奈良の絶品パンケーキ!20店舗厳選紹介!

奈良県は、古都として有名なだけでなく、美味しいグルメも豊富な地域です。

その中でも今回は、奈良で人気の高いパンケーキ専門店を20店舗ご紹介します。

ふわふわの生地に美しいトッピングが施された、奈良ならではの絶品パンケーキを楽しんでみませんか?

目次

「cafe maruで味わう絶品パンケーキとビーガンスパイスカレーの魅力」

cafe maruは、奈良県奈良市脇戸町に位置するお店です。

近鉄奈良駅からは徒歩7分とアクセスも便利。

営業時間は12:00から19:00までで、火曜日が定休日となっています。

このお店の看板商品は「maruのパンケーキ」です。

パンケーキはカットしながら焼き上げられ、断面からバターやシロップがよく染み込みます。

さらに、濃厚でなめらかな「クレミアアイス」をトッピングすると、さらに濃厚な味わいに変化。

他にも、ビーガンスパイスカレーなども販売しており、幅広いメニューを楽しめます。

お店の特徴としては、築100年以上の町屋をリノベーションした外観や、落ち着いた雰囲気の内装があります。

是非、cafe maruに足を運んで、美味しいパンケーキやビーガンスパイスカレーを楽しんでみてください。

気持ちの良いひと時をお過ごしいただけることでしょう。

店舗情報
店名:cafe maru(カフェマル)
住所:奈良県奈良市脇戸町19
営業時間:営業時間
月水木金12:00~18:00土日祝 11:30~18:00※変更する場合あり
日曜営業
定休日
火曜日(月に数回の不定休日あり)

奈良県奈良市西新屋町にある「ギャラリーカフェ容」:陶胎漆器を展示する美しい空間で贅沢なスイーツを楽しむ

奈良県奈良市の西新屋町にあるギャラリーカフェ容は、JR桜井線の京終駅から徒歩11分の場所に位置しています。

営業時間は11:00から日没頃までで、定休日は不定休です。

お店のおすすめはふわふわパンケーキです。

たっぷりのリコッタチーズとメレンゲが入っており、口溶けの良さと程よい甘さ、とろけるくちどけに虜になることでしょう。

他にも小倉と抹茶ジェラートのシフォンプレートなど、様々な美味しいスイーツが販売されています。

店舗では、陶胎漆器の展示もしていますので、興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

外観や内観にも独自の美しさが感じられ、落ち着いた雰囲気の空間でお食事やお茶を楽しむことができます。

奈良町のちょっと特別なカフェ、ギャラリーカフェ容で素敵なひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:ギャラリーカフェヨウ(Gallery Cafe 容)
住所:奈良県奈良市西新屋町35
営業時間:営業時間
11:00~
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「大和CAFEの魅力満載!奈良県産米粉のパンケーキと風情ある雰囲気をお楽しみください」

