静岡で絶品のパンケーキを味わえる12店舗

静岡県は、絶景の山々や美しい海岸線が広がる自然豊かな地域でありながら、美味しいグルメも多く楽しめる場所です。

その中でも今回は、静岡県で人気のパンケーキ店を紹介いたします。

ふわっふわで口どけの良い生地や、トッピングのバリエーションの豊富さなど、どのお店も魅力満点!

静岡県に訪れた際には、この記事を参考にしてゆったりとしたひとときを過ごしてみてください。

Jolie Ange(ジョリーアンジュ)で最高のパンケーキ&フレンチトーストを味わおう!

Jolie Ange(ジョリーアンジュ)は、静岡県沼津市高島町に位置する、パンケーキ&フレンチトースト専門店です。

アクセスは沼津駅から徒歩2分と便利な立地であり、営業時間は10:00〜19:00、定休日は火曜日となっています。

一押しメニューは、「ピーチたっぷりパンケーキ」です。

このメニューは、さまざまな調理法で作られた桃尽くしの一皿で、フレッシュな白桃やコンポート、ジュレ、ソース、シャーベットが組み合わさり、贅沢な味わいを楽しむことができます。

この夏にはリピーターが絶えない定番メニューとなっており、ぜひ味わってください。

さらに、現在は「ベリーのラッピングパンケーキ」も販売中です。

こちらもおすすめの一品で、フレッシュなベリーがたっぷりと使用されており、甘酸っぱい味わいが楽しめます。

店内は、外観も内観もおしゃれであり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、パンケーキとフレンチトーストにこだわり続け、上質な時間を提供することをモットーとしています。

ぜひ、Jolie Ange(ジョリーアンジュ)で美味しいパンケーキやフレンチトーストを楽しんでみてください。

こだわりとおもてなしの心で、心地よいひとときを過ごせること間違いありません。

是非、行ってみてください。

店舗情報
店名:ジョリーアンジュ(Jolie Ange)
住所:静岡県沼津市高島町5-13 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:00(L.O)
日曜営業
定休日
火曜日

MARK’S CAFE(マークスカフェ)で至福のひとときを

MARK’S CAFE(マークスカフェ)は、静岡県浜松市中区板屋町に位置しています。

アクセスも便利で、多くの人に利用されています。

営業時間は10:00から18:30までとなっており、定休日は年末年始です。

時間を気にせず、ゆっくりと楽しめます。

オリジナルのリコッタパンケーキは、1,150円(税抜)で販売しています。

シンプルながらもリコッタチーズを使用したパンケーキには、バナナが添えられています。

ふわふわの生地とチーズの絶妙な組み合わせが、絶品の味わいを生み出します。

また、現在販売中の商品としては、クリスピーグラノーラリコッタパンケーキも提供しています。

他にもさまざまなメニューが揃っており、好みに合わせて選べます。

店舗の特徴としては、外観・内観ともにおしゃれで落ち着いた雰囲気が広がっています。

ここでのひとときは、まるで別世界にいるような気分を味わえることでしょう。

MARK’S CAFEのこだわりは、おいしい食事と共にくつろぎの時間を提供することです。

素材の選び抜かれた料理や、丁寧な接客で心を満たします。

そして、テイクアウトもできます。

事前に電話すれば、スムーズに受け取りができます。

MARK’S CAFE(マークスカフェ)は、至福のひとときを提供するために、日々精進しています。

ぜひ、行ってみてください。

店舗情報
店名:マークスカフェ(MARKS CAFE)
住所:静岡県浜松市中区板屋町104-1 Dsタワー 1F
営業時間:営業時間
[月〜金]10:00~18:30 (18:00 L.O.)[土日祝]10:00~20:00 (19:30 L.O.)
日曜営業
定休日
年末年始

ラ プルマン カフェで楽しむ洗練された雰囲気と上質なひととき

La Pullman Caffe’(ラ プルマン カフェ)は、静岡県浜松市中区板屋町に位置しており、遠州鉄道「第一通り」駅から徒歩2分の場所にあります。

平日の営業時間は8:00から20:00(L.O.19:00)で、土・日・祝日は8:00から17:00(L.O.16:00)まで営業しています。

定休日は毎週月曜日で、不定休もあるので、事前に確認してください。

La Pullman Caffe’では、ご自慢の一品である「完熟モモのパンケーキ」を提供しています。

このパンケーキは焼き上がりまで約20分ほどの時間がかかりますが、その一手間をかけた美味しさが堪能できます。

また、現在は「かんなひめイチゴのパンケーキ」も販売しており、季節ごとの旬の食材を使用した料理も用意されています。

お店の特徴として、外観は洗練された雰囲気を醸し出し、内観はカウンター席とテーブル席を用意しています。

店内は明るくゆったりとしており、落ち着いた雰囲気でくつろげます。

La Pullman Caffe’は創業以来、上質なひとときを提供できるよう、素材にこだわり続けています。

季節の新鮮な食材を使用し、丁寧に仕上げた料理は、一つ一つが贅沢な味わいが楽しめます。

ぜひ足を運んでください。

店舗情報
店名:La Pullman Caffe’(ラ プルマン カフェ)
住所:静岡県浜松市中区板屋町101-4 地研ビル板屋町 1F南
営業時間:営業時間
[平日]8:00~20:00(L.O.19:00)[土・日・祝]8:00~17:00(L.O.16:00)※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合営業)、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり

