京都のプリン特集!絶品19店舗をご紹介

京都といえば、美しい寺社や伝統文化が息づく街。

その中でも、京都といえば美味しいプリンが人気です。

風情ある町並みに溶け込む、ここでしか味わえないプリンの数々。

今回は、京都でおすすめのプリンを19店舗ご紹介。

甘さ控えめで上品な味わいが特徴的な一品から、季節のフルーツがたっぷりと乗っている贅沢なプリンまで、バラエティ豊かなラインナップが揃っています。

お散歩がてら、ぜひ足を運んでみてください。

ここから始まるプリン巡りの旅、きっと心を豊かに満たしてくれることでしょう。

目次

村上開新堂:京都市中京区にあるおしゃれなカフェ&プリン専門店

村上開新堂は、京都府京都市中京区常盤木町に位置するお店です。

アクセスは東西線の『京都市役所前』駅11番出口から徒歩4分、烏丸線の『丸太町』駅7番出口から徒歩10分、京阪電車の『三条』駅12番出口から徒歩10分と便利です。

また、市バスの『京都市役所前』から徒歩4分、『河原町丸太町』から徒歩6分でもアクセス可能です。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は日曜・祝日・第3月曜です。

お店の看板商品は「寺町バニラプリン」で、特におすすめです。

このプリンは五感に訴えるひとつ上の逸品で、口どけのよいなめらかな食感と甘すぎない上品なお味が特徴です。

さらに、苦みのきいたカラメルソースがアクセントになっています。

巾着入りのオシャレなプリンは、お土産や贈り物にもぴったりです。

また、他にもガレット・ブルトンヌなどの美味しい商品を販売しており、店内にはカフェも併設。

外観や内観にもこだわりを持つ村上開新堂は、創業から長い歴史をもっており、心地よい空間が提供されています。

ぜひ、村上開新堂で特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:村上開新堂
住所:京都府京都市中京区常盤木町62
営業時間:営業時間
販売  10:00~18:00カフェ 10:00〜17:00(L.O.16:30)※カフェは改装工事中でしばらくお休みされてます。
定休日
日曜・祝日・第3月曜

珈ノ介コーヒ:昭和の喫茶店の魅力を味わい尽くせる上質な空間と自家製プリンを堪能

珈ノ介コーヒは、京都市上京区講堂町に位置する喫茶店です。

地下鉄二条駅から徒歩15分、堀川丸太町から徒歩5分の場所にあります。

営業時間は12:30から21:00までで、月曜日と火曜日が定休日です。

お店の自慢は、自家製プリンです。

昔ながらのプリンはみちっとした自立型で、卵の美味しさを十分に味わうことができます。

さらに、カラメルはしっかりとした苦みがあり、風味を引き立てます。

この自家製プリンは400円で提供されていて、大変人気の商品です。

店内は落ち着いた雰囲気の木目カウンターや腰壁が特徴で、チクタクとゆっくりと時を刻むボンボン時計が店内の雰囲気を一層引き立てます。

昭和喫茶を彷彿とさせるレトロ感も溢れており、一歩足を踏み入れると懐かしい雰囲気に包まれます。

外観はスタイリッシュで、温かみのある雰囲気が漂っています。

内観も同様に温かみを感じられる空間で、落ち着いた雰囲気が来る人を魅了します。

珈ノ介コーヒは創業以来、こだわりの味と雰囲気を提供し続けられています。

くつろぎのひと時を届けるために、料理や空間に細部までこだわりぬかれています。

ぜひ、珈ノ介コーヒに立ち寄って、昭和の喫茶店の魅力を堪能してみてください。

店舗情報
店名:珈ノ介コーヒ(KOUNOSUKE COFFEE)
住所:京都府京都市上京区講堂町223
営業時間:営業時間
11:30〜17:30
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ポワンプールポワン 府庁前店:上質なスイーツの世界をご堪能いただける癒しの空間

ポワンプールポワン 府庁前店は、京都府京都市上京区に位置しています。

店舗までのアクセスは、丸太町駅(京都市営)から徒歩371mと非常に便利です。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日は不定休なので、行く前は注意が必要です。

