• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 二子玉川でクレープを食べるならここ!クレープ&カフェ&バーの「BETTY(ベティー)」は外せないお店!

二子玉川でクレープを食べるならここ!クレープ&カフェ&バーの「BETTY(ベティー)」は外せないお店!

次から次に新しいものができ、常に見逃せないスポットとなっている二子玉川。

二子玉川は、高島屋や二子玉川ライズなどバラエティに富んだ大型商業施設が揃い、交通のアクセスも非常に良い場所です。多摩川もあり、緑も豊富、街全体もオシャレな雰囲気が漂っています。

そんな二子玉川に美味しいと評判のクレープ屋さんがあるのはご存じでしょうか。

「BETTY(ベティー)」という名前のお店で、以前は高島屋周辺に店舗を構えていましたが、現在の場所に移転オープンしてからもずっと愛されているお店です。

今回は、そんなベティーについて詳しく紹介していきたいと思います。ぜひベティーに訪れた際の参考にしてみてください。

ベティーはどんなお店?

それではベティーはいったいどんなお店なのでしょうか。二子玉川で話題の美味しいと評判のベティーについて詳しく紹介していきます。

ベティーは先ほども紹介したようにクレープ&カフェ&バー。現在は、二子玉川公園寄りにお店を構えていますが、以前は高島屋周辺に店舗があったそうです。

オープン当初から数えて20年以上経っている老舗のお店で、多くの人に愛されています。木を基調としたログハウスのような外観が目印ですが、店内はバー仕様になっていて、夜も楽しめるお店。

テーブル席とカウンター席があるので、テイクアウトでも店内でもベティーの美味しいメニューを楽しむことができます。一人でもふらりと立ち寄りやすいお店になっていますよ。

注意してほしいのは店内で食事をする際はワンドリンク制になっているということ。アップルジュースやウーロン茶などのソフトドリンクもありますので、クレープを注文する際はぜひ一緒に味わってください。

お店人気のクレープは定番から軽食系まで幅広い品揃えがあります。自家製のカスタードが入ったものが人気なので、クレープの注文に迷った際は、ぜひカスタード入りのクレープを注文してみてはいかがでしょうか。ここでしか味わえない絶品クレープになっていますよ。

また、夜はバーとして利用可能なので、おつまみやアルコールも楽しめるのもベティーの魅力のひとつ。おつまみ系からドリンクまで、幅広いメニューが揃っています。

ベティーはさまざまなシーンで利用できるので、ちょっと小腹が空いたときや甘いものが食べたいとき、仕事終わりにゆっくりお酒を楽しみたいときなど、ぜひお店に行ってみてはいかがでしょうか。

ベティーの人気メニューは?

色々なメニューを提供しているベティーですが、特にクレープが人気のお店です。甘い系からおかず系まで数多くのクレープが充実しています。

パリパリもちもちとした生地が特徴で、一度食べたらファンになる人が多くいるお店です。テイクアウトはもちろん、店内でも食べられるのがベティーの魅力でもあります。

つまみ系やアルコールまで揃ったおすすめのお店ですが、ここではベティーの人気クレープメニューについて詳しく紹介していきます。ぜひベティーに訪れた際の参考にしてみてください。

バナナチョコカスタードホットクレープ

クレープの定番と言えば、チョコバナナを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ベティーでももちろん、この定番クレープを味わうことができます。

ベティーのチョコバナナクレープの特徴は何といってもバナナとチョコとカスタードがぎっしり詰まっているということ。カスタードクリームはベティーの手作りになっていて、ここでしか食べることができない逸品になっています。

カスタードクリームはとても評判で、ベティーでぜひ食べて欲しいクリームなので、ここに来たらこの美味しいクリームなくしては語れませんよ。バナナチョコカスタードホットクレープは、カスタードクリームを美味しく味わえるクレープのひとつなので、ぜひベティーでメニュー選びに困ったら試してみてください。

また、季節によってオススメのトッピングが変わったり、チョコはソースとチョコチップが選べたりもするようなので、詳しくはお店でチェックしてみてくださいね。定番だけどここでしか味わえない、ボリューム満点のメニューになっています。

ツナサラダクレープ

ベティーのおかず系クレープでおすすめなのが「ツナサラダクレープ」。

ツナサラダは、多くのお店で今や定番になっているおかず系クレープのひとつですが、ベティーのツナサラダクレープは、レタスのボリュームがすごいということが他のお店との違いです。

シャキシャキとしたレタスの食感とツナとマヨネーズの組み合わせは間違いなく美味しいです。甘いものが苦手な方や手軽に野菜を摂取したい方にもおすすめのクレープです。

他のお店とは違うベティーのツナサラダクレープは食べてみて損はないですよ。

マロン生クリーム

栗好きにはたまらないのがマロンクリームのクレープ。生クリームとマロンクリームがぎっしり入っていて、栗のうまみと上品な生クリームの甘さが絶妙です。

ボリュームもありますが、ペロッと食べてしまうほど美味しいとの口コミもあるベティーおすすめクレープのひとつ。

また、ベティー自家製のカスタードをトッピングすることもでき、美味しいところを多く楽しめる逸品になっています。定番クレープに飽きた際は試してみてはいかがでしょうか。

ベティーの季節限定人気商品

ベティーには、定番メニューの他にも、期間限定でその時にしか食べることができない貴重なメニューもあります。

その中でも話題なのが、やはりイチゴを使ったメニュー。甘酸っぱくて見た目も可愛らしいイチゴはスイーツ好きの多くに愛される人気フルーツですよね。

ベティーの人気イチゴメニューは、「いちごカスタード生クリーム」。名前だけでも絶対美味しいと分かりますよね。下の方までぎっしりと生クリームとカスタードクリームが詰まっているのも魅力のひとつですが、イチゴ自体が甘くて美味しいのが最大の特徴。

イチゴのおかげで、生クリームとカスタードが加わってもバランスが崩れません。定番かつ安定の美味しさで、誰が食べても納得のクレープになっています。

これは期間限定でしか食べることができないので、期間中にベティーに訪れた際はぜひ食べてみてください。また、他にもその時々の旬の食材を使ったクレープが販売されているようなので、メニュー表は要チェックですよ。

ベティーの店舗情報

いかがでしたでしょうか。

ベティーは美味しいクレープが人気のお店で、現在は二子玉川でその美味しいクレープを食べることができます。

最後に、ベティーの店舗情報について紹介していきます。ベティーに訪れた際の参考にしてみてください。

ベティーは二子玉川駅周辺にあり、公式インスタグラムによると、営業時間は12:00〜23:00となっています。定休日は火曜ですが、臨時休業などもあるかもしれないので、お店にご確認ください。

クレープだけでなく、ポテトフライ、チョリソーやバジルソーセージなどのおつまみや、生ビールからグレープフルーツサワー、梅酒までアルコールも充実しています。
ベティーでアルコールを楽しんだ後、〆のスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。二子玉川駅から少し散歩がてらに、美味しいクレープを食べたくなったらぜひベティーに立ち寄ってみてください。

公式Facebook
www.facebook.com/crepe.betty/

店舗情報
店名:BETTY(ベティー)
住所:東京都世田谷区玉川2-1
営業時間:12:00~23:00
定休日:火曜
※営業時間や定休日は変更の可能性があるため、最新情報をお店にご確認ください。