Cafe time Kei(カフェタイムケイ):絶景の海を眺めながら味わう自慢のパンケーキを楽しむ

Cafe time Kei(カフェタイムケイ)は、静岡県沼津市西浦江梨に位置するカフェです。

店舗へのアクセスは、JR東海道本線の沼津駅で下車し、徒歩でいけます。

営業時間は金曜日から月曜日までの10:00〜16:30となっており、定休日は火曜日、水曜日、木曜日、及び臨時休業となっています。

Cafe time Keiの自慢の商品は、『寿太郎みかんパンケーキ』です。

この商品は、自家栽培している甘〜い寿太郎みかんを皮ごと使った自然な甘さのジャムとアイスがトッピングされた絶品パンケーキです。

また、現在は『ミルクバターパンケーキ』も販売中です。

どちらのパンケーキも、ふわふわとした食感で、一度食べたらやみつきになることでしょう。

お店の特徴は、窓から海が見えるという絶景のロケーションです。

店内にはコタツ席もあり、居心地の良い空間でゆっくりとくつろぐことができます。

Cafe time Keiは、創業以来こだわりを持ってお店を運営しています。

美味しい食事とくつろぎの時間を提供し、大切なひとときを過ごせるように心を込めたおもてなしが提供されています。

ぜひ、Cafe time Keiに立ち寄り、自慢のパンケーキを味わいながら、海の眺めと共に特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:Cafe time Kei..
住所:静岡県沼津市西浦江梨920-1 民宿 憩海荘内
営業時間:営業時間
金、土、日、月10:00〜16:30
定休日
火、水、木 臨時休業あります。

Mission Bay(ミッションベイ):ドイツ生まれのパンケーキを楽しめるおしゃれなカフェ

Mission Bay(ミッションベイ)は、静岡県沼津市我入道に位置するお店です。

ダッチベイビーという名前の商品がおすすめです。

たっぷりのたまごを使用した生地をスキレットで焼き上げた、ドイツ生まれのパンケーキです。

もちもちとした食感の薄い生地に、ホイップバター、粉糖、レモンをかけて楽しんでください。

1.5倍サイズの「ダッチモンスター」も用意しており、シェアにぴったりです(1,485円)。

また、ふわとろスフレオムライスもおすすめの商品となっています。

店舗の特徴としては、外観や内観にもこだわりを持っており、見て触れて体感できるお店となっています。

どんな時代でも変わらない価値や新しいものを集めたり、時には自ら作り出すことを大切にしています。

ぜひ一度、Mission Bayに足を運んでみてください。

店舗の営業時間は11:00から18:00までで、定休日は火曜日と水曜日となっています。

店舗情報
店名:ミッションベイ(MissionBay)
住所:静岡県沼津市我入道南条寺69-1
営業時間:営業時間
[月・木〜日]11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火曜水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェスタジオ@シズオカで心地よい空間と美味しいパンケーキを楽しもう

カフェスタジオ@シズオカは、静岡市葵区富士見町に位置するカフェです。

新静岡駅から徒歩約12分、JR静岡駅から徒歩約16分とアクセスも便利です。

営業時間は11:30から19:00までで、定休日は不定休となっています。

店内では、静岡パンケーキという商品が人気です。

このパンケーキは、静岡県産の小麦粉、牛乳、卵を使用し、手作りされるやさしい味わいを特徴としています。

何もつけずともほんのりとした甘味と素材の風味を存分に楽しむことができます。

また、当もちもちふわふわな食感も魅力です。

さらに、限定さつまいもアイスパンケーキも販売中です。

店舗の外観は美しい雰囲気を演出し、内観は心地よい空間が広がっています。

創業以来、品質にはこだわり、喜びとくつろぎを提供。

また、スペース貸し出しもしているので、様々な用途に利用できます。

特別なひとときを過ごすために、ぜひカフェスタジオ@シズオカに行ってみてください。

店舗情報
店名:カフェスタジオ@シズオカ(cafestudio@shizuoka)
住所:静岡県静岡市葵区富士見町1-3 このお店は「静岡市葵区鷹匠1-3-2」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:30~19:00 ◎パーティ等貸切ご予約は上記時間外も  ご相談の上、対応させていただきます。◎パンケーキの生地が終了した場合は 早めに閉店させていただきます。 何卒ご容赦ください。
日曜営業
定休日
不定休