ポワンプールポワン 府庁前店の自慢の商品は、MIYAMAプリンです。

このプリンは固すぎない絶妙な口当たりが特徴で、卵、牛乳、バニラの香りが心地良く鼻を抜けていきます。

また、マスクメロンのタルトも販売しており、こちらもおすすめです。

お店の特徴としては、外観も内観もとても美しく、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業は1989年と歴史も古く、品質にもこだわられています。

ポワンプールポワン 府庁前店では、美味しいスイーツと共にくつろぎの時間を過ごすことができます。

ぜひ、お店に足を運び、上質なスイーツの世界を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ポワンプールポワン 府庁前店(Point Pour Point)
住所:京都府京都市上京区春帯町345
営業時間:営業時間
10:00~18:30
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

鳥の木珈琲で極上のコーヒータイムを過ごそう

鳥の木珈琲は、京都府京都市中京区夷川通東洞院東入る山中町542モア御所南1階に位置しています。

アクセスは、京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅から徒歩6分、または京阪神宮丸太町から徒歩15分と便利です。

営業時間は11時から17時まで(16時半L.O.)で、定休日は水曜日および第3日曜日ですが、時々不定休もありますので注意してください。

店舗の一押し商品は、濃厚なカラメルソースが特徴のプリンです。

品質にこだわり、少しだけ硬めの食感が楽しめる逸品です。

さらに、現在販売中の商品はエルダーフラワーもおすすめです。

鳥の木珈琲の外観は、白塗りのシンプルな店構えで、心地よい雰囲気が漂います。

店内は創業からの歴史を感じさせる経年劣化した木の床が特徴で、落ち着いた空間でゆったりと過ごせます。

是非、鳥の木珈琲で贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:鳥の木珈琲(トリノキコーヒー)
住所:京都府京都市中京区夷川通東洞院東入る山中町542 モア御所南 1F
営業時間:営業時間
11:00~16:30L.O. 17:00閉店木曜日、及び休みの翌日は12:00オープン
定休日
水曜日・第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

宇治茶の最高品質を堪能できる東山茶寮で、心地よい甘味処体験を

東山茶寮は、京都府宇治市菟道丸山にある宇治茶の老舗です。

店舗は清水寺の近く、清水五条にあり、落ち着いた雰囲気の甘味処として知られています。

特におすすめの商品は、宇治茶プリンです。

このプリンは、堀井七茗園製の石臼挽き抹茶のみを使用し、上質な宇治抹茶の風味を引き出しています。

そして、ふんわりとしたプリンの中には、こしあんがトッピングされています。

一口食べると、宇治茶の香りと甘さが広がり、心地よい味わいを楽しむことができます。

店舗の外観は、和風の趣が感じられる建物で、内観も落ち着いた雰囲気で、ほっと一息つくことができます。

また、ここで味わえるプリンは、堀井七茗園が厳選した宇治抹茶を使用しているため、他では味わうことのできない特別な味わいを楽しむことができます。

東山茶寮は創業以来、一貫して「堀井七茗園」製の上質な宇治抹茶を100%使用することにこだわっています。

そのため、宇治茶の本来の風味や風格を味わうことができ、茶愛好家からも高い評価を受けています。

舌を満たす美味しい宇治茶プリンを味わいたい方は、ぜひ東山茶寮に足を運んでみてください。

お店の周りには、観光名所やおしゃれなカフェも多くるので、観光の途中やほっと一息つきたい時にも最適な場所です。

店舗情報
店名:東山茶寮
住所:京都府京都市東山区五条橋東4-448
営業時間:営業時間
店舗:10:00~18:00茶寮:11:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

御多福珈琲のレトロな雰囲気が魅力!昔ながらの味わいを楽しめるお店

御多福珈琲は、京都府京都市下京区寺町四条下に位置することで知られています。

阪急「河原町」駅から徒歩4分の距離にあり、アクセスがとても便利です。

営業時間は10:00から21:30までで、毎月15日が定休日となっています。

御多福珈琲の一番のおすすめ商品は、プリンです。

プリンの外側はちょっと固めなのに、中はトロトロとした食感が特徴です。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

このお店の特徴は、レトロな雰囲気です。

外観、内観ともに昭和感が溢れており、真っ赤なソファが印象的です。

創業から長い年月を経てきたお店であり、こだわりが感じられます。

御多福珈琲では、プリン以外にも様々な商品が揃っていて、幅広い商品を選択できます。

ぜひ一度足を運んで、昔ながらの味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:御多福珈琲
住所:京都府京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609
営業時間:営業時間
10:00~21:30
日曜営業
定休日
毎月15日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

高木珈琲 高辻本店の魅力は、こだわりの喫煙可能店舗とノスタルジックな雰囲気!

