• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の絶品ガトーショコラは要チェック♪

ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の絶品ガトーショコラは要チェック♪

東京都新宿には数多くのお店があります。もちろん美味しいスイーツのお店も多くあるので、どこがおすすめなのか迷ってしまいますよね。今回はチョコレート好きならぜひチェックしておいてほしい「ケンズカフェ東京」についてご紹介していきたいと思います。ケンズカフェ東京は様々なメディアで取り上げられるほどの人気店なので、ぜひチェックしてみてください。

ケンズカフェ東京はどんなお店?

それでは話題のケンズカフェ東京はどんなお店なのでしょうか。詳しく紹介していきますね。ケンズカフェ東京は東京都新宿区にあり、マンションの1階にある小ぢんまりとした店構え。予約が取りにくいほど大人気のガトーショコラ専門店で、現在では年間6万本も売れるというガトーショコラになっています。「ガトーショコラの最高峰」と言われるほどの逸品で、ケンズカフェ東京のガトーショコラは1ヶ月以上先まで予約が埋まっているほどの大人気メニューです。その人気ぶりはガトーショコラを実際に食べた人の口コミはもちろん、「王様のブランチ」や「出没!アド街ック天国」など多数のTV番組や雑誌などで取り上げられ紹介されていることからもわかります。ケンズカフェ東京のオーナーは、氏家健治さんという方で、15年以上前にイタリアンカフェレストランとしてスタートさせました。そのカフェレストランのデザートとしてお店の中だけで出していたガトーショコラが大人気メニューとなったのがはじまりです。ケンズカフェ東京は2008年以降ガトーショコラのテイクアウト専門店として生まれ変わりました。現在はレストランの営業は行っていませんが、超有名店となった現在もレストラン時代から変わらずお店の厨房で手作業で作られているそうです。そんな大人気ガトーショコラですが、一度に焼けるのはわずか11個のみ。とても貴重なスイーツなので、手土産などにも喜ばれること間違いなしです。しかし、そんな大人気のケンズカフェ東京のガトーショコラのレシピは公開されているんですよ。手作りスイーツをよく作る方は自分で作ってみるのもおすすめ。また、ケンズカフェ東京監修のコンビニスイーツが発売されたこともあります。それは2020年秋に発売されたファミリーマートとのコラボスイーツで、人気商品になったため全5種類のラインナップにもなりました。ケンズカフェ東京は幅広い年代の方に好まれるスイーツを販売しているお店なので、ぜひチェックしてみてください。

ケンズカフェ東京の人気メニューは?

先ほども紹介したようにケンズカフェ東京はガトーショコラ専門店で、多くの人に人気のお店です。最近人気急上昇中で、テレビやメディアでも数多く取り上げられています。ケンズカフェ東京のメニューはなんと「特撰ガトーショコラ」一つのみ。ケンズカフェ東京でしか食べることが出来ない特選ガトーショコラについて紹介していきますね。

ガトーショコラ

ケンズカフェ東京は先ほども紹介したようにガトーショコラ専門店です。多くのスイーツ店が彩り鮮やかなスイーツを取り揃え、SNS映えを狙うメニューも多い中、ケンズカフェ東京では見た目が素朴なガトーショコラ一本で勝負しています。ケンズカフェ東京のこだわりが詰まった逸品で、食べたら虜になること間違いなし。現在では年間6万本も売れるという大人気のガトーショコラです。チョコレートのおいしさをダイレクトに味わえるスイーツのひとつでもあるガトーショコラですが、他のお店のものとどう違うのでしょうか。人気のガトーショコラについて詳しくご紹介していきます。ケンズカフェ東京のガトーショコラは、1本の長さが約13cm、重さが280gという小ぶりなサイズ。ガトーショコラの命とも言えるチョコレートはイタリアの有名チョコレートブランドDOMORI創始者ジャンルーカ・フランゾーニ自らが調合したチョコレート「KEN’S BLEND CRIOLLO」を使用していて、ケンズカフェ東京の専用チョコレートとして深い味わいと甘み、苦味を三位一体で楽しむことが出来ます。バターはカルピス社「カルピス(株)バター」を使っていて、国産ならではの鮮度と軽やかな風味が特徴。ガトーショコラの風味を際立たせる影の主役でもあり、マーガリンやショートニングなど食品添加物の入った油脂は一切使用していません。また、たまごは昔の味たまご農場の「昔の味たまご」を使っていて、生はもちろん加熱しても安心して食べることが出来ます。シンプルなメニューだからこそ、素材の良さが味を左右するため材料にはこだわりを持ち続けています。これらのこだわり食材を使って作るガトーショコラは常温ではテリーヌショコラのような食感になりますが、冷やすと生チョコ感覚で食べることが出来るのも魅力のひとつ。また、レンジで軽く温めるとフォンダンショコラのようにとろける食感も味わえるので、温度によって変化する食感とくちどけを試してみるのもおすすめ。また、ケンズカフェ東京のガトーショコラの秘密は、小麦粉を一切加えない「グルテンフリー」という点も多くのファンがいる理由のひとつにもなっています。グルテンフリーのガトーショコラはチョコレートのおいしさがダイレクトに味わえる究極の逸品。小麦アレルギーの方も安心して食べることが出来ますし、50ヶ国以上の駐日大使への贈り物に使われるなどセレブ御用達です。また、近年ではアレルギーのためだけではなく、美容や健康を目的としてグルテンフリーの食事メニューを心がけている方も多いですよね。そんな健康志向の方にとっても、ケンズカフェ東京のガトーショコラはおすすめ。グルメサイトで「全国人気チョコレート店ランキング第1位」に選ばれるなど、そのおいしさはお墨付きなのでどんな方にも喜ばれますよ。

