【長野のロールケーキ】地元ローカルから話題の人気店まで、絶対食べたいロールケーキ8選!

長野県は自然の美しさや四季折々の風景が広がることで知られる一方、美味しいスイーツの宝庫でもあります。

その中でも特に人気なのが、絶品のロールケーキが揃うお店です。

今回は、長野県内で評判の良いロールケーキ8店舗をご紹介します。

香り高く、しっとりとした食感が特徴のこれらのロールケーキは、一度食べれば忘れられない美味しさに溢れています。

是非一度足を運んでみてください。

「お菓子の家ぷちろーる」:地元で愛される洋菓子店の魅力を堪能できる至福の空間

長野県長野市川中島町に位置する店舗「お菓子の家ぷちろーる」は、地元で愛される洋菓子店です。

店内は和風な作りの建物で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

内装も和風で、ほっと心が和む空間となっています。

営業時間は朝10時から夜7時までとなっており、ゆったりと買い物を楽しむことができます(火曜日が定休日です)。

お菓子の家ぷちろーるでは、特に自慢の商品として「フルーツロール」を取り扱っています。

このフルーツロールは、厳選されたフルーツをたっぷりと使用し、ふんわりとした生地で巻き上げています。

贅沢な味わいとともに、目にも楽しい美しい一品です。

他にも、様々なお菓子が販売されていて、季節ごとの限定商品も取り揃えられています。

どれも職人の手作りによる丁寧な作りで、一つ一つが心を込めて仕上げられています。

カジュアルなお土産としても、贈り物としても喜ばれること間違いありません。

見た目の美しさはもちろんのこと、一口食べれば素材の味わいや調和を感じることができます。

思い出に残る一品を提供するお菓子の家ぷちろーる。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ぷちろーる
住所:長野県長野市川中島町今井1526番地1
営業時間:
10:00~19:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しさとこだわりを追求した「旬彩菓たむら ながの東急店」のフルーツスフレロールと純生ロール

旬彩菓たむら ながの東急店は、長野県長野市南千歳に位置し、長野駅(長野電鉄)から徒歩わずか99mという利便性の高い場所にあります。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品である「フルーツスフレロール」は、どこにもないロールケーキを目指して試行錯誤し、3年の月日をかけて完成させたそうです。

一番良い素材を追求し、さまざまな組み合わせや製法を試し、細かいメレンゲとなめらかな生クリーム、鮮度の高い果物を絶妙なバランスでブレンドしたことで、他店に負けない美味しさを実現しています。

和菓子屋ながら、多くの方に美味しいロールケーキとして評価されています。

また、こちらのお店では「純生ロール」も販売し、長年培われた目で吟味した素材を昔ながらの手作業で製造しています。

東急百貨店の洋風な建物の中に、和風づくりの店舗があり、外観・内観にも温かみと落ち着きが感じられます。

ぜひ、旬彩菓たむら ながの東急店に立ち寄って、こちらのお店自慢のフルーツスフレロールや純生ロールを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:旬彩菓 たむら ながの東急店
住所:長野県長野市南千歳1-1-1 ながの東急百貨店 B1F
営業時間:
10:00~19:00※営業日時変更の場合はながの東急百貨店の公式サイトにて告知
日曜営業
定休日
不定休(ながの東急百貨店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

旬彩菓たむら 本店:美味しい和洋菓子と心地よいひと時を提供

旬彩菓たむら 本店は、長野県長野市伊勢宮に位置する和菓子屋です。

店舗は和風な作りの建物で、外観からも伝わる日本の風情が魅力です。

店舗までのアクセスは、安茂里駅から徒歩714mと便利です。

旬彩菓たむら 本店では、一番良い素材を厳選し、試行錯誤を繰り返して完成させた「フルーツスフレロール」が人気商品です。

このロールケーキは、どこにもないと評判であり、その秘密は3年の月日を経て完成された製法にあります。

きめ細かいメレンゲのために専用のミキサーを使用し、生クリームにはさまざまな種類を試し、最終的に三種類ブレンドされています。

果物も鮮度の高いものが選ばれ、他店には負けない美味しさを追求しています。

和菓子屋でありながら、美味しいロールケーキが自慢のお店です。

純生ロールをはじめとする豊富なラインナップも魅力のひとつです。

是非、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:旬彩菓 たむら 本店
住所:長野県長野市伊勢宮1-18-14
営業時間:
9:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

La mereりんごの木(青木島店)の「やわらかロール」で季節のフルーツの風味を堪能しよう!