高木珈琲 高辻本店は、京都府京都市下京区高辻通室町東入ル骨屋町に位置しています。

店舗へのアクセスは、京都市営地下鉄烏丸線 四条駅から徒歩4分と便利です。

営業時間は7:00~18:00で、定休日は1月1日、2日、3日のみです。

お店で一番人気の商品は、「てづくりラムプリン」で、金額は550円です。

このプリンは、スプーンを入れると、ギャグではなくプリンっと弾くような弾力があり、小気味良い硬めの食感が楽しめます。

その他にも、ブレンドコーヒーも販売しています。

高木珈琲 高辻本店は、昔ながらの喫茶店の雰囲気が魅力で、ノスタルジックな空間に身を置くことができます。

外観も内観も、創業当時の雰囲気を残しており、訪れる人々を魅了しています。

高木珈琲 高辻本店は、1976年に創業し、こだわりの喫煙可能店舗としても知られています。

ただし、20歳以下の方は入店できません。

高木珈琲 高辻本店では、美味しいプリンやコーヒーを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ぜひ、店舗に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:高木珈琲店 高辻本店(タカギコーヒーテン)
住所:京都府京都市下京区高辻通室町東入ル骨屋町175
営業時間:営業時間
7:00~19:00(日曜日は18:00閉店)
日曜営業
定休日
1月1日、2日、3日のみ
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Okaffe kyoto」- 様々な商品を提供する鮮やかな雰囲気の純喫茶店

「Okaffe kyoto」は、京都市下京区綾小路通東洞院東入ルに位置し、アクセスも便利です。

京都市営烏丸線 四条駅や阪急京都本線 烏丸駅からも徒歩でアクセスすることができます。

営業時間は朝9時から夜8時まで(LO19:30)で、年中無休で営業しています。

当店の自慢の商品は「プリン」です。

ザ!喫茶店のプリンを目指し、カラメルはしっかりとした味わいで、シンプルな材料とレシピを使用して一から手作りされています。

プリンの他にも「パンドラ」など、さまざまな商品が揃っています。

お店の特徴は、Japan Barista Championship08-09で優勝した岡田バリスタが経営している純喫茶店であることです。

店内の外観は鮮やかでおしゃれな雰囲気で、内装も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、「目で見て驚く、味わって感動する」ということにこだわっており、コミュニケーションを大切にしているそうです。

ぜひ、Okaffe kyotoに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Okaffe kyoto(オカフェ キョウト)
住所:京都府京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町235-2
営業時間:営業時間
9:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フルールの自慢の商品、ダブルプリンとプリンパフェが絶品!

フルールは、長岡京市天神一丁目に位置するお店です。

最寄り駅は長岡天神駅で、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から21:00まで(L.O 20:30)で、月曜と火曜は定休日です。

お店の自慢の商品は「ダブルプリン」で、価格は1,100円です。

プリンは程よく固めでありながらもプルプルとした食感が特徴で、固さとなめらかさのバランスが絶妙です。

また、添えられている生クリームやフルーツも昔ながらのプリンにピッタリです。

現在はプリンパフェも販売中で、お店の特徴としては外観と内観の美しさが挙げられます。

創業以来、たくさんの方に喜びと満足を提供することにこだわりを持たれています。

その他、子供連れも歓迎しており、子供用のメニューも用意があります。

ぜひ家族みんなで足を運んでみてください。

店舗情報
店名:純喫茶 フルール
住所:京都府長岡京市天神1-8-2
営業時間:営業時間
[水~日] 10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
月曜・火曜(祝日の場合営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スマート珈琲店:京都市中京区に位置し、プリンと珈琲フロートが自慢のお店

