• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 【札幌】フォトジェニックな空間”ウミエール”の可愛すぎるソフトクリームが絶品! 話題の人気メニューもご紹介

【札幌】フォトジェニックな空間”ウミエール”の可愛すぎるソフトクリームが絶品! 話題の人気メニューもご紹介

【岩佐ビルでの営業は2021年8月29日を持って閉店しています。】

北海道札幌市にある人気のソフトクリーム専門店”ウミエール”をご存知でしょうか?
お洒落な雑貨や服飾を扱うライフスタイルショップなのですが、併設されているカフェで販売されているソフトクリームが可愛くて絶品とSNSで話題になっているんです。
今回は、ウミエールの魅力と話題の人気メニューをたっぷりご紹介します。
多くの人の心を掴んだウミエールのソフトクリーム、きっと食べに訪れたくなりますよ!

ウミエールってどんなお店?

ウミエールは2017年12月にオープンした、雑貨や洋服などを扱うライフスタイルショップとソフトクリーム専門店が融合したお店です。
雑貨や洋服を扱うショップにソフトクリームをメインとしたスイーツやドリンクなどを扱うオシャレなカフェが併設された人気店で、特にモコモコした可愛い見た目が特徴のソフトクリームが美味しい・写真映えすると話題になり、ウミエールのスイーツはSNSでも注目されています。
札幌に本店のあるウミエールですが、オープンからわずか1年で東京浅草にも店舗を増やしたそうで、その人気ぶりが覗えますね。
現在は札幌本店と東京浅草に1店舗があり、ソフトクリームやドリンクなど人気のメニューを味わうことができます。

ウミエール本店はガラス張りになっていて、とてもハイセンスでお洒落な外観です。
店内を覗くとライフスタイルショップという名の通り、お洒落な雑貨やこだわりの洋服などが販売されています。
ソフトクリームはテイクアウトも可能ですが、店舗奥にカフェスペースが併設されていて、イートインでゆっくりと味わうことも可能。
シンプルかつお洒落なカフェスペースは、注文したスイーツを映えさせてくれるベストスポットでしょう。思わず写真を撮りたくなりますよ。
テーブル席もあり、友達やカップルでの利用にもオススメです。
ウミエールを訪れる際はお洒落なインテリアや内装にも注目してみて下さいね。

ウミエールの人気メニューは?

ウミエールで食べておきたい人気のスイーツをいくつかご紹介します。

ソフトクリーム

ウミエールのソフトクリームは、ぽってりとモコモコしたような見た目が特徴で、一般的に想像するソフトクリームとは違っていて驚く方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、そのモコモコした可愛い見た目がSNSで可愛いと評判なのです。
北海道産のオーガニックミルクを使用していて、濃厚なミルクの味わいを感じる仕上がり。
ずっしりとしていますが、口当たりは優しくふんわりとしていて、甘さ控えめなので最後まで美味しく食べすすめることができます。
ソフトクリームはカップかコーンから選ぶことができ、ソースがかかった「ソフトサンデー」やタピオカとソースがかかった「タピオカソフト」、フレッシュフルーツと一緒に味わう「ゴロゴロフルーツソフト」も人気です。

・ソフトクリーム 480円
ミルク/ストロベリー/ストロベリー×ミルク/チョコレート/チョコレート×ミルク/抹茶/抹茶×ミルク

・ソフトサンデー 560円
チョコレート/ストロベリー/キャラメル/抹茶

・タピオカソフト 650円
アーモンドチョコレート/練乳いちご/黒蜜きなこ

・ゴロゴロフルーツソフト 750円
ストロベリー/キウイ

パフェ

ウミエールのパフェは、ソフトクリームをメインに季節のフルーツや食材と合わせた贅沢仕立て。
ドリンクと一緒に注文したいミニサイズもあります。
テイクアウトも可能で、片手で持てるパフェカップで提供され食べ歩きができるのも嬉しいポイントです。
最後まで食べ飽きないよう様々なパーツで組み立てられたパフェは、友達とそれぞれ頼んで食べ比べてみるのもオススメです。

ボトルドリンク

テイクアウトにも嬉しいボトル入りドリンクは、とにかくボトルがとっても可愛くてお洒落。
ドリンクだけでも写真映えしてしまうほどです。
使い捨てカップで注文することもできますが、飲み終わったボトルを再利用したり持ち歩くのに便利だとボトル入りをオーダーする方が多いそう。
ウミエールのボトルシリーズで特に人気なのは、タピオカドリンク。
蓋付きボトルでテイクアウトすると鞄にも入れられるので持ち運びに便利です。
人気のタピオカは、購入したら1〜2時間以内に飲み切るのがオススメ。
また、持ち帰って冷蔵庫で保存するとタピオカが硬くなってしまうので、購入したら早いうちに飲みきってしまいましょう。

・タピオカドリンク 650円〜
ミルクティー/黒蜜ミルク/抹茶ミルク/ミックスベリーミルク/ストロベリーミルク

季節限定メニュー

ウミエールでは、定番メニューに加えて季節限定のメニューも登場します。
春には、桜をイメージしたミニパフェ。
夏には、日にち限定で販売されるかき氷や桃を使用したパフェやソフト。
秋には、さつまいも・かぼちゃ・モンブランのパフェ。
冬には、苺をメインに使用した冬パフェやホットドリンクなど。

この他にもイベント時期などにも限定メニューがいろいろ登場しています。
どれも思わず写真を撮りたくなる可愛い見た目なので是非チェックしてみて下さいね。

ウミエールはパンメニューも人気!

ウミエールでは、ソフトクリーム以外にもトーストメニューが人気。
トーストとドリンクのセットがあり、テイクアウトも可能。
夏の繁忙期には販売されていませんでしたが冬頃〜トーストにフルーツや生クリームがトッピングされたオープンサンドが登場するようです。
オープンサンドと一緒にドリンクを注文すると100円引きに。
小腹が空いた時やランチタイムにもオススメのパンメニューです。

ウミエールのスイーツはテイクアウトできる?

ウミエールのメニューはテイクアウトが可能です。
テイクアウト用でもとても見た目を意識したお洒落仕様で、食べ歩きするだけで気分を上げてくれるでしょう。

ウミエールの混雑状況は?

かなり人気店なので、土日祝は混雑が予想されます。
混み合う時間帯(お昼〜3時頃)には注文までに30分ほど並ぶこともあるようです。
空いている時間帯のオススメは、平日夕方以降。
来店される際の混雑状況など詳しい情報は、ウミエールにお問い合わせ下さい。

ウミエールTel:011-211-4738

ウミエールへのアクセス方法・店舗情報

ウミエールへのアクセスは、電車またはバスがオススメ。
電車の場合は、地下鉄東西線「バスセンター前駅」8番出口から徒歩6〜7分。
バスの場合は、北海道中央バスさっぽろうぉ〜く「サッポロファクトリー」から徒歩1分です。
専用の駐車場は設けられていません。

ウミエールの最新情報は公式インスタグラムにて更新されているので、是非チェックしてみて下さいね。

ウミエール公式Instagram
instagram.com/umiere6?utm_medium=copy_link

いかがでしたか?
札幌や浅草を訪れる際は、ウミエールの絶品ソフトクリームを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ウミエール札幌本店
住所:北海道札幌市中央区北3条東5丁目 岩佐ビル1F
営業時間:11:00〜19:00
(営業時間等が変更になっている可能性があるので、公式HPなどをご確認下さい)
定休日:不定休