cafe/dayで贅沢なひと時を過ごそう

cafe/dayは、静岡県沼津市沼北町にあるカフェです。

営業時間は8:30から18:00までで、定休日はありません。

自慢の商品は、丹那産フレッシュバターミルクの焼きたてパンケーキ、「ブルーベリー&ホイップ」です。

注文されてから、鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げます。

丹那では100年の歴史を持つ酪農の里で生産された『フレッシュバターミルク』を使用し、生地にほのかな甘みと素朴な香りを感じることができます。

金額は700円です。

店内は外観も内観も落ち着いた雰囲気で、くつろげる空間を提供しています。

創業以来、こだわり抜いた味とサービスが提供されます。

その他、繰り返す日々の中であなただけの「今日」を、ちょっとだけいい日にする手伝いをしてくれます。

cafe/dayでは、ブルーベリー&ホイップのパンケーキを販売していますが、他にも様々なメニューがあります。

ぜひ、来店し、贅沢なひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:カフェ デイ(cafe day)
住所:静岡県沼津市沼北町1-14-26 このお店は「沼津市沼北町1-16-26」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
【火〜日】 8:30〜18:00(L.O17:00)✳︎月曜祝日営業、翌営業日休み✳︎2019年4月より営業時間変更いたしました。
日曜営業
定休日
月曜日 ・ 第3火曜日

さかい珈琲 浜松小沢渡店の魅力的な営業時間とおすすめメニュー

さかい珈琲 浜松小沢渡店は、静岡県浜松市南区小沢渡町にある喫茶店です。

朝7時から夜9時まで営業しており、年始以外は毎日営業しています。

特におすすめの商品は、「ストロベリーとベリー」です。

このパンケーキには、たっぷりのストロベリーやブルーベリーが使われており、スペシャルな味わいを楽しむことができます。

とろとろのクリームとカスタードクリームの組み合わせが、甘酸っぱさとぴったりマッチしています。

また、現在販売中の商品としては、「アフォガードエンジェル」があります。

店内の外観はとても素敵で、店内も落ち着いた雰囲気が漂っています。

こだわりの「さかいブレンド珈琲」は、アラビカ種100%豆を4種類使用し、長時間焙煎しています。

その後、特有な特性を生かすため、絶妙な配合でブレンドされています。

ぜひ、このこだわりの珈琲を楽しんでください。

さかい珈琲 浜松小沢渡店は、地域の人に愛されている喫茶店です。

ぜひ、お近くに行ったら立ち寄ってください。

店舗情報
店名:さかい珈琲 浜松小沢渡店
住所:静岡県浜松市南区小沢渡町1395
営業時間:営業時間
7:00~21:00( L.O 20:00)※年末年始は営業時間変更あり※当日、土日祝は予約不可 
日曜営業
定休日
年中無休

静岡県三島市安久に位置するたまご専門店TAMAGOYAは、おしゃれなカフェブランチが楽しめるお店

静岡県三島市安久に位置するたまご専門店TAMAGOYAは、おしゃれなカフェブランチが楽しめるお店です。

店舗まではJR三島駅からタクシーで20分、伊豆箱根鉄道大場駅からタクシーで10分、または伊豆箱根鉄道大場駅からバスに乗り安久北下車徒歩3分のアクセスが可能です。

営業時間は9:30から15:30までとなっており、定休日は無休です。

特におすすめの商品は白桃とマンゴーのパンケーキで、1800円でご提供しています。

ふわふわの冷やしパンケーキに白桃とマンゴーがトッピングされ、爽やかな一品となっています。

その他にもたまごおりなど、季節によって変わるさまざまな商品を取り揃えています。

TAMAGOYAでは、洗練された空間の中で、こだわりのたまご料理を堪能してください。

外観はおしゃれで、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、たまごにこだわりを持ち、究極の一品を提供し続けています。

お店の特徴は、たまご料理の美味しさを引き立てるカフェブランチメニューで、ゆったりとした時間を過ごせる場所となっています。

TAMAGOYAは、洗練された空間でこだわりのたまご料理を提供する店舗として、多くの人に愛されています。

店舗へのアクセスも便利なので、ぜひ足を運んでください。

店舗情報
店名:たまご専門店 TAMAGOYA (たまごせんもんてん たまごや)
住所:静岡県三島市安久322-1 食のテーマパーク 伊豆・村の駅
営業時間:営業時間
09:00~16:00
日曜営業
定休日
年中無休 [臨時休業などはホームページに掲載しておりますので、ご確認のうえご来店くださいませ。]

