• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 天神橋のフレンチトースト専門店【カフェ フェイト】贅沢な桃パフェも大人気!

天神橋のフレンチトースト専門店【カフェ フェイト】贅沢な桃パフェも大人気!

photo by walkerplushttps://www.walkerplus.com

連日席が埋まってしまうという、フレンチトーストの専門店「カフェ フェイト」。

多くのブログやインスタでもカフェ フェイトが取り上げられるなど、人気の高いカフェです。

カフェ フェイトのスイーツのおいしさはもちろん、数量限定というレア感が多くの人々を魅了しています。

そんなカフェ フェイトでは看板商品であるフレンチトーストはもちろんですが、夏季限定の桃パフェも美味しいと話題を集めているのだとか。

フレンチトースト専門なのに、パフェ?と思う方もいるかもしれませんね。

今回は、カフェ フェイトでフレンチトーストの人気メニューや気になる桃パフェについて詳しく見ていきましょう。

カフェ フェイトの特徴

カフェ フェイトは大阪市にある人気のカフェです。

住所は天神橋筋六丁目駅から徒歩2分の大阪市北区本庄東なので、とても通いやすい立地にあるといえるでしょう。

白基調の女の子が好きそうな可愛いカフェですが、座席数は多くありません。

カフェ フェイトは、ホテルのフレンチトーストを食べられるお店として有名です。

桃パフェ・ロイヤルフレンチトースト・ハニージンジャーフレンチトーストと、フレンチトースト専門店ならではの充実したメニューがあります。

カフェ フェイトのフレンチトーストはふわふわでとろとろ、まるで卵焼きかケーキのような食感が広がるのです。

しっかりと甘いのに食べやすく、重くなることがありません。

フレンチトーストだけではなくフルーツが添えているタイプが多いため、いつでも新鮮な気持ちで楽しむことができるでしょう。

カフェ フェイトでフレンチトーストの人気メニューは?

カフェ フェイトのメニューにはフレンチトーストがずらり。

さすが専門店。季節限定メニューもありますよ。ここでは一部人気メニューをご紹介します。

トリプルテイストフレンチトースト

ロイヤルフレンチトーストをもっと美味しく仕上げてくれるバター、はちみつ、ホイップの3種のトッピングがコラボした贅沢な一皿です。

抹茶と小倉クリームフレンチトースト

和テイストが好きな方におすすめです。和洋折衷な一品ですね。

宇治の玉露100%使用。抹茶と小倉クリームのハーモニーが美味。

ブリュレフレンチトースト

周りはキャラメリゼされてカリカリに!甘さとほろ苦さが丁度良いバランス。

生クリームと一緒にどうぞ。

カフェ フェイトのコーヒーも絶品!

コーヒーなんてどこも変わらないと思っている人!

カフェ フェイトでは一口飲んだらコーヒーの美味しさを感じられるはず。

というのも、カフェ フェイトでは田代珈琲を使用しているのです。

田代珈琲は自家焙煎80年以上のコーヒーロースターというだけあって、コーヒーも美味!フレンチトーストと一緒にぜひ。

もちろんコーヒー以外にもチョコオーレやキャラメルオーレ、ソフトドリンクなどドリンクメニューはたくさんあります。

フレンチトーストは提供まで15分くらいかかるようで、先にドリンクを持ってきてもらうか、フレンチトーストと同時に持ってきてもらうかを選べるようです。

人気!カフェ フェイトの桃パフェ

桃とフレンチトーストを贅沢に使った夏季限定の桃パフェは、カフェ フェイトで毎年人気を集めるメニューの一つです。

桃を丸ごと2個使用しているのでボリュームがあり、食べ応えがあります。

コンポートした桃の下にはカフェ フェイト自慢のフレンチトーストが使われ、生クリームとマッチした味わいです。

コクと甘みがあるので甘い物が大好きな方が満足できる一品といえます。

見た目もかわいらしいので、インスタ映えを狙いたい方にもおすすめです。

カフェ フェイトで検索するとたくさん出てきますよ!

ボリュームがあるのでここぞというときの、ご褒美スイーツとして食べてみてください。

値段 1,450円(税別)

カフェ フェイトの桃パフェ[購入方法・販売期間・予約について]

カフェ フェイトの桃パフェを食べるためには、実際に大阪市にある店舗に行く必要があります。

カフェ フェイトでは通販は行っていません。

メニューの提供は数量限定で行っているため、17時頃には全品完売してしまうことが多いそうです。

桃パフェに関しては、15時前後で完売する日が多いそうなので、早めの時間帯に来店するようにしましょう。

また桃パフェの販売期間は、例年ですと7月上旬~9月上旬頃まで提供されています。

他の期間には、いちごやぶどうを使用した期間限定のパフェが登場しますので、こちらも要チェックです。

カフェ フェイトの席数は15席と限られており、時間帯によっては座ることが難しいかもしれませんので、前日までに席の予約を取っておくと安心です。(現在はお席の予約は休止中)

予約は06-6377-7775にて受け付けているので、事前に連絡をしておきましょう。

ちなみに営業の状況や商品の紹介をカフェ フェイトのInstagramフェイスブックブログで確認可能です。

事前に確認しておくと来店がしやすいので、ぜひ情報を追ってみてください。

カフェ フェイトの営業時間と定休日

カフェフェイトは10:00~20:00営業です。

定休日は不定休で、臨時休業している場合もありますので、来店前にはSNS等でご確認ください。

早めに閉店することもあるため確実に食べたい方は、余裕をもってカフェ フェイトに行くようにしましょう。

お店情報
店名:Cafe Fate

住所:大阪市北区本庄東1-6-16

定休日:不定休

営業時間: 10:00~20:00