La mereりんごの木(青木島店)は、長野市青木島に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は午前9時から午後7時までで、定休日は2023年1月1日です。

こちらのお店の自慢の商品は「やわらかロール」です。

この商品は季節のフルーツと生クリームを、ふわふわのスポンジで巻き上げたものです。

一口食べれば、口の中でとろけるような食感と、豊かなフルーツの風味が広がります。

お店の外観は洋風な作りの建物で、一歩足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気が広がります。

内装も清潔感があり、温かく迎えてくれます。

こちらのお店は素材にこだわり、丁寧な手作りで多くの方に最高のおいしさを提供しています。

ぜひ、立ち寄って、ふわふわで美味しい一品を堪能してみてください。

店舗情報
店名:ラ・メール りんごの木 本店
住所:長野県長野市青木島4-2-1
営業時間:
9:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デザートランドりんごの木上松店:魅力的なお店で楽しむデザートの饗宴

デザートランドりんごの木上松店は、長野県長野市上松に位置する魅力的なお店です。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日はありません。

おすすめの商品は「やわらかロール」です。

季節のフルーツと生クリームをふわふわのスポンジで包んであり、一口食べるごとに口いっぱいに広がる甘さと香りを楽しむことができます。

口どけの良い生地と豊かなフルーツの組み合わせは、まさに絶品です。

価格もリーズナブルで、お手頃なのも魅力の一つです。

店舗の外観は洋風な作りの建物で、一目見てお洒落な雰囲気が漂っています。

内観もきれいに整えられており、落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業から長年愛され続けているお店です。

他にも様々なデザートメニューがあるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:りんごの木 上松店
住所:長野県長野市上松4-7-12
営業時間:
9:00~19:00
日曜営業
定休日
1月1日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デザートランドりんごの木篠ノ井店:美味しいスイーツと心地よい空間

デザートランドりんごの木篠ノ井店は、長野県長野市里島に位置しています。

交通アクセスも便利で、多くの方に利用されています。

こちらのお店の営業時間は朝9時から夕方7時までで、定休日はありません。

お店自慢の商品は、「やわらかロール」です。

季節のフルーツと生クリームをふわふわのスポンジで巻いた、口溶けの良い一品となっています。

ほかにも様々なスイーツが用意されていますので、好みの商品を選んでみてください。

デザートランドりんごの木篠ノ井店の特徴は、洋風な外観の建物です。

おしゃれで落ち着きのある雰囲気が漂っており、くつろげる時間を提供しています。

また、店内も清潔感があり、心地よい空間となっています。

長年培ってきた経験とこだわりの味を、ぜひ堪能してみてください。

店舗情報
店名:リンゴの木 篠ノ井店
住所:長野県長野市里島6-2
営業時間:

桜井甘精堂 MIDORI長野店の歴史とこだわり

桜井甘精堂 MIDORI長野店は、長野市南千歳に位置するお店です。

アクセスも良く、交通の利便性が高い場所に位置しています。

営業時間は9時から20時までで、定休日はMIDORI長野に準じます。

こちらのお店では、季節に合わせた旬のフルーツを使用したロールケーキを販売しています。

おすすめは「レモンロール」で、酸味のきいたクリームと爽やかなクリームを巻いた逸品です。

香り高いフルーツとなめらかな生クリームのコンビネーションに、虜になること間違いなしです。

店舗に併設された甘味処で味わうことも可能です。

長い歴史の中で培ったこだわりを、ぜひ一度体験してみてください。

店舗情報
店名:甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店(アマミヤイクエモン)
住所:長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野 2F
営業時間:
9:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休(MIDORI長野に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

りんごの木千曲店りんくりあんcafe:口どけの良いやわらかロールを楽しめる素敵な空間

りんごの木千曲店りんくりあんcafeは、千曲市鋳物師屋に位置するお店です。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日はありません。

店内には、やわらかロールという商品があります。

やわらかなスポンジで季節のフルーツと生クリームを巻いた、口どけの良いスイーツです。

また、洋風な外観の建物であり、店内の内装も魅力的です。

素敵な空間で美味しいスイーツを楽しむことができるりんごの木千曲店りんくりあんcafeへ、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:りんくりあんcafé
住所:長野県千曲市鋳物師屋568-1
営業時間:
9:00~18:00
日曜営業
定休日
元旦
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。