個性的すぎる喫茶店!大宮で24時間営業の「伯爵邸」

大宮駅から徒歩すぐの場所にある、老舗喫茶店「伯爵邸」をご存じですか?
喫茶店の常識を覆すような豊富なメニュー数、ボリュームたっぷりの料理やスイーツ、様々なものが飾られた昭和レトロな店内と、不思議な魅力がたくさん詰まったお店として人気です。24時間営業なので、朝食からディナーまで1日中楽しめるのも喫茶店としては珍しいですよね。
テレビや雑誌などのメディアでも紹介される、伯爵邸の魅力をご紹介します。

伯爵邸とは?

伯爵邸は、創業1975年の大宮で45年続く24時間営業の老舗喫茶店です。
300種類以上あるという豊富なメニューは、ボリュームたっぷり!店内には様々なオブジェが飾られていて、個性的な空間が広がっています。独特な雰囲気ですが、昭和レトロなソファはくつろぐことができ、常連さんが多いのも納得の居心地の良さです。
NHKの人気番組「ドキュメント72」をはじめ、多くのテレビや雑誌などのメディアで紹介された大宮の有名店で、地元民だけでなく遠方から訪れる人も多い人気のお店です。

伯爵邸の人気スイーツメニューは?

伯爵邸では、看板メニューの元祖大宮ナポリタンをはじめ、沢山の名物メニューやご当地メニューが揃っています。喫茶店メニューから定食、スイーツまで取り揃えられていて、朝食からランチ、ティータイム、ディナー、夜はお酒まで様々な楽しみ方ができるお店です。
今回は、デザートにもぴったりの、伯爵邸で人気のスイーツメニューをご紹介します。

パフェ

伯爵邸では、定番のフルーツパフェやチョコバナナ、ミックスベリー、抹茶など種類豊富なパフェが揃っています。「沖縄産紅芋パフェ(950円)」は、沖縄の紫芋に生クリームやアイスクリームがたっぷりのっていてボリューム満点!あまりの大きさにシェアして食べる人も多い、お腹いっぱい甘いものが堪能できるパフェです。

ケーキ

人気の「渋皮モンブラン(480円)」をはじめにティラミス、ミルクレープなどケーキも種類豊富に取り揃えられています。ケーキは生クリームなどでデコレーションされていて、味だけでなく見た目もかわいいと評判ですよ。

パンケーキ

パンケーキはメープルシロップ、ミックスベリー、チョコバナナなどの定番から、「沖縄紅芋ソースかけパンケーキ(950円)」など珍しいものもあります。外側はサクッ、中はしっとりの生地で、トッピングも豪華で見た目も華やかですよ。

和スイーツ

フルーツクリームみつ豆やプリンみつ豆、スペシャルあんみつなど様々な和スイーツもあります。人気の「抹茶みつ豆(950円)」は昭和から続くロングセラー人気。たくさんのフルーツが乗せられていて、彩りも鮮やかです。

アイスクリーム

他にもバニラ、チョコレート、抹茶、田芋紅芋ソースなどの味があるアイスクリームもおすすめです。食後のデザートにもぴったりですね。

伯爵邸はテイクアウトできる?

伯爵邸では、創業から使われている自慢のコーヒー豆をお店で販売しています。世界中から厳選したこだわりのコーヒーの深い味わいを、自宅でも楽しむことができますよ。

伯爵邸のwifi・電源情報

伯爵邸は電源は無いようですが、Wi-Fiはフリーとなっているようです。おひとり様でも退屈することなく過ごせて嬉しいですね。

伯爵邸の店舗情報

伯爵邸は大宮駅東口から徒歩約5分の住吉通りにあります。駅からも近いので、終電を逃してしまった時にも朝までゆったり過ごせておすすめです。

店舗情報
店名: 伯爵邸
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
営業時間:24時間営業
定休日:無休