かぐや岩本山カフェ:富士市岩本花木立のお洒落なカフェを心地よい環境

かぐや岩本山カフェは、静岡県富士市岩本花木立にあるお洒落なカフェです。

店舗までのアクセスはJR身延線の竪堀駅から徒歩37分となっています。

営業時間は月曜日から水曜日、金曜日は11:00~16:00、土曜日・日曜日・祝日は11:00~17:00となっています。

定休日は木曜日となっています。

自家製のクレープを販売しています。

特におすすめは「かぐやの三日月チョコ&バナナクレープ」です。

こだわりのクレープ生地に、口の中でとろける生チョコとバナナが絶妙に組み合わさっており、相性抜群の一品です。

さらに、ザクザク食感のクランチチョコとベリーの酸味も楽しめます。

また、現在販売中の商品には「かぐやの竹に包まれた抹茶クレープ」もあります。

地元の抹茶を使用した上品な味わいが特徴です。

岩本山公園内にあるお店は、外観もお洒落で、内観も心地よく過ごしやすいです。

ぜひ一度、かぐや岩本山カフェへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カグヤ イワモトヤマカフェ(KAGUYA IWAMOTOYAMA CAFE)
住所:静岡県富士市岩本字花木立1605
営業時間:営業時間
[月.火.水.金]11:00~16:00(フードL.O15:15/ドリンクL.O15:30)[土日祝日]11:00~17:00(フードL.O16:15/ドリンクL.O16:30)
日曜営業
定休日
木曜日

TONY’S HONOLULU:美しい夜景とハワイアンテイストが特徴のカフェレストラン

TONY’S HONOLULUは、静岡県沼津市千本港町に位置するカフェレストランです。

沼津駅から車で5分、バスで10分とアクセスも便利です。

営業時間は、ランチが11時から15時まで(L.O.14時30分)、週末のみティータイムが15時から17時まで、ディナーが17時30分から21時まで(L.O.20時30分)となっています。

不定休となっているので、訪れる際には事前に確認してください。

プレートランチ3品セットは、パンかライスを選ぶことができ、幅広いメニューから好みの組み合わせを楽しめます。

また、トニーズパンケーキも人気の一品として販売しています。

店舗の特徴としては、夕方からはテラスからの夜景が抜群に美しく、富士山も見ることができることが挙げられます。

寛ぎのカフェタイムを楽しみながら、景色を堪能することができます。

外観は、ハワイアンテイストのアットホームな雰囲気で、店内は明るく開放的な空間が広がっています。

リラックスできるインテリアや心地よい音楽が迎えてくれます。

TONY’S HONOLULUは、創業以来、こだわりのある料理とおもてなしを提供してきました。

季節に合わせた食材を使用し、丁寧な調理でおもてなしをしてくれます。

ぜひ、TONY’S HONOLULUで心地よい時間と美味しい料理を堪能してください。

店舗情報
店名:TONY’S HONOLULU(トニーズ ホノルル)
住所:静岡県沼津市千本港町128-3 沼津魚市場INO 2F
営業時間:営業時間
【休業日のお知らせ】11月21日(火)は終日休業とさせていただきます。また11月20日(月)はランチタイムのみの営業となります。宜しくお願い申し上げます。◆ランチ 11:00~15:00(LO.14:30)◆週末のみティー 15:00~17:00◆ディナー17:30~21:00(LO.20:30)
日曜営業
定休日
不定休

アクセス便利で魔法のようなティータイムを楽しめるお店、魔法のティータイム VERBENAの魅力とは?

魔法のティータイム VERBENAは、静岡県静岡市葵区七間町に位置するお店です。

JR静岡駅北口から徒歩13分の好立地にあり、アクセスも便利です。

平日は10:00から18:00(L.O. 17:00)まで営業しており、土日祝日は10:00から19:00(L.O. 18:00)まで営業しています。

水曜日が定休日となっています。

魔法のティータイム VERBENAの一押しメニューは、ヴェルベナパンケーキです。

ネココウモリのようにふわふわに焼き上げられたパンケーキは、1150円というリーズナブルな価格で楽しむことができます。

さらに、パンケーキ 灯(あかり)という商品も販売しています。

魔法のようなメニューが揃う魔法のティータイム VERBENAは、ちょっと不思議な空間を提供しています。

また、外観も内観も素敵であり、お店は創業からこだわりを持って運営されています。

これまでに感じたことのない驚きと感動のティータイムを、魔法のティータイム VERBENAで味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:魔法のティータイム ヴェルべナ(Tea Time of Magic VERBENA)
住所:静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 1F
営業時間:営業時間
[月・火・木・金]10:00~18:00(L.O.17:00)[土・日・祝]10:00~19:00(L.O18:00)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。