ハワイのアイス「ココナッツグレン」が沖縄出店!ウーバーイーツにも対応

卵や牛乳のアレルギーがある方、健康に気を遣っている方は、アイスクリームが食べたいけれど控えているのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、ハワイ・マウイ島からきた「ココナッツグレン」です。卵や乳製品、大豆不使用のヴィーガンアイスを提供しています。今回は健康志向の方におすすめのアイスクリーム「ココナッツグレン」をご紹介します。

ココナッツグレンはどんなお店?

ココナッツグレンは、ハワイ・マウイ島生まれのヴィーガンアイスクリームのお店です。
元ミシュランレストランのシェフが2年かけて完成させたココナッツアイスクリームは、原材料がすべて無添加で非乳製品。アイスクリームというと、乳製品が欠かせないと思いますが、ココナッツグレンではオーガニックココナッツミルクを使用しているのが特徴です。

通常のアイスクリームの製法とは異なる調理方法で作っており、材料の下ごしらえからかなり手間をかけています。ココナッツグレンが開発した秘密のレシピにより、オーガニックでありながら、濃厚な味わいのアイスクリームが生み出されたのです。食品添加物不使用、無添加の体にやさしいアイスクリームは、小さなお子さんも安心して食べられます。

ココナッツグレンの人気メニューは?

7種類のフレーバーはどれも美味しいですが、あなたの好みはどのフレーバーですか?ここでは、4種をご紹介します。

オリジナル(ココナッツ)

公式インスタグラムのストーリーズで、「ココナッツグレンで好きなアイス、気になっているアイス」についてアンケートを実施したところ、圧倒的に人気があったのが、こちらのオリジナル(ココナッツ)だったそうです。

ココナッツの風味とほんのりとした甘みが特徴。ココナッツキャンディが入っているので、カリッとした食感も楽しいアイスです。

値段 500円

ピスタチオ

ピスタチオをたっぷり使っているので、食感がたまらないと評判です。ピスタチオの香ばしい香りとバターのようなコクも感じられます。ピスタチオ好きにおすすめのアイスです。

値段 500円

バナナラムレーズン

こちらのアイスに使われているラムレーズンは、なんとお店で手作りしたそうです。そのラムレーズンとバナナをお店の秘密の方法でブレンドしたとか。バナナの甘さの中でラムレーズンの香りが良いアクセントになっています。

値段 500円

ジンジャーレモングラス

お店おすすめのフレーバーです。レモングラスとジンジャーという、他ではあまり見られない組み合わせで作られるアイスクリーム。「レモンと生姜が合うのかしら?」と思ってしまいますが、これが相性抜群だそうです。真夏に食べると、スカッとしそうですね。

値段 500円

ココナッツグレンのアイスのカロリーについて

ダイエットをしている方はカロリーを気にされると思いますが、ココナッツグレンのブログに説明がありましたのでご紹介します。

ココナッツグレン のバニラアイスと、コンビニで販売されているようなリッチなバニラアイスと比較すると、1グラムあたりにつき、ココナッツグレン のほうがやや低いそうです。もちろん、フレーバーにより多少の差はあります。

基本的に、ココナッツグレンのアイスは、ダイエット食のようにカロリーが低めではありません。添加物を使用しないで、できるかぎりオーガニックの素材を使用しているからです。そのため、カロリーよりも、身体にやさしいアイスクリームであることの方が魅力といえるでしょう。

ココナッツグレンはウーバーイーツに対応しています!

ココナッツグレンのアイスクリームはデリバリー可能です。現在、日本では沖縄にしか店舗がなく、あとはときどきデパートの催事やPOPUPショップとして出店しています。お住まいの地域によっては、Uber Eatsも利用できますよ。

現在、都内を中心にウーバーイーツの店舗を展開しています。

錦糸町店
本郷三丁目店
芝⼤⾨店
代々木上原店
東池袋店
池袋店
西小山店
府中店
金沢文庫店
六角橋店
北谷店(沖縄)など。

公式TwitterでもUber Eatsを利用できる店舗の情報を発信してくれています。

ココナッツグレンは通販/お取り寄せできる?

ココナッツグレンの手作りヴィーガンアイスは、公式オンラインショップから購入できます。一部の離島を除き、全国発送に対応しています。通常のカップアイス13個分という1リットルの大容量のアイスもありますよ。

以下の通販でも一部の商品が購入できます。

モノタロウ

ココナッツグレンの口コミ情報

ココナッツグレンの口コミをご紹介します。

・ココナッツグレンのアイスはしっかり甘さがありますが、後味がスッキリ!ココナッツの容器も可愛い。

・ヴィーガンだからちょっと物足りないかなと思っていたら、濃厚でとても美味しかった!

・ココナッツグレンでピスタチオを毎回頼んでいます。ピスタチオの粒がたくさん入っていて風味豊か。

・ふわっと滑らかな食感に虜になってしまいました。

・ココナッツが実は苦手だったのですが、こちらのアイスを食べてからココナッツ好きになりました。

・こんな美味しいハワイのアイスが日本で食べられるなんて感動!

ココナッツグレンの店舗、運営会社について

ココナッツグレンは、2019年7月に表参道で日本初のお店をオープンしましたが、2021年12月に表参道から沖縄のアメリカンビレッジ内に移転しました。

・ココナッツグレン沖縄アメリカンビレッジ店
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル1F SURF ART GALLERY内
営業時間11:00~17:00
定休日:火曜、金曜

アメリカンビレッジは、那覇空港から車で40分程です。ココナッツグレンは、アメリカンビレッジ内のベッセルホテルカンパーナから徒歩1分の場所にあります。

ココナッツグレンは、百貨店などの催事に出店したり、キッチンカーで登場することも!
最近では、恵比寿ガーデンプレイス の「ALOHA TOKYO 2022」にキッチンカーが出店しました。

なお、ココナッツグレンの販売者と製造所は以下のとおりです。

販売者:株式会社アルファセンセーション
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館9F

製造所:ココナッツグレン
東京都足立区東保木間2-9-3

店舗情報
店名:ココナッツグレン沖縄アメリカンビレッジ店
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル1F SURF ART GALLERY内
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・金