スマート珈琲店は、京都府京都市中京区に位置することで知られています。

京阪三条駅から徒歩5分、地下鉄東西線京都市役所前駅からも徒歩1分という立地条件のおかげで、多くの人で賑わっています。

営業時間は8:00から19:00までとなっており、定休日は1月1日と1月2日、その他不定休です。

不定休の際には、お店のSNSなどで告知を行ってるようなので、来店前にしっかり確認してみてください。

こちらのお店では、自家製のプリンを主力商品として販売されています。

美味しさに定評があり、大変好評な商品だそうです。

また、珈琲フロートなどの他の商品も販売されているので、好みに合わせて選んでみてください。

外観はシンプルでスマートなデザインとなっており、通りからも一目で店舗を見つけることができます。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間でくつろぐことができます。

スマート珈琲店は、1932年に創業し、長い歴史を持つ店舗です。

こだわりの一杯を提供するため、経験豊富なスタッフさんが丁寧にコーヒーを淹れられています。

ぜひ一度、スマート珈琲店の自慢のプリンや珈琲フロートを味わってみてください。

店舗情報
店名:スマート珈琲店(Smart Coffee)
住所:京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
営業時間:営業時間
<喫茶>[全日]8:00~19:00<2Fランチ>[水~月]11:00~14:30(L.O)
日曜営業
定休日
1月1日・1月2日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クラシックプリンアラモード」が自慢!喫茶ガボールの魅力を余すことなく紹介

喫茶ガボールは、京都府京都市中京区中島町にある藤田ビルのB1Fに位置しています。

京阪本線の三条駅の6番出口から徒歩約2分のところにあり、アクセスも便利です。

営業時間は月曜から金曜は15:00から25:00(ラストオーダーは24:00)で、土曜・日曜・祝日は12:00から24:00(ラストオーダーは23:00)となっており、水曜日を定休日としています。

お店の自慢の商品は「クラシックプリンアラモード」で、880円で販売されています。

この商品は昔ながらの味わいを生かした濃厚な味わいが特徴で、老舗喫茶店で出てくるような上品さを感じることができます。

また、プロフィットロールやプリンアラモードの新作である『モンマルトル』なども販売しており、幅広いラインナップが用意されています。

喫茶ガボールの外観は、落ち着いた雰囲気を醸し出しており、内装もこだわりが感じられます。

こちらの店舗は、姉妹店であり、また姉妹店である喫茶店「la madrague(マドラグ)」と共通点も持ってります。

店舗情報
店名:喫茶ガボール(喫茶 le GABOR)
住所:京都府京都市中京区中島町103 藤田ビル B1F
営業時間:

フジヤマプリンのおばあちゃんの手作りカレーが絶品!

フジヤマプリンは、京都府京都市右京区西京極北大入町に位置するお店です。

阪急京都線西京極駅からは徒歩10分、市バス京都外大前バス停からも徒歩5分の場所にあります。

営業時間は、月曜日は11:30~15:00(14:30までのラストオーダー)、水曜日から日曜日・祝日は11:30~20:30(20:00までのラストオーダー)です。

定休日は火曜日です。

お店の看板メニューは「キャラメルチャイプリン」で、瓶に入ったかわいいプリンが大人気です。

この他にもタコライスなど、様々なお料理も取り揃えています。

フジヤマプリンの特徴は、三代続くおばあちゃんのカレーとプリンです。

お店の外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気が漂っており、内観もアットホームな空間となっています。

創業は2007年2月11日です。

お店のこだわりは、手作りの素材にこだわり、本物の味を提供することだそうです。

ぜひ、フジヤマプリンでおいしいプリンとカレーを楽しんでください。

店舗情報
店名:フジヤマプリン
住所:京都府京都市右京区西京極北大入町68
営業時間:営業時間
2019年1月より営業時間が変更になります。[月]11:30~15:00(14:30L.O)[火]定休日[水・木・金・土・日・祝]11:30~20:30(20:00L.O)※通し営業になります。※月曜日はお休みをいただくことが多いです。お手数をおかけいたしますが、詳しくはホームページをご確認ください。
日曜営業
定休日
火曜+不定休 ※詳しくはHPの休日情報をご確認下さい。

人気の京八坂プリンと京八坂サイダーが楽しめるおしゃれなお店

京八坂プリンは、京都府京都市東山区にあるお店です。

清水道停留所から徒歩2分、四条河原町駅からは徒歩15分、祇園四条駅からも徒歩14分とアクセスも便利です。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日はありません。