商品名 特撰ガトーショコラ(トクセンガトーショコラ)
値段  2,778円(税込3,000円)

通販は?

そんなこだわりがたっぷり詰まった美味しいガトーショコラを楽しめるケンズカフェ東京ですが、お店が遠くにある方はなかなか食べることができないですよね。今回はそんな方のためにケンズカフェ東京のオンラインショップについて調べてみました。特撰ガトーショコラをお取り寄せしたい方も多いでしょうが、残念ながら取り寄せには公式ショップは対応していません。お取り寄せブームにも乗らず、その日に焼き上げたガトーショコラをその日に販売することで最高の品質を維持しているのです。しかし、ケンズカフェ東京のガトーショコラは楽天市場やその他の店舗でも販売しています。直接行くことが出来ない方もぜひチェックしてみてください。また、特撰ガトーショコラは松屋銀座地下1階の「銘家逸品」で数量限定で特別販売しています。新宿のお店までは行けないけれど、東京に出かけるという方にはデパートでの購入が便利ですよ。しかし、予約してお店で受け取るのに比べるとガトーショコラの焼き立て感は薄れてしまいますので、その点はご承知おきください。

ガトーショコラの賞味期限は?

ケンズカフェ東京のガトーショコラはこだわりの食材と製法で造られた逸品。そんなスイーツなので、お土産やプレゼントにも利用したいですよね。お店で作られるガトーショコラは常温で2日間、冷蔵で2週間賞味期限があります。そのため安心してプレゼントやお土産として利用することが出来ますよ。コーヒーはもちろん、ウイスキーやブランデー、ポートワインなどとも合うのでホームパーティーでの大人のデザートとしてもおすすめ。しかし、特撰ガトーショコラは焼き立てホヤホヤの状態が最もおいしいのはもちろんです。出来れば受け取ってすぐに食べることをおすすめしますが、テイクアウトで時間をおいても美味しくいただくことが出来るので安心してくださいね。

すぐ買える?

ケンズカフェ東京の人気のガトーショコラですが大人気メニューのため予約をしておくのがおすすめ。予約なしだと売り切れている場合が多いので注意してください。予約は電話または公式サイトの予約フォームから予約が可能。大人気メニューゆえに1ヶ月ほど先まで予約が埋まっていることが多いようなので、贈り物などに使いたい場合は早めの予約をおすすめします。しかし、急に必要になる場合もありますよね、そんな時は当日予約でも購入できる場合があるので問い合わせてみてくださいね。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。ケンズカフェ東京はガトーショコラの最高峰と呼ばれるほど人気のガトーショコラを作っていて、チョコレート好きにはぜひチェックしてほしい人気店です。最後にケンズカフェ東京の店舗情報について紹介していきますね。ケンズカフェ東京は東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」2番出口から徒歩3分の場所にあります。ケンズカフェ東京の近くには「花園公園」があり、見つけやすいのも魅力のひとつ。お買い物の途中で、新宿御苑の散策も楽しんでみるのも良いですよ。営業時間は月曜日から金曜日の10時から19時まで、日祝日はお休みなのでご注意くださいね。また、先ほども紹介したように確実にケンズカフェ東京のガトーショコラを手に入れたい場合は予約しておくのがおすすめ。ケンズカフェ東京のガトーショコラを実際に食べた人の口コミはもちろん、テレビや雑誌など多くのメディアで取り上げられて紹介されているのでなかなか手には入りません。ですがケンズカフェ東京のガトーショコラは食べてみて損はない美味しいスイーツです。ぜひここでしか味わうことが出来ない美味しいガトーショコラを味わってみてください。

店舗情報
店名:ケンズカフェ東京

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
営業時間:10:00~19:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:日曜日・祝日