韓流スターに囲まれながらスイーツを食べられる!?カイサルカフェとは?

photo by カイサルカフェhttps://www.instagram.com/caesar_cafe_/

新大久保にある「カイサルカフェ」を皆さんご存じでしょうか?
歴史上最も魅力的な男性像「カエサル=CAESAR」を由来にしたカフェで、接客の質が高いことで有名です。
それに加えて、店内には韓流スターのポスターが貼られており、定期的にK-POPのイベントが行われてることでも人気を博しています。韓国が好きな人にとっては、まるで夢のような空間ですよ!

それでは早速「カイサルカフェ」について見てみましょう!

カイサルカフェはどんなお店?

カイサルカフェは、東京の新大久保にあります。
新大久保駅から徒歩2分の好立地にあり、店内はいつも人で賑わっています。

そしてカイサルカフェでは、韓流スターのロゴをラテアートにしてもらうことができるのです!
さらにラテが入っているマグカップには、韓流スターたちの写真が貼られており、ファンにとってはたまりません。
しかも、ラテアートはホットドリンクを頼むときに、無料でサービスしてくれるとのこと。カフェで好きな芸能人達に囲まれながら、楽しんで美味しく食べれるなんて最高ですよね。

また、定期的に韓流スターの誕生日に関するイベントも店内で行っています。お祝いのポップや写真で店内が飾り付けられ、日本にいるのに韓国に行ったような経験ができるのです。
イベントの情報はお店のSNSで確認することができるので、要チェックですよ。

カイサルカフェの人気メニューって?

K-POPカフェとして名高いカイサルカフェですが、メニューも非常に豊富です。
その中でも特に人気が高いメニューを、いくつか見てみましょう。
これを食べれば、あなたもすぐにカフェの虜になること間違いなしです!

カイサルカフェのハチミツホットクワッフル

最初に紹介するのは、カイサルカフェで一番人気のハチミツホットクワッフルです。
このスイーツは、韓国の食べ物ホットクとワッフルを合体させたものになっています。

ホットクとは、小麦粉やもち米で作られた生地を、たっぷり油を敷いた鉄板で焼いたお菓子になっています。餡子を挟んだりシナモン生地で焼き上げるため、イメージとしては甘いお好み焼きに近いかもしれません。
ホットクとワッフルの上にたっぷりとシロップ、そしてクリームを添えてできたのが、カイサルカフェ特製のハチミツホットクワッフルです。ぜひ、摩訶不思議な味をご堪能ください!

商品名 ハチミツホットクワッフル
値段 980円

カイサルカフェのキャラメルシナモンブレッド

続いて紹介するのは、カイサルカフェのキャラメルシナモンブレッド。
名前から想像がつくかもしれませんが、かなーり濃厚な甘いスイーツになっています。
香り豊かなキャラメルと、シナモンが口の中で混ざり合う感覚を、是非お店で味わってみてください!

商品名 キャラメルシナモンブレッド
値段 1,200円

カイサルカフェのイチゴバナナヨーグルトスムージー

3つ目は、カイサルカフェのイチゴバナナヨーグルトスムージーです。
こちらは飲み物になっていますが、ずっしりと重く非常にボリューミー。
それなのに、バナナの甘みとイチゴの酸味がマッチして、スッキリと飲みやすく仕上がっているんです。

商品名 イチゴバナナヨーグルトスムージー
値段 690円

カイサルカフェのミルクティービンス

最後に紹介するのは、カイサルカフェのミルクティービンスです。
ビンスというのは、韓国の氷菓子を意味する言葉で、フルーツが盛りだくさんのかき氷のようなスイーツです。

そのビンスをミルクティーとかけ合わせたのが、ミルクティービンス。中にはタピオカもぎっしり詰まっていて、異国情緒を感じることができますよ。

商品名 ミルクティービンス
値段 930円

カイサルカフェは予約できる?

カイサルカフェですが、残念ながら予約はできません。
土日祝日の昼間は混雑が予想されるので、時間にゆとりを持たせて来店するのがお勧めです。

カイサルカフェの口コミにはどんなものがあるの?

カイサルカフェは、店内が韓国スターを推しているため、K-POPファンからかなり高い評価を得られています。
定期的に行われる誕生日イベントでは、店内の装飾に使った写真やポスターなどを、来店者にプレゼントする企画も行っているようです。
その装飾目当てで来店し、ラテアートを頼んでK-POPファン仲間と新大久保巡りをすることが楽しいという口コミが数多く見られます。
しかもカイサルカフェでのイベントは、ファンが企画して運営することができるのです。自分の推しを盛大に祝いながら周りの人にも祝ってもらえるなんて、ファン冥利につきますよね。

もちろん、店内のメニューは先程紹介した通り非常に豊富なので、韓国に興味がない人も満足できる仕上がりになっていますよ。

カイサルカフェの店舗情報

いかがでしたでしょうか?
スイーツもイベントも盛りだくさんでとっても素敵でしたよね。
皆さんもぜひ一度、新大久保でカイサルカフェの魅力に触れてみてくださいね。

公式インスタグラム
www.instagram.com/caesar_cafe_/

店舗情報
店名:カイサルカフェ
住所:新宿区百人町1-6-15 ヤナギヤビル2F
営業時間:月~金 9:30~23:00/土・日・祝 9:00~23:00
定休日:無休