• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 【新宿】バリスタ世界チャンピオンがプロデュース! ”ポール・バセット”で味わう最高のエスプレッソとスイーツ

【新宿】バリスタ世界チャンピオンがプロデュース! ”ポール・バセット”で味わう最高のエスプレッソとスイーツ

コーヒー好きさんにおすすめしたいカフェが「ポール・バセット新宿」。ポール・バセットはバリスタ世界チャンピオンがプロデュースしたカフェだけあり、本格的なエスプレッソコーヒーが楽しめます。これまで日本ではあまり見かけたことのないスタイルで、驚きと感動を与えてくれますよ。そんなポール・バセット新宿の魅力をお伝えします。

ポール・バセットとは?

ポール・バセットというカフェをプロデュースしたのが、史上最年少、オーストラリア人では初のバリスタ世界一に輝いた「ポール・バセット」氏。シドニーを拠点にバリスタとして活躍しており、コーヒー豆の焙煎工場を自ら管理したり、エスプレッソの情報発信に力を注いだりしています。

ポール・バセット氏がプロデュースしたこのポール・バセットというカフェは、日本で初めてのエスプレッソ専門のカフェです。ポール・バセットの技術を受け継いだバリスタが、一杯一杯丁寧に入れてくれるコーヒーは、味わい深く香り豊か。他のカフェでは味わえないおいしさです。

ポール・バセット新宿の店内外の様子

JR新宿駅から徒歩で約7分、野村ビルの地下1階にあるポール・バセット。

コーヒーの香り漂うポール・バセットの店内は、天井が高くガラス張りの開放的な空間。木基調であたたかみがあり、ゆったりとしたひと時を過ごすことができます。フリーwifiとなっているのでパソコン作業をしたい人にもおすすめ。外にはテラス席もあります。

ポール・バセットのうれしい価格のモーニングが人気

「そんなに本格的なコーヒーなのだから、値段も高いのでしょ?」と思った方もいるのではないでしょうか。しかしポール・バセットのコーヒーは、お求めやすい価格となっています。特にモーニングはかなり手軽な価格で大人気!

ポール・バセットでは、モーニングとセットで頼むとコーヒーはなんと1杯250円〜ととてもお得なお値段。フードメニューも充実しており、仕事前に朝食をとるビジネスマンであふれています。

ランチもカフェタイムもおすすめのポール・バセット

ポール・バセットのランチは11時から14時30分。いくつか種類が用意されたパニーニセット(お好きなドリンクつき)やランチタイム限定のピザ マルゲリータセットなんかもありますよ。

カフェタイムは14時30分からで、ケーキセットやジェラートセット、ランチにもあったパニーニセットなども食べることができますよ。

モーニング、ランチ、カフェタイムで共通するメニューもあります。

ポール・バセットのスイーツも充実!

ポール・バセットは、コーヒーはもちろん、スイーツ類も美味しいと評判です。ポール・バセット新宿店ではジェラートや季節限定のスイーツメニューなどが楽しめます。

美味しいコーヒーと一甘いスイーツを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

ポール・バセットではコーヒーメニューが豊富!特にシグネチャーブレンドが人気

バリスタ世界チャンピオンがプロデュースしたポール・バセットでは、コーヒーを飲みたいですよね。エスプレッソもエスプレッソ以外もメニューが豊富です。迷ったときは店員さんにおすすめを聞いてみても良いでしょう。

ポール・バセットのコーヒー豆の中で特に人気なのが、「シグネチャーブレンド」です。ポールバセット氏が世界チャンピオンを受賞した時のブレンドなのだそう。浅く煎ったコーヒー豆はカカオやナッツのような香ばしい香りが漂います。

コーヒー自体の味は、チョコレートのような甘い香りと酸味を感じる、雑味がなくすっきりと上品な味わいです。バランスがよくくせが少ないので、どなたにも好まれそう。ポール・バセットに訪れた際は、ぜひ味わってみてくださいね。

ポール・バセットでは、オリジナルマグやコーヒー器具、コーヒー豆の販売などもしています。

ポール・バセット渋谷店のLE CHOCOLAT DE H (辻口 博啓 ショコラ専門店)とのコラボレート

ポール・バセット新宿店ではないですが、ポール・バセットの渋谷店では、モンサンクレールで有名のLE CHOCOLAT DE H (辻口 博啓 ショコラ専門店)とのコラボレートをしています。
2大世界チャンピオンのコラボレートを堪能してみてはいかがでしょうか?

ポール・バセット新宿の店舗情報

店舗情報
店名:ポール・バセット 新宿

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB1F

営業時間:
7:30 – 20:30(L.O. 20:00)
土 9:00~20:00(L.O.19:30)
日・祝 9:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:無休

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです