• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • デートにも女子会にも!「ミタスカフェ」のオシャレな空間で食べてほしい絶品メニュー♡

デートにも女子会にも!「ミタスカフェ」のオシャレな空間で食べてほしい絶品メニュー♡

銀座にはオシャレなお店が数多くあります。今回は、そんな銀座で利用したい美味しくてオシャレで、安心安全なメニューが楽しめるお店を紹介していきたいと思います。

お店の名前は「ミタスカフェ」と言い、オシャレな店内とこだわりの食材を使ったメニューが味わえるお店。

野菜をふんだんに使ったメニューが多いので、健康志向な方にもおすすめ。素敵な店内はイベントなどでの利用もぴったりなので、ぜひミタスカフェがどんなお店なのかチェックしてみてください。

ミタスカフェはどんなお店?

それでは、ミタスカフェはいったいどんなお店なのでしょうか。ミタスカフェについて詳しく紹介していきたいと思います。

ミタスカフェは“「ココロ」と「カラダ」を満たすカフェ”をコンセプトにしているお店。木の温もりを感じる癒しの空間が広がっていて、店名の通り、心身ともに元気にしてくれます。

木を基調としたナチュラルな店内で、オレンジ色のライトがマッチして温かい雰囲気の中ティータイムを楽しむことができます。アットホームなカフェなので気軽に食事を楽しむことが可能。旬の野菜・水産物・米などにこだわりをもち、それぞれにその時々の産地を選択し、安全安心なメニューを味わうことができますよ。

FacebookやインスタなどのSNSでも高評価で、おしゃれでヘルシーなメニューがたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。どのメニューもSNS映えする美しいメニューばかりですよ。

ミタスカフェでおすすめのデザートメニューは?

そんな健康的なメニューが楽しめるミタスカフェにはどのようなメニューがあるのでしょうか。健康志向の方におすすめな野菜を豊富に使ったフードメニューがありますが、デザートメニューも豊富にありますよ。ミタスカフェに訪れたらぜひ食べてほしいメニューなので、チェックしてみてください。美味しいフードを食べた後にもぴったりのデザートが揃っていますよ。

尚、値段は変更の可能性があるため、最新の情報はお店にご確認ください。

ケーキ

ミタスカフェにはシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキ、季節のアイスクリームなどのデザートメニューがあります。

特に、ミタスカフェで注目されているのがチーズケーキで、タイプとしてはベイクドチーズケーキ。どこかキッシュのような卵っぽさがあり、見た目は普通のチーズケーキですが、一口食べた瞬間、普通のチーズケーキとは違うのがわかりますよ。

このチーズはゴルゴンゾーラという青カビ系チーズを使っていて、芳醇な甘みのなかにほどよい青カビの刺激があるのが特徴。ブルーチーズは刺激的な味がするので、好き嫌いが分かれる場合があるので注意が必要です。

しかし、ミタスカフェのチーズケーキは角がないので食べやすくなっており、厚めの土台のクッキー生地がさらにブルーチーズの風味をマイルドにしてくれています。これだけでもブルーチーズが苦手な方でも十分に楽しみやすいですが、カットされたリンゴも入っているのでより食べやすくなっているのが特徴。ブルーチーズの風味にみずみずしいリンゴの甘み、とてもいいアクセントが効いているチーズケーキなのでぜひご賞味ください。

値段
自家製チーズケーキ 900円

記念日におすすめ

ミタスカフェは、オシャレで洗礼された雰囲気のお店なので、特別な日の利用におすすめ。誕生日やクリスマス、パーティーなどでの利用も可能で、結婚式の2次会などでも利用している方もいるようです。個室もあるので、周囲の目を気にせずに楽しむことができますよ。特別な時間をミタスカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか。

通販は?お取り寄せは?

ミタスカフェは健康的な美味しい料理が楽しめるお店です。カフェなのでオンラインストアなどでの販売はしておらず、ミタスカフェの美味しいメニューを味わうためには実店舗を訪れる必要があります。ここでしか味わうことができない美味しいメニューばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

店舗の混雑状況は?予約は?

ミタスカフェは、オシャレな雰囲気のお店なので、クリスマス、新年会などのイベント時は混雑することがあります。そのため、確実に席を確保したい方は事前予約がおすすめ。事前予約は公式ホームページなどから可能で、席だけの予約もコース料理の予約もできます。特に大人数での利用や個室希望時は必ず予約してくださいね。

ミタスカフェの店舗情報

いかがでしたでしょうか。ミタスカフェはオシャレで健康志向の方にもおすすめのフードメニューが揃ったお店です。見ているだけでうっとりするようなメニューの数々は、デートや女子会、イベント時にもぴったり。

最後にお店の店舗情報について紹介していきたいと思います。ミタスカフェの店舗は銀座にあり、銀座駅から徒歩4分の場所にあります。有楽町駅からも徒歩6分と、アクセスしやすいのも魅力のひとつ。ランチでもディナーでも、ちょっとした休憩でも利用しやすいお店になっているので、ぜひ幅広いシーンで利用してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:銀座2丁目ミタスカフェ
住所:東京都中央区銀座2丁目10-8
営業時間:月〜土11:00~23:00、日・祝11:00~18:00
※営業時間などは変更の可能性があるため、お店にご確認ください。
定休日:不定休