店舗の特徴として、京八坂プリンという商品があります。

このプリンは、はちみつレモン味の透明なジュレの中に、食感のよいカラフルで小さな寒天ボールとマンゴーゼリーボールを入れたものです。

見た目の色合いも可愛く、〝爽やかな〟新食感のプリンとして人気です。

その他にも京八坂サイダーなども販売されています。

お店の外観や内観はおしゃれで、創業は2019年4月15日です。

こだわりのあるお店で、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:京 八坂プリン
住所:京都府京都市東山区星野町87-4
営業時間:営業時間
11:00〜18:00
日曜営業
定休日
なし[定休日を設ける場合はホームページ「お知らせ」に掲載します。]

「うたうプリン」は絶品のプリンパフェで人々を魅了するお店!

うたうプリンは、京都府京都市南区東寺東門前町に位置する店舗です。

最寄りの東寺駅からのアクセスも便利で、多くの人々に愛されています。

営業時間は11:00〜17:00で、ラストオーダーは16:30までとなっています。

定休日は火曜日です。

一番人気の商品は、うたうプリンパフェ(ラズベリー)です。

これは、卵かけごはんの他に販売されており、美味しいデザートとして大変人気です。

また、店舗の特徴としては、菓子製造とアート活動を行う「就労継続支援B型事業所UTAU」という点があります。

店舗の外観は、温かみのある雰囲気で、訪れる人々を心地よく迎え入れます。

内観もこだわりが感じられ、落ち着いた空間が広がっています。

創業以来、京丹波産の「くろたんば」や新鮮な酪農牛乳を使用した原材料にこだわっており、最高の味が提供されています。

ぜひ、うたうプリンへ足を運んでみてください。

絶品のプリンパフェと共に、心地よいひとときを過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:うたうプリン
住所:京都府京都市南区東寺東門前町91
営業時間:営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「日本料理 藤井のぷりん」で味わう、豆乳そば茶のぷりんの魅力

「日本料理 藤井のぷりん」は、京都府京都市下京区四条通寺町東入ル御旅宮本町に位置しています。

アクセスも便利で、阪急京都線「京都河原町駅」6番出口から徒歩15秒。

または京都市バス停E乗り場前の「四条河原町」バス停からもアクセス可能です。

営業時間は10:00から21:00までとなっており、ただし売り切れ次第終了となります。

定休日は不定休です。

おすすめ商品としては、「豆乳そば茶のぷりん」があります。

このぷりんは、卵を一切使用せず、豆乳と生クリームに香ばしいそば茶を組み合わせた特別な一品です。

黒蜜とそばの実は別添えとなっており、お好みでかけて食べれます。

そばの実を加えることで、より香ばしいそばの香りとカリカリとした食感を楽しむことができます。

さらに、オレンジゼリーと豆乳のぷりんも販売されています。

「日本料理 藤井のぷりん」は、外観・内観ともに落ち着いた雰囲気です。

創業は2022年7月1日であり、こだわりのある料理と丁寧なサービスを提供してくれています。

ぜひ、「日本料理 藤井のぷりん」で至福のひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:日本料理 藤井のぷりん
住所:京都府京都市下京区四条通寺町東入ル御旅宮本町13-3
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

RUFF(ルフ):美味しさと温かさが広がる特別な喫茶店

京都府京都市中京区高倉通錦小路上ル貝屋町564に位置する「RUFF(ルフ)」は、京都市営地下鉄烏丸線四条駅または阪急京都線烏丸駅から徒歩5分の便利な場所にあります。

営業時間は11:00~18:00(店内のラストオーダーは17:30)で、定休日は不定休です。

当店の自慢の商品である「喫茶店のプリン」は、シルバーの器に召し上がっていただくため、クラシックな雰囲気が漂います。

しかし、固すぎず滑らかな食感が特徴であり、一度食べると忘れられない美味しさです。

さらに、自家製チョコレート(ブラジル産カカオ)を使用したガトーショコラも販売中です。

外観はシンプルでありながら、店内は温かみのある雰囲気で心地よく過ごせます。

2019年9月25日に創業し、開放的な空間が広がっています。

RUFF(ルフ)は、特別な一時を提供することをこだわりとされています。

ぜひ一度、店舗を訪れて、心と身体を癒してください。

店舗情報
店名:RUFF
住所:京都府京都市中京区高倉通錦小路上ル貝屋町564
営業時間:営業時間
[月~日]11:00~18:00(店内のラストオーダーは17:30)
日曜営業
定休日
不定休

