北海道の素材を使ったスイーツを楽しめるお店 NORTH FARM STOCK

今回紹介するのは、北海道でとれた乳製品などを使ったスイーツを楽しむことができるお店NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)です。

北海道には良質な素材が沢山あります。

それらのを使ったスイーツは北海道にあるNORTH FARM STOCKでしか楽しめないものばかりでしょう。

NORTH FARM STOCKとはどんなお店?

北海道の岩見沢に店舗を構えるNORTH FARM STOCKは北海道産の素材を使ったジャムやディップソース、スイーツなどを制作・販売しています。

またNORTH FARM STOCKはどこにもない上質なものを北海道から届けるためのナチュラルブランドです。

近所のス―パーに売っているような美味しいものを低価格で販売するのではなく、北海道だからこそ提供出来るような良質な素材の味を届けるというポリシーを持っておられます。

そのため、大量生産ではなく生産量を減らして作っています。

NORTH FARM STOCKの店舗にはそれらの商品を購入することもできますし、カフェスペースでランチやスイーツを楽しむことが出来ます。

カフェスペースは非常に開放感があり、木を基調とした素敵な空間で美味しいスイーツなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?

NORTH FARM STOCKのおすすめスイーツ4選

NORTH FARM STOCKではスイーツ以外にもNORTH FARM STOCKのドレッシングなどを使ったランチメニューなどがありますがその中でも今回はスイーツに絞って紹介します。

北海道ならではの鮮度がいい乳製品をふんだんに使ったスイーツをぜひお店で楽しんでください。

ベイクドレアチーズケーキ ホールサイズ直径12㎝ 1,512円

北海道産の新鮮で良質なクリームチーズをふんだんに使い豊かな風味を最大に引き出すために低温で時間をかけて焼き上げています。

濃厚なクリームチーズのまったりとした舌触りと口当たりのいいクリームチーズがほろ苦いカカオシュクレのタルトの上にたっぷりと乗っています。

こちらのケーキは少し大きすぎるという人のためにNORTH FARM STOCKのオンラインショップではミニサイズのベイクドレアチーズケーキも販売されています。

大納言ショコラ ホールサイズ直径12㎝ 1,512円

北海道産大納言鹿の子豆を使って低温で時間をかけて焼き上げた濃厚なチョコレートタルトです。

チョコレートは2層になっており、タルト生地はビターカカオでチョコレート好きには堪らないケーキになっています。

つぶつぶとした大納言鹿の子とチョコレートの濃厚で滑らかな美味しさをぜひ楽しんでみてください。

大きいサイズは少し大きいなと感じる人にはNORTH FARM STOCKのオンラインショップに行くとミニサイズの物もあるので検討してみてください。

ストロベリーチーズケーキ ホールサイズ直径12㎝ 1,566円

北海道産の苺ジャムを表面にマーブル状にデコレーションした見た目も可愛いストロベリーチーズケーキです。

タルト部分はサクサクとしたクッキー生地で、その上に濃厚なクリームチーズ、表面に苺ジャムとなっています。

苺の甘酸っぱさが濃厚なクリームチーズと良く合い、いつまでも飽きずに食べる事が出来ます。

カップシフォン 2個入り875円

カスタードクリームとホイップクリームが入ったプレミアムシフォンケーキです。

北海道産の小麦粉とJAいわみざわの米粉をブレンドして使用しているため、しっとりもっちりとした食感を作り上げています。

シフォン生地にきめ細かく空気を含ませているため口に入れた瞬間溶けるような食感を味わうことが出来ます。

中に入っているクリームはミルク風味の強い生クリームと卵のコクを深く感じる事が出来るカスタードの両方2種類が入っています。

あなたが好きなのはどちらでしたか?

NORTH FARM STOCKオンラインショップ

NORTH FARM STOCKの今回紹介したスイーツやそのほかのドレッシングなどの商品は全てNORTH FARM STOCKのオンラインショップで購入することが出来ます。

先程も紹介しましたが、あまり生産量が多くないと言うことで注文があまりにも殺到してしまうと品切れ等になる可能性もありますがその場合は再販をお待ちください。

NORTH FARM STOCKオンラインショップはこちらから↓↓
www.northfarmstock.com/index.html

NORTH FARM STOCKのアクセス方法

駐車場は店前に20台程あります。

予約はできませんのでご了承ください。

店舗情報
店名:NORTH FARM STOCK
住所:北海道岩見沢市志文町292-4
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。