奈良県奈良市三条町に位置する大和CAFEは、JR奈良駅から徒歩3分の好立地にあります。

営業時間は11:00から23:00までで、定休日は不定休となっています。

お店の自慢は、奈良県産米粉のパンケーキです。

地元で採れた新鮮な野菜を使用し、素材の美味しさを引き立たせたスイーツを楽しめます。

特に人気なのは、大和Caféのタコライス。ぜひ一度試してみてください。

店内はレトロモダンな雰囲気が漂い、落ち着いた空間で食事を楽しめます。

大和CAFEは創業以来、地元の素材にこだわり続けています。

ぜひ一度足を運んで、お店自慢の奈良県産米粉のパンケーキと、風情ある雰囲気を感じてください。

ミジンコブンコ:奈良市東笹鉾町にある至福の一口が楽しめるパンケーキ専門店

ミジンコブンコは奈良県奈良市東笹鉾町に位置する、心地良い空間と美味しい料理で人々を魅了するお店です。

近鉄奈良駅から徒歩でアクセス可能な立地で、11:30から17:30まで営業しており、定休日は月曜日と日曜日です。

こちらのお店の自慢は、そのパンケーキです。

モチモチ過ぎず、ふわふわ過ぎず、そしてしっとり感もあります。

小麦の自然の風合いが口の中で広がり、噛むごとに滲み出ることで、絶妙な食感が楽しめます。

これぞまさに、至福の一口です。

お店の特徴としては、ゆったりと流れる空間と店主がセレクトした沢山の本です。

静かな音楽が流れる落ち着いた内装で、リラックスしながら食事やお茶を楽しむことができます。

また、チキンカリィなどの美味しい料理も豊富に取り揃えており、充実したメニューも揃っています。

ミジンコブンコは創業以来、お客様に満足していただけるようにこだわり続けてきました。

ぜひ一度、ミジンコブンコに足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しい料理が、あなたを待っています。

店舗情報
店名:ミジンコブンコ
住所:奈良県奈良市東笹鉾町41
営業時間:営業時間
11:30~17:30(L.O17:00)
定休日
月曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「上高地あずさ珈琲 学園前店」:奈良市中町に位置する、信州ミルクのパンケーキが自慢の人気カフェ

奈良県奈良市中町に位置する「上高地あずさ珈琲 学園前店」は、近鉄奈良線の学園前駅から南側に進み、奈良交通バスの「学園大和町南」バス停を下車後、徒歩3分の場所にあります。

営業時間は8:00~22:00(L.O.21:30)で、定休日は不定休です。

こちらのお店では、信州ミルクをたっぷり使用した「信州ミルクのパンケーキ」を提供しています。

濃厚なミルクの風味とふわふわの食感が特徴で、ビジネスマンやOLの方々から大変人気を博しています。

価格は680円です。

他にも、アップルパイなどのさまざまな商品を取り揃えており、私たちの胃袋を満たしてくれます。

上質な大人食堂カフェをコンセプトにしており、山小屋風のリゾートをイメージした内装が目を引きます。

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとくつろぎながらお食事やカフェタイムを楽しんでください。

創業以来、お客様に満足していただけるよう、こだわりの料理やサービスを提供してきた「上高地あずさ珈琲 学園前店」。

こちらのお店で上質なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:上高地あずさ珈琲 学園前店
住所:奈良県奈良市中町1-78
営業時間:営業時間
8:00~22:00 (L.O.21:30)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「奈良県大和郡山市にあるおしゃれなsmoothie&sweets Chiiiで味わう、絶品キャラメルアップルシナモンパンケーキの魅力」

奈良県大和郡山市にある「smoothie&sweets Chiii」は、近鉄郡山駅から徒歩6分の場所に位置しています。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は不定休となっています。

お店では、特におすすめの商品として「キャラメルアップルシナモンパンケーキ」を販売中です。

ふわしゅわのパンケーキには、甘酸っぱい角切りリンゴとシナモン、キャラメル、生クリームがたっぷりとトッピングされており、最高の一皿となっています。

また、現在販売中の商品としては、「ティラミスパンケーキ」も好評です。

お店の特徴としては、外観は古民家をリノベーションしたおしゃれな雰囲気となっており、内観も心地よい空間が広がっています。

創業は2021年4月29日で、創業以来、お客様に満足いただけるようこだわりを持ってお店を運営しています。

ぜひ、家族や友達と足を運んでみてください。

店舗情報
店名:smoothie&sweets chiii(スムージー&スイーツ チィ)
住所:奈良県大和郡山市矢田町通1-1
営業時間:

魅力的な空間で味わう最高級宇治抹茶の贅沢な抹茶パフェ!「みやけ 旧鴻池邸表屋」

奈良県奈良市鳥見町に位置する「みやけ 旧鴻池邸表屋」は、近鉄奈良線「富雄」駅から徒歩8分の場所にあります。

営業時間は10:00〜17:30(L.O.17:00)で、定休日は日曜日です。

こちらのお店では、最高級の宇治抹茶を使用した抹茶パフェが自慢の一品となっています。

抹茶のゼリーやアイスクリーム、小倉あんが贅沢に組み合わさったこのパフェは、一度食べれば病みつきになること間違いありません。

また、抹茶パフェ以外にも季節のお菓子なども販売されています。

こちらのお店は、歴史を感じる空間で美味しいお茶と甘味を楽しむことができるカフェとして知られています。

外観は、大阪市今橋にあった建物を元に再建されたもので、1837年の大塩平八郎の乱で焼失した後に建てられました。

表屋造りの巨大な町家建築となっていて、店内にも歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気が漂っています。

「みやけ 旧鴻池邸表屋」では、上質なお茶と甘味を堪能することができます。

ぜひ一度訪れて、豪華な抹茶パフェを味わってみてください。

店内の雰囲気も魅力的なので、心地よいひと時を過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:みやけ 旧鴻池邸表屋
住所:奈良県奈良市鳥見町1-5-1
営業時間:営業時間
10:00〜17:30(L.O.17:00)
定休日
日曜

ALOHA CAFE Pineapple 生駒店: ハワイ料理の魅力を存分に堪能できるオアシス

ALOHA CAFE Pineapple 生駒店は、奈良県生駒市上町に位置し、白庭台駅から徒歩13分の場所にあります。

営業時間は、月曜日から木曜日までの8:00~20:00(L.O.19:00)、金曜日から日曜日及び祝日は8:00~21:00(L.O.20:00)です。

定休日はありませんので、いつでも気軽に利用できます。

お店の看板商品は、「アロパセット」です。

このセットには、パンケーキ2枚と、自家製アロパプリンまたはアロパエスプレッソプリン、そして好きなセットドリンクをチョイスできます。

お得な価格とボリューム感で、ハワイ料理の魅力を存分にご堪能いただける逸品です。

パンケーキはフレンチトーストに変更することもできるので、気分によって選べるのも魅力の一つです。

さらに、現在販売中の商品として「マラサダセット」も販売中。

サクサクとした食感が特徴のマラサダと、お好みのセットドリンクとの組み合わせは、ワンランク上の味わいです。

ALOHA CAFE Pineapple 生駒店は、本格的なハワイ料理を提供しています。

外観は鮮やかな色使いで、一歩足を踏み入れると落ち着いた雰囲気の店内が広がります。

くつろぎながらお食事やお茶を楽しむことができ、ついつい長居してしまうことでしょう。

ハワイを感じさせる素材や調理法を取り入れているので、本場の味を味わいたい方はぜひ一度、ALOHA CAFE Pineapple 生駒店に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:ALOHA CAFE Pineapple 生駒店(アロハ カフェ パイナップル)
住所:奈良県生駒市上町1411
営業時間:営業時間
月・火・水・木 8:00~20:00(L.O.19:00)金・土・日・祝 8:00~21:00(L.O.20:00)
日曜営業
定休日
6月13日(火)

「むさしの森珈琲 奈良中登美ケ丘店の魅力をご堪能ください」

むさしの森珈琲 奈良中登美ケ丘店は、奈良県奈良市中登美ケ丘にあるカフェです。

学研奈良登美ケ丘駅から徒歩約628mの好立地に位置しています。

月曜から金曜は8:00~23:00(L.O.22:00)、土日祝は7:00~23:00(L.O.22:00)まで営業しており、定休日はありません。

お店の主力商品は、「ふわっとろパンケーキ」です。

このパンケーキは、ふわとろな食感に加え、生地自体に甘味があり、大変人気のある一品となっています。

また、販売中の商品には、「リブロースステーキロコモコセット」もあります。

むさしの森珈琲 奈良中登美ケ丘店は、すかいらーくの新業態としてオープンしました。

値段はやや高めですが、ゆったりとくつろげるハワイ風のレストランです。

外観は温かみのある佇まいで、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

ぜひ、足を運んでみて、むさしの森珈琲の魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:むさしの森珈琲 奈良中登美ケ丘店
住所:奈良県奈良市中登美ケ丘6-15-12
営業時間:営業時間
【月~金】8:00~23:00 (L.O.22:00)[モーニング] オープン~10:30【土日祝】7:00~23:00 (L.O.22:00)[モーニング] オープン~10:30
日曜営業
定休日
なし