無碍山房(むげさんぼう)Salon de Muge(サロン ド ムゲ): 美味しいスイーツと心地よい空間が魅力

無碍山房(むげさんぼう)Salon de Muge(サロン ド ムゲ)は、京都府京都市東山区下河原町通高台寺北門前鷲尾町524に位置するお店です。

アクセスも便利で、京阪「祇園四条駅」から徒歩約15分、市バス「祇園」停留所から徒歩約10分の距離にあります。

当店の営業時間は11:30~18:00(L.O.17:00)であり、火曜日と年末年始を定休日です。

お店の雰囲気は落ち着いた空間で、ゆったりと過ごすことができます。

お店では、主にプリンを販売。

その他にもわらび餅などの商品も販売されているので、幅広い人の好みに応えてくれます。

無碍山房は、外観も美しく、内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

創業は2017年の4月1日であり、プロの職人たちが一つ一つ丁寧に作り上げる商品にこだわりを持たれています。

是非、無碍山房(むげさんぼう)Salon de Muge(サロン ド ムゲ)へ足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しいスイーツがあなたを待っています。

店舗情報
店名:無碍山房 サロン・ド・ムゲ(むげさんぼう Salon de Muge)
住所:京都府京都市東山区下河原町通高台寺北門前鷲尾町524
営業時間:営業時間
11:30~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火曜日、年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「やまもと喫茶」は、絶品プリンと洋館風の雰囲気が魅力の喫茶店

やまもと喫茶は、京都府京都市東山区白川北通東大路西入ル石橋町に位置する喫茶店です。

京阪電車の祇園四条駅から徒歩5分という好立地で、アクセスも便利です。

営業時間は7:00~17:00までで、ラストオーダーは16:30です。

定休日は火曜日です。

やまもと喫茶の一番人気は、プリンです。

このプリンは、美味しさと見た目の可愛さが特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、たまごサンドも販売中で、ふんわりとした食感と絶妙な味わいが魅力です。

お店の外観は、レトロな雰囲気が漂う洋館風であり、内観も落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお食事を楽しむことができます。

創業から長い年月が経ち、こだわり抜かれた料理やお店の雰囲気が評判となっています。

ぜひ、やまもと喫茶で至福のひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:やまもと喫茶
住所:京都府京都市東山区白川北通東大路西入ル石橋町307-2
営業時間:営業時間
7:00~17:00 (L.O.16:30)
日曜営業
定休日
火曜日

昭和レトロの喫茶店、RHÔN(ローヌ)の魅力

RHÔN(ローヌ)は、京都府京都市中京区に位置する喫茶店です。

店舗の住所は三条猪熊町645-1で、交通アクセスも便利です。

最寄り駅の二条城前駅からは徒歩6分、または堀川御池バス停から徒歩3分となっています。

営業時間は〇〇時から〇〇時までで、定休日は毎週木曜日です。

お店の主力商品はプリンで、カラメルがしっかりと味わえる一品です。

特に、珈琲との相性も抜群で、大人気です。

また、ナポリタンなどのメニューも販売されていて、幅広い選択肢を提供してくれています。

RHÔNの魅力は、外観から内観まで昭和レトロ感が漂っている点です。

店内はアットホームな雰囲気で、足を踏み入れた瞬間に懐かしい雰囲気が広がります。

また、お酒の提供も行っているため、お食事やカフェタイムだけでなく、一杯飲んでリラックスするのもおすすめです。

RHÔNは2018年4月28日に創業され、おいしい食事とくつろぎの時間を提供することにこだわりを持たれています。

ぜひ、昭和レトロな雰囲気と美味しいプリンを楽しみにして、RHÔNを訪れてみてください。

店舗情報
店名:ローヌ(Rhone)
住所:京都府京都市中京区三条猪熊町645-1
営業時間:営業時間
[月・火・水・金]15:00~21:00(最終入店)[土・日・祝]12:00~21:00(最終入店)
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。