東京のおすすめパフェ♡タカノフルーツパーラー

東京の中心地、新宿で毎日のように行列ができるお店「タカノフルーツパーラー」をご存じですか?タカノフルーツパーラーは、東京の老舗高級フルーツ店「新宿高野」の、旬の美味しいフルーツを使ったパフェやケーキが食べられると、女子から人気のお店なんです。
また、思う存分フルーツやスイーツ、フードがお腹いっぱい食べられるバイキングもあります。東京で並んででも食べたい!と思える、美味しいフルーツやスイーツが豊富な、タカノフルーツパーラーの魅力をご紹介します。

タカノフルーツパーラーとは?

「新宿高野」は、明治18年に東京の新宿で創業した、130年以上続く老舗のフルーツ専門店です。高品質なフルーツをもっと身近に楽しんでもらおうと、大正15年にフルーツパーラーを設立し、東京を中心に現在8店舗を展開しています。
東京の中心地新宿にある本店のビルには、地下1F・2Fのフルーツやオリジナルフード、ギフトの販売、地下2Fのパフェ専門店「パフェリオ」、そして5階の「タカノフルーツパーラー・フルーツバー」があります。
白を貴重にしたシンプルで清潔感のある店内は、広々としているので隣の席を気にせずに、ゆったりとした気持ちでスイーツが楽しめます。

タカノフルーツパーラーの人気メニュー

タカノフルーツパーラーでは、全国各地から取り寄せた旬の高級フルーツをふんだんに使った、贅沢で美味しいパフェやケーキなどを楽しむことができます。まるで宝石のような、カラフルなフルーツを使ったスイーツは、思わず写真を撮りたくなる美しさです。
タカノフルーツパーラーで、特におすすめの人気メニューをご紹介します。

タカノフルーツパーラーのパフェ

新宿高野を代表するフルーツ、マスクメロンをふんだんに使用した、タカノフルーツパーラーの定番人気パフェ「静岡県産マスクメロンパフェ(2300円※税抜)」。
高貴な香りと芳醇な味わいが特長のマスクメロンと、甘さ控えめのソフトクリームが上品な味わいのパフェです。グラスの中の果肉を凍らせることで、極上の香りと味わいを閉じ込めており、果汁も合わさって最後までマスクメロンの味わいを堪能できる贅沢な美味しさです。

また、毎年1月から4月頃まで季節限定で楽しめる「苺のパフェ(1700円)」も人気です。
その時期に最も美味しく食べられるいちごを厳選して使用したパフェで、ハート型にカットされた真っ赤ないちごは、見た目の愛らしさも必見です。
まろやかないちごのブリュレと爽やかないちごとリンゴのグラニテ、ほろ苦いカラメルソースが絡み合い、いちごの甘みと酸味を思う存分楽しむことができます。

タカノフルーツパーラーのケーキ

タカノフルーツパーラーのフレッシュケーキも、フルーツ専門店ならではの果物の美味しさが際立つケーキが揃います。人気のマスクメロンショートケーキの「Gateaux マスクメロン(860円)」は、マスクメロンの果肉だけでなく、スポンジにマスクメロンの果汁も使用されていて、マスクメロンのジューシーな美味しさが際立ちます。

紅玉りんごをふんだんに使用した「アップルパイ(350円)」は、シナモンの風味も漂う、しっとりとした食感が魅力です。バターの香り豊かな厚めのパイ生地に、大きめにカットされた甘酸っぱいりんごがぎっしりと包まれていて、食べ応えもあります。

タカノフルーツパーラーのメロンパン

タカノフルーツパーラーの東京の新宿本店では、ここでしか買えないフルーツを使用したパンも取り揃えられています。
一番人気の「静岡県産マスクメロンパン(450円)」は、ビスキーを被せたメロン風味の生地の中に、トロッとしたメロンクリームがたっぷり入っているメロンパンです。メロンの上品な香りも豊かで、甘さ控えめのしっとりとした美味しさです。

タカノフルーツパーラーのフルーツバイキング

東京の新宿本店5Fにある「タカノフルーツバー」では、タカノフルーツパーラーのフルーツやスイーツ、フードメニューまで揃うバイキングを楽しむことができます。お一人様
2700円で90分間食べ放題となっていて、フルーツは常時10種類前後が食べ放題。一番人気の「マスクメロン」などの高級フルーツもお腹いっぱい楽しめる、他ではなかなか味わえない夢のような体験ができます。
他にも人気のショートケーキなどのフルーツたっぷりの色鮮やかなケーキや、プリン、ムース、シャーベットなどのスイーツも充実。
ランチやディナーのフードメニューも種類豊富で、毎月テーマが変わるので何度でも訪れたくなります。ランチタイム限定で楽しめる、SNS映え抜群の「フルーツサンド」や焼き立てが食べられる「オムレツ」、デザートタイム限定の旬のフルーツを使ったパフェやクレープなどのスイーツも人気です。お腹も心も幸せいっぱいに満たされること間違いなしです。

タカノフルーツパーラーは予約できる?

タカノフルーツパーラーの東京の新宿本店は、行列が出来ることでも有名な人気店です。土日祝は2~3時間、平日でも1時間待ちのこともあるので、事前に予約しておくのがスムーズです。
インターネットで2ヶ月先まで事前予約することができ、予約しておくと開店の15分前には並ばずに入店することができます。ただし、直近は予約がいっぱいのことが多いので、1ヶ月くらい前から予約しておくのがおすすめです。

予約をしていない場合でも、土日祝には9時40分頃から整理券が配布されるので、早起きして行けば入ることができます。また、平日だと当日席があるので、10時30分頃から並べば11時の開店と同時に入店できることもあります。
急に思い立った時でも、早めに行けばスムーズに入店できることもありますが、やはり事前に予約しておいた方が安心です。

タカノフルーツパーラーの店舗情報

タカノフルーツパーラーの東京の新宿本店は、JR山手線新宿駅直結の徒歩5分ほどのアクセスしやすい場所にあります。
老舗のフルーツ専門店ならではの、新鮮なフルーツを使った美味しいスイーツが楽しめるタカノフルーツパーラー。
東京で旬のフルーツの魅力を、たっぷり体験してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:タカノフルーツパーラー 新宿本店
住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F
営業時間:3月2日(月)より11:00〜20:30
定休日:不定休

関連記事一覧