• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 東京銀座ぶどうの木で で優雅なひとときを!パフェなどのデセールを楽しみたい人におすすめ!

東京銀座ぶどうの木で で優雅なひとときを!パフェなどのデセールを楽しみたい人におすすめ!

photo by 銀座ぶどうの木
https://www.budonoki.jp/

ゆっくりとしたい時や、特別な日に上品なデザートを楽しめるお店を今回はご紹介していきます。銀座ぶどうの木という、長年多くの人に愛されるお店なのでぜひチェックしてみてください。

銀座ぶどうの木とは?

銀座ぶどうの木は、作りたてのデザートを上質な空間で提供してくれるアシェットデセール専門店です。1979年に創業して以来、長年多くの人に愛されてきました。ホテルのような高級感あふれる空間の中で、芸術作品のような美しいスイーツが味わえます。ガラス扉を開けて中へ入るとクラッシックが流れていて、ギャルソンが席へと丁寧に案内してくれるという非日常が体験できるお店です。

銀座ぶどうの木メニュー

長年多くの人に愛される銀座ぶどうの木ですが、どんなメニューがあるのでしょうか?おすすめの美味しいスイーツを紹介していきますね。

銀座ぶどうの木パフェ

夏になると特に食べたくなるのが冷たいアイスですよね。銀座ぶどうの木のパフェは、チョコレートパフェ。何層にも重ねたショコラの薫りと、ベリーの酸味が味わえるちょっと大人のパフェです。値段は1600円程度で楽しめます。

銀座ぶどうの木スフレ

銀座ぶどうの木のスフレは、10年以上も続く定番チーズスフレをさらに進化させた人気の一品。フワトロ食感にこだわって焼いていて、旨味と口溶けを楽しめるメニューです。ほんのりとした塩味も味わえます。窯から出してすぐの、最高の瞬間を楽しんでください。値段は2000円程度で食べることが出来ます。

銀座ぶどうの木 デセール

先ほども紹介したように銀座ぶどうの木はデセール専門店です。そのためおいしいデセールメニューが揃っています。おすすめの美味しいメニューを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

春いちごのミルフィーユ

春になったらぜひ食べて欲しい、いちごのミルフィーユです。小さくカットされていて、食べやすいと評判。ボリュームもありますが、いろどりも可愛いのもおすすめの理由のひとつです。

タルト

タルトは季節限定メニューもある商品なので、旬の食材を使った美味しいフルーツなどが味わえます。さっくりとしたデニッシュ生地は食感も楽しめるメニューです。種類によって異なりますが、2000円程度で食べることができます。

フランベサービス

銀座ぶどうの木のサービスとして、フランベサービスがあります。デセールを炎で仕上げるフランベを間近で見ることが出来ます。デセールの出来上がる瞬間を、楽しめるのでぜひ体験しておきたいサービスです。

銀座ぶどうの木のアフタヌーンティ

銀座ぶどうの木のアフタヌーンティスタイルで楽しむことができます。値段は4000円程度で、ジュレや季節のプチガトー、キッシュやソルベを味わえます。食前酒とドリンクも含まれているので、ゆっくりと贅沢な時間を過ごしたい時におすすめです。

銀座ぶどうの木 Hanako コラボ

雑誌「Hanako」の人気特集にある、喫茶店に恋して。が銀座ぶどうの木とコラボしてお菓子になりました。あたらしい東京土産として話題になっていて、人気イラストレーターがパッケージを手がけるほど。現在は、クレームブリュレタルトとティラミスショコラサンドが販売されています。

銀座ぶどうの木は予約できるか?

銀座ぶどうの木は、予約が可能。時間や季節によっては混み合うことがあるので、ぜひ予約をして行くことをおすすめします。ゆっくりとした時間を楽しんでくださいね。

銀座ぶどうの木の店舗情報

いかがでしたでしょうか?銀座ぶどうの木はちょっと贅沢な気分が楽しめる、特別な日にもぴったりのデセールが楽しめるお店です。上品な気分を楽しみたい時に利用してみてください。

店舗情報

店名:銀座ぶどうの木
住所:東京都中央区銀座5-6-15 座STONEビル 2F
営業時間:
月~土11:00~20:00 (L.O.19:30)
日・祝11:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日:無休

関連記事一覧