• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • あらゆる角度からバナナを楽しむ憩いの場を提供する「バナナの小さなテーマパーク banana王国」バナナ専門店がこだわるスイーツとは

あらゆる角度からバナナを楽しむ憩いの場を提供する「バナナの小さなテーマパーク banana王国」バナナ専門店がこだわるスイーツとは

愛知県名古屋市の『バナナの小さなテーマパーク banana王国』は、バナナの小さなテーマパークを目指し、飲食だけではなく多角的にバナナを楽しむ空間を提供しています。

バナナづくしのお菓子の中でもおすすめは、「プレミアムバナナチップス」、「バナナチーズケーキ」、「生バナナアイスクリーム」。

どの商品もバナナ本来の風味を楽しんでいただけるよう、素材にこだわったスイーツです。

今回は『バナナの小さなテーマパーク banana王国』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

100年の歴史ある生家のバナナ卸業を受け継いで32年後、キッチンカー(移動販売車)でお子様が喜ぶ可愛いバナナメニュー、身体と心が喜ぶジュースやチップスなどを販売しておりました。

2020年6月に「banana王国」という名のカフェをオープンして、現在に至ります。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

バナナの小さなテーマパーク!

まるで南国にいるような空間の中で、バナナ料理や商品を楽しんでいただける憩いの場。

バナナ好きにはたまらない情報を取り揃え、バナナ卸問屋「成田商店」の歴史や、バナナが追熟される様子などを見ていただくことで、食育にも繋がる空間です。

飲食だけではなく、色々な角度からバナナを楽しんでいただけます。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

卸業の時から「バナナ王子」と名乗り活動しておりました。

頭にバナナを被り、王子の衣装を着て多くの方にアピールして参りました。

年齢的にも王子キャラは心苦しくなり…【バナナ王国】を建国することで、現在は「バナナ王」になれました(笑)。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

バナナ味のお菓子はたくさんありますが、多くが香料を使用したもの。

私たちは本物のバナナを使用してバナナ本来の風味をお楽しみいただけるようにしております。

また、使用するバナナは、エクアドル産や高地栽培の物にこだわっています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「プレミアムバナナチップス」、「バナナチーズケーキ」、「生バナナアイスクリーム」です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

【プレミアムバナナチップス】

ココナッツオイルを使用することでアッサリとした味わいを実現し、食品添加物は使用しておりません。

よくあるバナナチップスとは全く違います。

【バナナチーズケーキ】

珍しい組み合わせで甘さも控えめで、バナナとチーズの絶妙なハーモニーをお楽しみいただける絶品チーズケーキです。

【生バナナアイスクリーム】

生のバナナにこだわり、香料・着色料を使わず、バナナ本来の味にこだわった高級アイスクリームです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

【プレミアムバナナチップス】

チョコレートをディップ、あるいはバニラアイスとご一緒にお召し上がりいただくのもおすすめです。

【バナナチーズケーキ】

解凍すれば濃厚な味わいをお楽しみいただけますが、夏場などは半解凍でお召し上がりいただくのもおすすめです。

【生バナナアイスクリーム】

キャラメルソースをかけると、さらに美味しくなります。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

【プレミアムバナナチップス】

コーヒーとご一緒に!血圧を下げる効果がさらに倍増します。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

現時点ではありません。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

バナナのプロがこだわって作った絶品商品を、ぜひ一度お試しください。

店舗情報

店舗情報
店名: バナナの小さなテーマパーク banana王国

住所:愛知県名古屋市中村区松原町2-20-2

営業時間:水~日曜日 11:00~19:00

定休日:月曜日、火曜日