「奈良市小西町に位置するオールデイダイニングが提供する極上のパンケーキと素敵な時間を堪能しよう」

オールデイダイニングは、奈良県奈良市小西町にあるお店です。

近鉄奈良駅から徒歩1分のアクセス抜群の場所に位置しています。

店内は小西通りに面しており、一歩足を踏み入れると落ち着いた雰囲気が広がります。

営業時間は11:30から22:30までで、定休日は不定休です。

特におすすめの商品は「ADDオリジナルパンケーキ」。

ふんわりと焼き上げたパンケーキには、生クリームとキャラメリゼしたお米のパフがトッピングされ、食感のアクセントとなっています。

また、メープルシロップとハチミツが添えられており、甘さも楽しめます。

価格は1,080円です。

その他にもベリーベリーパンケーキなど、さまざまなパンケーキ商品が販売されています。

オールデイダイニングの特徴は、「カフェ&イタリアン&バル」であることです。

ティータイムから飲み会まで、様々なシーンで利用することができます。

是非、オールデイダイニングで極上のパンケーキと素敵な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:オールデイ ダイニング(ALL DAY DINING)
住所:奈良県奈良市小西町13 1F
営業時間:営業時間
[ランチ]11:30~14:00[カフェ]14:00~17:00 [ディナー]17:00~22:00(フード/ドリンクL.O.21:00)
日曜営業
定休日
不定休

「カフェ プリュスエフ:奈良県北葛城郡河合町佐味田で極上のパンケーキを味わえる落ち着いた雰囲気のカフェ」

奈良県北葛城郡河合町佐味田にあるカフェ プリュスエフは、馬見丘陵公園北エリア駐車場前に位置しています。

平日は10:00から16:30(16:00 L.O)、土日祝日は9:00から16:30(16:00 L.O)まで営業しています。

定休日は不定休です。

カフェ プリュスエフの看板メニューは「コンフィチュールパンケーキ」で、870円で提供中です。

このパンケーキには、奈良県産の「百花蜜はちみつ」を使用した種類豊富なコンフィチュールが添えられており、甘さと酸味のバランスが絶妙な味わいを演出します。

その他、フルーツパンケーキも販売しています。

カフェ プリュスエフのパンケーキの特徴は、厚みのある10㎜の専用銅版で弱火でじっくりと焼き上げることです。

銅の熱伝導率が高いため、表面はこんがりと焼き色がつき、中心はふんわりと気泡を含んだきめ細かな食感になります。

外観はシンプルで清潔感があり、店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

カフェ プリュスエフは創業以来、こだわりと独自の焼き加減を大切にしています。

素材にもこだわり、地元の食材を使用することで、味にも深いこだわりを持っています。

ぜひ、カフェ プリュスエフで心地よい食感と極上のパンケーキを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:+f(プリュスエフ)
住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 馬見丘陵公園北駐車場前
営業時間:営業時間
平 日 / 10:00∼16:30(16:00 L.O)土日祝 / 9:00∼16:30(16:00 L.O)2021年2月27日訪問時点では、土日祝も平日と同じ10:00開店になっていました。
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェポワン:奈良県広陵町の心地よいカフェで美味しい料理を楽しもう」

