• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • あなたと共に…笑顔こぼれるモチモチ「ポテりーむ」 | Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~

あなたと共に…笑顔こぼれるモチモチ「ポテりーむ」 | Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~

大阪府大阪市にある『Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~』では、あなたと共にあるようなお店を目指し、笑顔のお手伝いができるようにとスイーツを作っています。

自家製ポテトクリームで作った焼き菓子「ポテりーむ」が大人気。

海外生まれの逆輸入スイーツで、モッチモチの新食感が自慢です。

コーヒー豆の形が可愛いひとくちサイズに、手が止まりません。

今回は、『Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~は、「あなたと共にあるように、あなたの側にあるように、あなたの為にあるような」お店を目指しています。

あなたの笑顔を増やせるように日々心を込めて手作りしています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

コンセプトの「あなたと共にあるように、あなたの側にあるように、あなたの為にあるような」というお店でありたいと言う想いを込めて、Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~と名付けました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~では素材にこだわり、厳選して信頼できるものを使っています。

着色料は使わず、野菜や果物などを使用。

看板商品の「ポテりーむ」やポテトクリームを練り込んだパン「ポテパン」に卵を使わないなど、卵アレルギーにも対応しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

ひとくちサイズの焼菓子「ポテりーむ」です。

商標登録を取得した自家製ポテトクリームで作りました。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載しています。

スイーツモールでは、王道のプレーン、1番人気フルーツキャロット、紫いも、ココアの4種類のフレーバーをご用意しています。

神戸珈琲さんとコラボしたアンジュコーヒーとのセットでもご購入いただけます。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「ポテりーむ」は、北海道産ポテトと自家製クリームを合わせたポテトクリームで出来ているオリジナルスイーツです。

甘すぎないけどちゃんと甘みがあり、しっとりモチモチ。小さいので、何個でもパクパクと食べられちゃいます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

元々「ポテりーむ」は海外で生まれ、コーヒータイムに合うようなスイーツとして作られました。

だから、「ポテりーむ」はコーヒーにぴったり。見た目も可愛らしいコーヒー豆の形をしているんですよ。

酸味が少なく「ポテりーむ」に良く合うアンジュコーヒーと一緒にお楽しみください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

Sweets ‘n’ cafe &U=And you~アンジュ~では、心を込めてひとつひとつ手作りしています。

焼き目などに個性がありますが、手作り故のものです。

商品は季節によって味が変わりますのでお楽しみに♪

店舗情報

店舗情報
店名:Sweets ’n’ cafe &U=And you~アンジュ~

住所:大阪府大阪市住吉区南住吉1-25-18

営業時間:平日 10:00~19:00、土日祝 10:00~18:00

定休日:月曜日