ピザだけじゃない!?シェーキーズの魅力を再確認

ピザの食べ放題でおなじみのシェーキーズ。「最近行ってないなあ」と思った方もいるのではないでしょうか?しかしシェーキーズには食べ放題以外にも魅力的なメニューがあり、その魅力を再確認すると、きっと久しぶりに足を運びたくなりますよ。

シェーキーズってどんなお店?

シェーキーズは、1973年にアメリカからやってきたピザの専門店。現在は日本に22店舗営業しています。

シェーキーズといえば、1973年にやってきた当初から「食べ放題」がウリ。昔はランチのみ食べ放題でしたが、現在ではどの時間に足を運んでも食べ放題を楽しめるのだそう。

シェーキーズの魅力は、圧倒的なお得感にあります。おいしいピザやサラダなどを食べ放題できて価格はたったの1090円!お金のない若い方の味方と言えるでしょう。

またシェーキーズといえば、「日本一おいしい」と名高いフライドポテトも有名ですね。またピザは全て手作業というこだわりよう。安くておいしい秘密は、こんなところに隠れていたのです。なおピザはテイクアウトも可能です。

シェーキーズの人気のメニューとは?

ではシェーキーズの人気のメニューにはどういったものがあるのでしょうか?

食べ放題

シェーキーズで一番人気なのが食べ放題。

シェーキーズのピザは、手間暇かけて作った生地とオリジナルソースがおいしさの秘密です。そんなこだわりのピザを中心に、サラダやパスタなども食べ放題。しかも価格はランチが1090円、ディナーは1590円とかなりリーズナブル。

バリエーション豊富なピザは、常に焼きたてが並んでおり、おいしい状態のものを味わうことができます。「ピザは好きだけど、ワンホール同じ味は飽きちゃう」という方にうってつけのシステムですね。

パフェ

シェーキーズのパフェには、通常のサイズとビッグパフェがあります。断然人気なのがビッグパフェ。見た目のインパクトがSNS映えするところが人気なのかもしれませんね。友人何人かで挑戦する方が多いようですよ。

チョコ、バニラ、ラズベリーの3種類のアイスにホイップクリームがたっぷりのせられており、中はヨーグルトやチョコブラウニー、コーンフレークが層となっています。3〜4人で食べるとちょうどいいようです。甘さ控えめなので、一人で食べきるツワモノもいるとか。大食いに自信のある方は試してみてはいかがでしょうか。

値段 1944円

ピザ

シェーキーズのピザは、単品でも味わうことができます。どれもダブルサイズは980円です。

スパイシーな味わいの「ペパロニ」は、シェーキーズオリジナルピザソースを使った一品。シンプルながら食欲を誘います。マヨネーズコーンは子どもに大人気のピザです。コーンの甘さが癖になりますよ。

ポテト

シェーキーズのポテトはかなりおいしいと評判です。シェーキーズのポテトのおいしさの秘密は、生のポテトを使うことと、門外不出のシーズニングにあります。通常ポテトは冷凍のものをあげることが多いもの。しかしシェーキーズではおいしさにこだわり生のポテトを使うことで、日本一のポテトを生み出したのです。ポテトの値段は360円〜となっています。

シェーキーズの混雑状況は?

混雑状況は店舗によっても異なりますが、それほど混むことはないようです。なお席の予約もできるようなので、人数が多い場合は予約をしておくと安心かもしれませんね。

シェーキーズはテイクアウトできる?

シェーキーズのピザは、テイクアウトできるものもあります。お家でゆっくり味わいたい方は、利用してみてくださいね。

シェーキーズの店舗情報

シェーキーズは日本全国に22店舗あります。そのなかから池袋東口店の情報をご紹介します。

店舗情報
店名: シェーキーズ池袋東口店

住所: 東京都豊島区東池袋1-11-4 大和ビル B1F

営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:15)

定休日:無休

関連記事一覧