カフェポワンは、奈良県北葛城郡広陵町香芝市真美ヶ丘に位置するカフェです。

店舗までのアクセスは、近鉄大阪線「五位堂」駅から徒歩約20分となっています。

営業時間は、平日は8:30から22:00まで、土日祝日は8:00から22:00まで営業しています。

定休日は年始のみです。

お店のおすすめの商品は、プレーンパンケーキ。

ふわしゅわとした食感が特徴で、甘さは控えめに調整されています。

ホイップクリームとメープルシロップをトッピングして、好みの甘さに調整することができます。

また、現在はレモンパフェも販売中です。

カフェポワンの特徴は、モーニングからディナーまで楽しめることです。

朝食やランチ、ディナーの時間帯にも多彩なメニューが揃っており、いつでも美味しい食事ができます。。

カフェポワンは季節に合わせた素材を使用することで美味しい料理を提供してきました。

その他、子ども連れでも利用しやすいキッズメニューも充実しているので、ファミリーでの来店もおすすめです。

カフェポワンで心地よい時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:カフェ ポワン
住所:奈良県香芝市真美ヶ丘5-5-3
営業時間:営業時間
morning (平日)8:30〜11:00 (土日祝)8:00〜11:00lunch 11:00〜14:00cafe 14:00〜dinner 17:00〜close 22:00(21:00L.O)
日曜営業
定休日
年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「チェリーズダイニング」:奈良県大和高田市の人気パンケーキ店で心地よく楽しめるアットホームな空間

奈良県大和高田市にある「チェリーズダイニング」は、地元の人々に愛される人気のお店です。

店舗は大中南町に位置しており、近鉄大阪線「大和高田」駅から徒歩約16分の場所にあります。

営業時間は11:00から24:00までで、不定休となっています。

お店の一押し商品は「魅惑のパンケーキ」です。

大きなサイズのパンケーキで、ベリーベリー、チョコバナナ、抹茶あずきの三種類から好みの味を選ぶことができます。

一枚780円というリーズナブルな価格も魅力の一つです。

また、現在販売中の商品には「カタラーナ」があります。

ほかにも広々とした店内には、お座敷席やVIP席も完備しています。

宴会や女子会、貸切二次会、誕生日会など、様々なシーンで利用可能です。

さらに、オリジナル演出サービスも行っているので、サプライズにもぴったりのお店です。

「チェリーズダイニング」は、美味しいパンケーキを楽しむことができるだけでなく、心地よく過ごせる空間を提供しています。

ぜひ、大和高田市を訪れる際には足を運んでみてください。

店舗情報
店名:チェリーズダイニング(Cherry’s Dining)
住所:奈良県大和高田市大中南町3-48 大中ビル 2F
営業時間:営業時間
11:00~14:00 17:00~24:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Link-cafe:楽しい空間と美味しい料理を提供する人気カフェ

Link-cafeは、奈良県奈良市中山町に位置するお店です。

平城駅からは徒歩で1,402mとアクセスも便利です。

営業時間は11:00~22:00で、フードのオーダーは21:00まで、カフェメニューのオーダーは21:30までとなっています。

定休日は火曜日と第3水曜日です。

Link-cafeの一押し商品は、パンケーキランチです。

ヘルシーなサラダ仕立てのパンケーキランチは、デザートパンケーキとは一味違う美味しさが楽しめます。

また、日替わりプレートランチなども販売中です。

お店の特徴は、見た目も楽しいお料理やドリンクと、誰もが楽しめる空間を提供していることです。

店内は大きな窓と高い天井で明るく、夜はムーディーな間接照明が演出され、居心地の良い雰囲気が広がります。

Link-cafeは創業以来、こだわり抜いたサービスを提供しています。

ぜひ、お近くにお越しの際はLink-cafeへ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:Link-cafe
住所:奈良県奈良市中山町1742-1
営業時間:営業時間
11:00~22:00(L.O.フード 21:00 Cafe 21:30)(11:00~14:00 ランチタイム)(14:00~17:00 カフェタイム)(17:00~22:00 ディナー&BARタイム)
日曜営業
定休日
火曜日、第3水曜日

