福岡の人気パンケーキ店「カフェデルソル」で休日を満喫!

「カフェデルソル(Cafe del SOL)」は、福岡でパンケーキの火付け役にもなったお店として有名です。

ふわふわのパンケーキはコロナ禍でも人気を誇り、天神(大名)にあるお店は、リニューアルオープン。加えて田川にも出店しています。「カフェデルソル」は、不動の人気を誇っているようですね。

美味しいスイーツや可愛らしいラテアートを楽しみに行きましょう。

今回は、「カフェデルソル」を紹介します。

「カフェデルソル」はどんなお店?

「カフェデルソル」は、福岡市中央区大名にあります。ふわふわの絶品パンケーキが食べられるお店として話題となっています。

2店舗目として小倉に出店していましたが、門司港に移転オープンしています。また、2021年8月には田川店もオープン。

話題の人気店だからこそ、オープンが続くと嬉しいですよね。

天神の「カフェデルソル」も、2021年2月末にリニューアルオープン。人気のパンケーキメニューを一新し、食事メニューも充実。

ランチにカフェにと、いろんな楽しみ方ができるのは嬉しいですね。

話題のふわふわのパンケーキも要チェック。パンケーキは、たっぷりのフルーツが添えられているので、満足度も◎。可愛らしいラテアートはインスタ映えもばっちりです。

福岡でも人気のお店。旅行の際にはぜひ伺いたいですね。

お店の情報は、公式サイトなどがなく、インスタグラムから発信されています。

天神と門司港、田川店とそれぞれのSNSがあるので、気になる人はチェックしましょう。

Cafe del SOL
Cafe del SOL 門司港
Cafe del SOL 田川店

「カフェデルソル」の人気メニューは?

それでは、人気のメニューを紹介します。ぜひ味わいにいってみましょう!

パンケーキ

「カフェデルソル」で人気なのは、なんといっても、ふわふわのパンケーキ。

季節のフルーツやトッピングで盛られた、じっくりと丁寧に焼かれたパンケーキはどれも美味しいこと間違いなし。

季節ごとのメニューも登場するので、定期的に訪れたいですね。

春に登場する苺のパンケーキも気になります。苺がこれでもかとのっているのも嬉しいポイント。

門司港店では、白いモンブランパンケーキやホワイトデー限定のスモアパンケーキなどの情報もあがっていますよ。

パンケーキサンド

門司港店と田川店で話題となっているのがパンケーキサンドです。テイクアウトして行けるので、コロナの影響がある中でも話題となっていた様子。

フルーツを丸ごとサンドしたパンケーキ。その可愛らしさでインスタ映えも◎。門司港沿いを歩きながら、気軽にパンケーキを楽しめるよう作られたそうです。

お土産にもおすすめです。季節ごとのフルーツが使われているので、ぜひ最新情報をチェックしてください。

メニューは公式インスタグラムで公開されていますよ。

あまおう生クリーム 650円
温州みかん生クリーム 600円
モンブランクリーム 600円
など。

ボトルドリンク

もう一つおすすめしたいメニューが門司港と田川店にあるボトルドリンクです。

持ち帰りができ、パンケーキサンドとセットにするとおしゃれ感もアップ。ちょっとした贈り物や手土産にも最適なんです。

ボトルドリンクは、いちごミルク・チョコレートミルク・抹茶ミルクの3種類。

パンケーキサンドとボトルドリンクを持って、門司港を散策しても楽しそうですね。

いちごミルク 650円
チョコレートミルク・抹茶ミルク 600円

口コミをチェック!天神「カフェデルソル」が閉店?

西鉄福岡(天神)駅からも近い大名の人気カフェ「カフェデルソル」は、リニューアルオープンをしましたが、閉店はしていません。

コロナの影響もあり、閉まっているお店が多くて心配された方が多かったのでしょう。SNSの更新もあまりされていなかったので、情報が少ないと気になりますよね。

田川店もオープンしたので、益々の発展を期待したいですね。

SNSには、ほとんどの方が美味しそうなパンケーキの写真をアップしていますよ。

口コミによると、野球の選手も来店するようですね。ぜひ鉢合わせてみたいですね。

ガッツリお腹を減らしていくか、友達と分けて食べるのか?悩みどころですね。

「カフェデルソル」は予約できる?待ち時間は?

残念ながら、「カフェデルソル」は予約を受け付けていません。来た人から入店できるとのことなので、まずは訪れてみましょう。

週末などは混み合う可能性も大きいので、余裕を持って伺ってくださいね。

「カフェデルソル」の行き方は?

天神・大名の「カフェデルソル」は、西鉄福岡(天神)駅から歩いて5分程度。天神西通りをちょっと入ったところにあります。

入り口には「カフェデルソル」の看板が立っているので、見逃さないようにしましょう。可愛いラテアートも楽しめるので、カフェタイムや食後の休憩にもおすすめです。

「カフェデルソル」の姉妹店としてフルーツタルト専門店のWe AER READY
もオープン。話題のお店だからこそ広く展開しているのですね。

ランチから食べて、ゆっくりとパンケーキを味わうのも良さそうですね。「カフェデルソル」のSNSを見ていると、田川店と門司港店のパンケーキサンドも買ってみたくなりますね。

福岡を訪れたらぜひ行ってみてください。

店舗情報
店名:Cafe del SOL
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目14-45
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:無休