ミシュラン一つ星シェフの料理とスイーツが楽しめる!SaltWater(ソルトウォーター)!

おしゃれな雰囲気の店内とメニューが人気の「ソルトウォーター」。ミシュラン一つ星を獲得したDavid Myers氏による本場の料理とともに楽しめるスイーツは、独創性があっておしゃれな上に、味も折り紙付きです。
今回はソルトウォーターのお店の魅力や、人気スイーツメニューをご紹介します。

ソルトウォーターは、スイーツもおいしいイタリアンレストラン

「Salt Water by David Myers(ソルトウォーターバイディビッドマイヤーズ)」は、本場カリフォルニアテイストの、おしゃれなイタリアンレストランです。
ミシュラン一つ星を獲得したシェフ・David Myers氏が手掛ける、厳選食材を使用した料理やスイーツは、どれも絶品。アメリカ国内をはじめとして、かの有名なシンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」内にも店舗があるのです。
ソルトウォーターは料理・スイーツともに味のおいしさはもちろん、見た目も華やかなのが特徴です。例えば色とりどりのフルーツがたっぷりのパンケーキはインスタグラムとも相性バッチリで、女性たちから高い人気を誇ります。
お店の雰囲気もすばらしく、吊り下げ式のおしゃれな照明や、レンガの壁や木材がふんだんに使われた内装は、まさにカリフォルニアの海岸通りにあるお店のようなイメージです。
おしゃれでリラックスできる雰囲気のお店で、一つ星シェフのおいしい料理やスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

ソルトウォーターの人気スイーツメニュー3選

ここからは、ソルトウォーターの人気スイーツをご紹介します。どれもインスタ映えするおしゃれな見た目なので、思わずスマホを向けたくなってしまうかも。もちろん見た目だけじゃなく、味も絶品です。
お店に行くときに、参考にしてみてくださいね。

パンケーキ

ソルトウォーターのパンケーキは、香ばしくて甘いパンケーキとクリーム、フルーツがたっぷりと楽しめるのが一番の魅力です。積み重ねられたパンケーキと、色とりどりのパンケーキは、フォトジェニックで、インスタ映えもばっちり。
軽く焼き目のついたリコッタチーズを練り込んだパンケーキに、フレッシュなフルーツは、まさに相性抜群です。女子会や、ちょっと甘いものが食べたいときに、おすすめのメニューです。

フローズンスモア

ふわっふわの印象的な見た目も楽しめるのが、こちらのフローズンスモアです。ふわっとした白いコットンキャンディに、ホットチョコレートをかけると、中からはこんがりと焼き目のついたマシュマロが。コットンキャンディが溶けて中からスイーツが出てくる様子には、思わずワクワクしてしまいますね。
さらにバニラアイスやいちご・チョコレートなど、スイーツの王道の味も楽しめます。カリッとしたマシュマロの食感や、アイスのひんやり感とホットチョコレートのあたたかな温度感など、ちょっと不思議な感覚になるスイーツです。甘いもの好きの女子にはたまらない見た目とおいしさで、一度に2度も3度も楽しむことができます。

ソルトウォーター特製ブラウニー

チョコレートの濃厚な味わいを楽しめるのが、ソルトウォーター特製ブラウニーです。柔らかく、しっとりとしていて、口に入れるとほどけて幸せな気持ちにしてくれます。
添えてあるアイスとも相性抜群です。お買い物中などでほっと一息つきたいときに、嬉しい味わいです。

ソルトウォーターの商品、お取り寄せはできる?

残念ながら、ソルトウォーターでは通販・お取り寄せやテイクアウトはしていません。
厳選した素材を使用して作る料理とスイーツ。そのこだわりとおいしさはイートインでなければ味わうことができません。
東京の他、名古屋にも店舗があるので、近郊にお住まいの方や用事があって近くにお出かけのときには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ソルトウォーターの予約はできる?

ソルトウォーターでは、電話またはインターネットで予約することができます。パスタやステーキ、バーガーなどのお食事と、今回ご紹介した人気スイーツを一緒に楽しむこともできますよ。
ランチセットやコースなど、お料理やお酒と一緒にお得に味わえるプランもあるので、一度ホームページを覗いてみてはいかがでしょうか?

SaltWater公式サイトContactページ
salt-water.jp/contact.html
電話番号:03-5422-9025

店舗情報

恵比寿駅から徒歩5分の立地で、有名ショッピングセンター(恵比寿ガーデンプレイス)内にあり、アクセスも抜群です。おしゃれな内装で、本格的なイタリアン料理のほか、おいしいスイーツも楽しめるので、女子会やママ友の集まりにもぴったり。また、カウンター席もあり、リラックスできる雰囲気のためお買い物の途中にほっと一息つきたいときにもおすすめです。
ミシュラン一つ星シェフの手掛けるおいしい料理とスイーツ、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報
店名:Salt Water By David Myers(ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ)
住所:東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス4-20-4 グラススクウェア
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休