“The Pancake Works: Nara’s Premier Destination for Fluffy Pancakes and Unforgettable Dining Experience”

The Pancake Worksは、奈良県磯城郡田原本町に位置する店舗です。

アクセスは石見駅から徒歩で約1,133mと便利な立地にあります。

営業時間は11:00から18:00までで、水曜日を定休日としています(臨時休業の可能性もありますのでご注意)。

代表的な商品であるバナナパンケーキは、柔らかくてフワフワとした食感が特徴で、一度食べたらやめられない美味しさです。

また、チョコレートパンケーキも販売中です。

店内の特徴として、メニューが全て英語表記されていることが挙げられます。

外観は大きなウッドの扉が目印で、内部はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気が漂っています。

The Pancake Worksは、創業以来、こだわり抜いた美味しいパンケーキを提供しており、地元客からも多くの支持を受けています。

ぜひ一度足を運んで、素晴らしい味と雰囲気を体験してください。

店舗情報
店名:ザ パンケーキ ワークス(The Pancake Works)
住所:奈良県磯城郡田原本町唐古528-1
営業時間:営業時間
11:00~18:00(ラストオーダー)
日曜営業
定休日
水曜日(臨時休業有)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

toichi pancake:奈良県橿原市にあるパンケーキ専門店で贅沢なひとときをお過ごしください

toichi pancakeは、奈良県橿原市十市町にあるパンケーキ専門のお店です。

最寄り駅である新ノ口駅から徒歩12分の好立地に位置しています。

営業時間は木~火曜日の11:00~18:00で、日曜も営業しています。

定休日は火曜日と水曜日です。

おすすめの商品は「トイチパンケーキ」で、価格は980円です。

自家製ホイップバターとカナダ産のメープルシロップを使用し、シンプルながら風味豊かな味わいを楽しむことができます。

また、ブリュレパンケーキも販売中で、こちらも人気です。

toichi pancakeの特徴は、注文が決まったらレジに注文しに行って提供前にお支払いするというスタイルです。

これにより、スムーズなオーダーと提供が可能となっています。

外観はシンプルで可愛らしい雰囲気で、店内はアットホームな空間となっています。

また、toichi pancakeは創業されてから数年間、パンケーキにこだわり続けてきました。

常にお客様に美味しいパンケーキを提供するため、厳選された素材を使用し、丁寧な手作りにこだわっています。

ぜひ、toichi pancakeで贅沢なひとときを過ごしてみてください。

ランチやデザート、カフェタイムにもおすすめです。

店舗情報
店名:トイチパンケーキ(toichi pancake)
住所:奈良県橿原市十市町1004-1
営業時間:営業時間
[木~火]11:00~18:00(L.O17:00)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日

Rabelais: A Charming Restaurant in Kashihara City, Nara Prefecture

Rabelaisは奈良県橿原市内膳町に位置する、素敵なお店です。

大和八木駅からはわずか357mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から20:00までで、月曜日が定休日となっています。

Rabelaisの一押し商品は、苺のパンケーキです。

このパンケーキにはたっぷりの苺と、みんな大好きなピスタチオクリームが入っています。

ふわふわの生地と甘酸っぱい苺の相性は抜群で、一度食べると虜になること間違いなしです。

また、今では桃のかき氷も販売しており、季節限定のお楽しみアイテムとなっています。

桃のフレッシュな風味が口いっぱいに広がり、暑い夏の日にぴったりです。

外観も内観もとても美しく、一歩足を踏み入れるだけで気分がリフレッシュされます。

Rabelaisは創業以来、こだわり抜いた素材と美味しい料理でお客様をお迎えしてきました。

お店の雰囲気はリラックスできる空間で、

ぜひ一度Rabelaisを訪れてみてください。

心地よい音楽が流れる空間で、あなたを美味しい料理で迎えてくれます。

店舗情報
店名:ラブレー(Rabelais)
住所:奈良県橿原市内膳町5-5-16
営業時間:営業時間
11:00~20:00※夏季は変更する場合あり
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafeことだま:奈良県高市郡明日香村岡に位置し、地元食材にこだわった料理とアットホームな雰囲気が魅力

