〆パフェにぴったり!テイクアウトもできる「カフェハートドロップス」♪

最近札幌ではお酒の後の〆はラーメンではなく、パフェがブームになってるのはご存じでしょうか。さっぱりひんやりとしたパフェが〆にぴったりと多くの人が虜になっています。今回は〆パフェにおすすめの「カフェハートドロップス」についてご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。カフェハートドロップスでしか味わえない特別なパフェばかりですよ。

どんなお店

カフェハートドロップスはいったいどんなお店なのでしょうか。カフェハートドロップスについて詳しく紹介していきますね。カフェハートドロップスは北海道札幌市のビルの3階にあるお店でしたが、2019年に移転後一軒家で営業をはじめました。現在は2階建て、ベージュ色の小さな一軒家になっていて、隠れ家カフェとして人気。メニューはスイーツ、ご飯、アルコールまで幅広く取り扱っています。ランチでもディナーでも利用できるので、様々なシーンでカフェハートドロップスのメニューを楽しむことが出来ますよ。先ほど紹介したように、〆パフェを楽しめるお店として人気です。ゆっくりとくつろげる雰囲気のお店なので女子会やデートでの利用もおすすめです。

カフェハートドロップスの人気メニューは?

カフェハートドロップスは一軒家のオシャレなカフェですが、いったいどんなお店があるのでしょうか。今回はカフェハートドロップスで人気のメニューをいくつか紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

パフェ

カフェハートドロップスは〆パフェに人気のお店です。コクがあるのにあっさりしたジェラードが人気メニューのパフェに使われているのです。ジェラードは北海道の砂川岩瀬牧場直送の牛乳ジェラードを使っています。パフェには「チョコとバナナのパフェ」「ラムレーズンのパフェ」「抹茶のパフェ」「ミルクのパフェ」「ハートドロップスパフェ」などのいくつかの種類があります。ハートドロップスパフェというのは、ジェラートとトッピングを選べるパフェで自分好みにアレンジできると人気。カフェハートドロップスで好みの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

値段
ジェラートパフェ:各種800円

セットメニュー

カフェハートドロップスはセットメニューがあります。セットメニューには好きなパフェとドリンクがついた「パフェセット」、ケーキセットとドリンクのついた「ケーキセット」、好きなジェラートとドリンクのついた「ジェラートセット」があります。その時の気分に応じて選ぶことが出来るので、ぜひチェックしてみてください。

テイクアウトは?

カフェ ハートドロップスは幅広いスイーツを扱うカフェですが、テイクアウトは行えるのでしょうか。カフェ ハートドロップスのテイクアウト商品について紹介していきますね。
カフェ ハートドロップスはイベントなどを時々行っていて、そこで用意される商品はテイクアウトできるようです。過去に行われたパン祭りにはシナモンロールや広島レモンをふんだんに使ったレモンパイなどがありました。他にもチーズとコーンのパンやバジルフォカッチャなど、総菜パンもありますよ。クリスマス期間限定のアイスケーキやタルト等も販売しています。気になる方はカフェ ハートドロップスの公式Facebookをチェックしてみてください。

・レモンパイ イートイン 1P660円(焼き菓子付き)
テイクアウト 1P450円

・クリスマスケーキ
アイスケーキ 5号(直径15センチ)4,300円
ハーフ&ハーフ(チーズケーキ&ガトーショコラ) 5号2,800円 
ガトーショコラ 5号 2,800円
チーズケーキ 5号 2,800円

店舗情報

いかがでしたでしょうか。カフェ ハートドロップスは〆パフェが有名なカフェです。最後にカフェ ハートドロップスの店舗情報について紹介していきますので、お店を訪れるときの参考にしてみてくださいね。カフェ ハートドロップスは北18条駅2番出口から徒歩5分の場所にあります。2階建てのベージュ色の一軒家で、隠れ家のようなお店。ランチ営業もディナー営業もしていて、シーンに合わせて利用しやすいのも魅力のひとつです。ランチは11時30分から15時まで、ディナーは15時から22時まで営業しています。営業時間が長いのでランチやおやつタイムとしての利用はもちろん、2次会として〆パフェを楽しみに多くの人が訪れるのも分かりますよね。注意してほしいのはカフェ ハートドロップスは駐車場はないという点です。そのため車で来店する際は近くのコインパーキングを利用する必要があるので、ぜひ近くのコインパーキングを探しておいてくださいね。お酒を飲んだ後にぴったりのひんやりスイーツが楽しめるカフェ ハートドロップスをぜひチェックしてみてください。

店舗情報
店名:カフェハートドロップス
住所:北海道札幌市北区北15条西4丁目1-20
営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~22:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:月曜日 、第1.3日曜日