ノスタルジックな喫茶カフェ・町田「The CAFE(ザ カフェ)」大人気デザートメニュー

素敵なカフェが多く集まる東京・町田。その中でも、居心地の良い落ち着いた雰囲気と絶品メニュー、そして高いホスピタリティを誇る「The CAFE(ザ カフェ)」は、代表格とも呼べる人気の喫茶店です。

今回は、お店のルーツや大人気のデザートメニュー、ご予約方法など、The CAFE(ザ カフェ)の魅力をたっぷりご紹介してまいります♪

町田の歴史を受け継ぐ心のオアシス「The CAFE(ザ カフェ)とは?

戦後間もない昭和33年(1958年)に誕生し、心休まるオアシスとして町田の街と共にその歴史を刻んできた「喫茶プリンス」。その意志を現代へと受け継ぐ人気カフェが、今回ご紹介します「The CAFE(ザ カフェ)」です。

シンプルかつストレートな店名には、喫茶プリンスの意思を引き継ぐだけでなく、リスペクトの思いも込められています。

The CAFE(ザ カフェ)の店内には、古き良き喫茶店の趣が各所に残されています。老舗から受け継いだ歴史を感じながら味わう一杯は、格別の喜びを与えてくれるでしょう。

The CAFE(ザ カフェ)では、一日のはじまりに元気をくれる美味しいモーニング、ノスタルジックな喫茶店定番のお食事メニュー、こだわりのデザートと、様々なメニューが勢揃い!

ご友人とのお茶会に、集中して作業したい時に、ゆったりと過ごす夜時間にと、どんなシチュエーションにも気軽にお使いいただけます。

喫茶プリンスが多くの人々を癒すオアシスであったように、The CAFE(ザ カフェ)もまた、私たちを癒やすオアシスとして、その歴史を紡いでゆくでしょう。

レトロ感も一緒に味わえちゃう!「The CAFE(ザ カフェ)」の人気デザートメニューは?

The CAFEには、喫茶の定番デザートが並びますが、どれもお店ならではのこだわりポイントが隠されています。

ここからは、特に人気のメニューをいくつかピックアップしてご紹介してまいります。

パンケーキ

The CAFE(ザ カフェ)の大人気デザートメニューといえば、「パンケーキ」は外せません!

注文をもらってから20分かけてじっくりと焼き上げるパンケーキは、ボリューム感のある厚みに対して中はふわっふわ♪

海老名たまごの優しい風味を感じる、シンプルで味わい深い一品です。

ほんのりあたたかなパンケーキ生地に、バターやバニラアイス、スパイスの効いたベリーのシロップなどを合わせてお召し上がりください。

・海老名たまごのプレーンパンケーキ/968円

The CAFE(ザ カフェ)では、定番メニューである「海老名たまごのプレーンパンケーキ」をベースに、季節限定のパンケーキも登場します。

真っ赤なベリーソースをたっぷりと添えた「クリスマスパンケーキ」は、チョコムースと木苺の甘酸っぱさが魅力の限定メニュー。

見た目もとっても華やかで、クリスマス気分をバッチリ盛り上げてくれます。食べる前の写真撮影は必須ですよ!

2月限定メニューの「バレンタインチョコレートパンケーキ」は、濃厚なチョコレートソースがたっぷり!

隠し味のコーヒーカスタードクリームのほろ苦さが、一味違った大人の味わいを演出してくれます。

The CAFE(ザ カフェ)のパンケーキを目当てに来店するお客さんも多いそうなので、季節限定の味はぜひお見逃しなく!

産みたてたまごのプリンアラモード

レトロ喫茶の定番デザートである「プリンアラモード」も、The CAFE(ザ カフェ)を代表するデザートメニューのひとつです。

大きなガラスの器には、産みたてたまごをたっぷりと使った自家製プリンと、色とりどりのフレッシュフルーツが盛り沢山!

プリンの下に隠されたコーヒー味のカスタードクリームは、王道のプリンアラモードを更に美味しくするThe CAFE(ザ カフェ)のこだわりポイントです。

The CAFE(ザ カフェ)のプリンアラモードもパンケーキと同様に、季節ごとに限定の味が登場します。

春には、旬の苺を使った「苺のプリンアラモード」が販売スタート。さっぱりとしたレアチーズケーキに、甘酸っぱいラズベリーを組み合わせたモンブランと、見た目も味わいも春爛漫です♪

2021年の冬には、チョコレート好きにはたまらない「冬のプリンアラモード」が登場しました。3種のチョコレートを楽しめる真っ白なモンブランと塩ミルクアイスは、The CAFE(ザ カフェ)自慢のプリンとも相性バッチリです!

・清水鶏園 産みたてたまごのプリンアラモード/1,078円

クラシック喫茶プリン

自家製プリンつながりで、もうひとつご紹介しておきたいデザートメニューが、The CAFE(ザ カフェ)の「クラシック喫茶プリン」です。

こちらも栄養満点のたまごの甘みと旨味がギュッと凝縮された自家製プリンに、生クリームがたっぷりとあしらわれた大満足の一品。

むっちりと、口当たりはなめらかなThe CAFE(ザ カフェ)の濃厚プリンの味を、心ゆくまでご堪能ください。

・清水鶏園 産みたてたまごのクラシック喫茶プリン/638円

便利なウェブ予約がおすすめ!「The CAFE(ザ カフェ)」店舗情報

The CAFE(ザ カフェ)へのアクセスは、小田急線・JR横浜線「町田駅」より徒歩2分。
営業時間は、8:00〜22:30(L.O. フード21:30、ドリンク22:00)で、定休日は元旦のみとなります。(※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。)

The CAFE(ザ カフェ)は、電話予約のほか、公式HPの【RESERVE】からウェブ予約が可能です。2〜4名様・2時間制の席のご予約ができます。

休日は朝からお客さんでいっぱいになることも多いそうなので、事前のご予約をおすすめいたします。

【予約ページ】

その他、The CAFE(ザ カフェ)の詳しい店舗情報については、公式HPおよびFacebookで随時発信されています。

季節限定メニューなどの最新情報が満載ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【公式HP】
【Facebook】

店舗情報
店名:The CAFE (ザ カフェ)町田
住所:東京都町田市原町田6-10-17 ハギワラビル2F
営業時間:8:00〜22:30(L.O. フード21:30、ドリンク22:00)※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:元旦