cafeことだまは、奈良県高市郡明日香村岡に位置し、近鉄飛鳥駅から約3キロのアクセス抜群の場所にあります。

奈良交通バス「岡寺前」「観光会館前」で下車すぐで、便利な立地です。

営業時間は、土日祝日は10:00から18:00まで、平日は10:00から17:00までとなっています。

定休日は火曜日と第三水曜日です。

お店で人気の商品は、ふわふわな生地のパンケーキです。

一口食べれば、口の中でとろけるような食感と甘さが広がります。

また、今ならあすかルビーのチーズケーキも販売中です。

cafeことだまは、築200年弱の元酒蔵・松村邸という趣のある建物で営業しています。

かつては「市場筋」と呼ばれた通りに建ち、その歴史を感じさせる外観と、セルフリノベーションによって作り上げられた内装がおしゃれで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

お店のこだわりは、地元の食材を使用したこだわりの料理と、ゆったりとくつろげる空間づくりです。

cafeことだまでは、ほかにも様々なメニューやサービスを提供しています。

ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:cafe ことだま(カフェコトダマ)
住所:奈良県高市郡明日香村岡1223 このお店は「高市郡明日香村越540」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[土・日・祝]10:00~18:00[平日]10:00~17:00※ LO 閉店30分前
日曜営業
定休日
火曜、第三水曜 (祝日の場合は問い合わせ)

「ならまち村カフェ:奈良市で味わえる美味しいパンケーキとアットホームな雰囲気」

奈良県奈良市にある「ならまち村 カフェ」は、美味しいパンケーキとアットホームな雰囲気が魅力のカフェです。

店舗は近鉄奈良駅から徒歩7分とアクセスも良好です。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は火曜日と水曜日となっています。

看板メニューである「パンケーキセット」は、季節のフルーツとホイップクリームが添えられ、食欲をそそる一品です。

その他にも、サンドイッチなど様々なメニューが販売されています。

ならまち村 カフェの特徴は、靴を脱いで足をのばせる畳席が用意されていることです。

これにより、くつろいだ雰囲気で食事が楽しめます。

特にベビーを連れたママたちからは好評を得ており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、こだわりを持ってお客様に最高のサービスを提供し続けていることも魅力の一つです。

「ならまち村 カフェ」で、美味しいパンケーキとともに、くつろぎのひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:ならまち村
住所:奈良県奈良市南市町14-1
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日

「さかい珈琲 大安寺店:奈良市東九条町にある、小さな幸せと心地よいくつろぎをお届けする喫茶店」

奈良県奈良市東九条町にあるさかい珈琲 大安寺店は、京終駅から徒歩981mの場所に位置しています。

営業時間は7:00から21:00までで、年中無休です。

さかい珈琲 大安寺店の自慢の商品は「ストロベリーとベリー」。

たくさんのストロベリーやブルーベリーを使用した贅沢なパンケーキです。

とろとろクリームとカスタードクリームの絶妙な組み合わせに、甘酸っぱさがぴったりと調和しています。

他にも販売中の商品として「アフォガードエンジェル」もあります。

さかい珈琲 大安寺店は、安らぎの空間が心を癒し、最高の美味しさで心を満たしてくれるお店です。

香り高いコーヒーとふわふわのパンケーキは、いつでも笑顔を引き出してくれます。

何気ない日常や忙しい毎日に、さかい珈琲 大安寺店は小さな幸せと心地よいくつろぎの時間を提供してくれます。

気軽に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:さかい珈琲 大安寺店
住所:奈良県奈良市東九条町1556-10
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業
定休日
無休