080円

「長崎心泉堂」の実店舗は?

長崎心泉堂の実店舗は、長崎心泉堂總本店、そのぎ店、そして工場店の3店舗で、全て長崎県内にあります。
店頭でも、やはり一番人気は「幸せの黄色いカステラ」。贈答用商品からご自宅で楽しめるお徳用切り落とし、キャラクターとのコラボ商品も店舗に並びます。

商品について、長崎心泉堂のスタッフの方々が丁寧にご説明してくださり、また、贈り物の場合は用途に合わせた商品選びをアドバイスしてくださるので、安心してお買い物ができます。

「長崎心泉堂」その他の情報

長崎心泉堂の長崎カステラは、発送より2週間を賞味期限としています。
お徳用切り落としや個包装は、それよりも短くなる場合がありますので、ご確認ください。

また、長崎心泉堂オンラインストアでは、長崎カステラのみならずギフトとのセットが幅広く取り揃えられています。
ウェブサイトも、「季節のイベント」、「ビジネス」、「コラボ」など細かく項目が分けられており、購入者の用途に合わせた商品が探しやすくなっています。

様々なシーンに合わせたギフトがありますが、中でも母の日・父の日のギフトセットが人気です。
母の日であれば長崎カステラとカーネーションのセット、父の日であれば高級感のある豪華な風呂敷包みのセットが販売されています。
どちらも先着サービスで無料のメッセージカードが付き、ご両親への感謝の気持ちがより伝わる心温かなギフトとなっています。

いくつものギフトを別々で発送するのは、贈る側も受け取る側も大変ですから、長崎心泉堂のギフトセットはぜひ利用したいですね!

長崎心泉堂の工場店では、無料で工場見学が可能です。
こだわりの長崎カステラの製造工程、職人の技を間近に見ることができます。
長崎心泉堂では、どんな素材を使って、どんな風に長崎カステラが作られているのか。普段は見られない舞台裏を知ると、美味しさも倍増すること間違いなしです!

見学は10名以上の団体のみで、事前に電話予約が必要となります。

「長崎心泉堂」店舗情報

長崎心泉堂の実店舗は、お車での来店が便利です。どの店舗にも駐車場のご用意があります。
また、長崎心泉堂總本店は長崎空港から車で5分と近いので、旅の終わりにお土産を買いに立ち寄るのも良いかと思います。

長崎心泉堂のオンラインストアは、公式ウェブサイトよりアクセスが可能です。
売れ筋ランキングや口コミも多数寄せられておりますので、ぜひ参考にしながらチェックしてみてください。

送料についても同様に、長崎心泉堂のウェブサイトに記載があります。都道府県別に詳しく料金表が掲載されておりますので、ご自宅や送り先の地域をご確認ください。
その他、Amazonや楽天など通販サイトでも、長崎心泉堂の商品は購入が可能です。

大切な人への贈り物に、長崎心泉堂のギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

【公式ウェブサイト】
www.kasutera1ban.com/
【Amazon】
www.amazon.co.jp/s?me=A13HAV4SYF5JXZ&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
【楽天】
www.rakuten.ne.jp/gold/nagasaki-kasutera/

店舗情報
店名:長崎心泉堂總本店
住所:長崎県大村市古賀島町595番地19
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休