• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 華やかで可愛いフルーツたっぷりのタルトが魅力「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」

華やかで可愛いフルーツたっぷりのタルトが魅力「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」

季節限定のメニューが豊富で、旬の素材を使った自家製タルトが人気の「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」。色とりどりで見た目も可愛い手作りのスイーツと、素材を活かした南欧料理が楽しめる人気のカフェレストランです。
サクサクのタルト生地に、色鮮やかなフルーツがたくさん飾られたフルーツタルトは、思わず写真を撮りたくなる華やさ。種類豊富なオリジナルハーブティーなどのドリンクと一緒に、店内でいただくことができます。
海辺に佇む一軒家をイメージして作られた可愛くておしゃれな空間で、ゆったりとくつろぐことができるラ・メゾン・アンソレイユターブルをご紹介します。

ラ・メゾン・アンソレイユターブルとは?

季節のフルーツタルトと南欧料理が楽しめるラ・メゾン・アンソレイユターブル。お店の名前には「太陽の陽射しがふりそそぐ、あたたかな食卓のある家」という意味があり、友人の家を訪れるように、気軽に立ち寄って欲しいという想いが込められています。
海辺に佇む一軒家をコンセプトに作られたアットホームな店内で、気軽にゆったりとした時間を過ごすことができるお店です。

パティシエが厳選した旬のフルーツや素材を使ったこだわりのタルトが自慢で、お店には色鮮やかなタルトがずらりと並べられた、煌びやかなショーケースがあります。
他にも日替わりランチや、ワインによく合うオーブン料理、ギフトにぴったりの季節限定の可愛い焼き菓子などが取り揃えられています。

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは関東を中心に、全国にカフェ店舗が22店舗、パティスリーが18店舗(2019年11月現在)あります。
カフェ店舗の店内は、白と温かみのある木目が使われたナチュラルでおしゃれな雰囲気で、インテリアとして可愛い小物も飾られています。女性が多いお店で、女子会やママ会にもおすすめです。

ラ・メゾン・アンソレイユターブルの人気のメニューとは?

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは、季節ごとにメニューが変わる、旬の素材を贅沢に使用したスイーツやフードが魅力です。
今回は、その中でも特に人気のおすすめスイーツをご紹介します。

季節限定タルト

ラ・メゾン・アンソレイユターブルの手作りの季節限定タルトは、サクッとしたしっかりめのタルト生地に、季節の素材をふんだんに使用していて、見ているだけで幸せになる可愛さです。
ピースタルト(500~1000円前後)はサイズも大きめで食べ応えもあります。直径16cm(約4~5名分)のミニホールタルト(2500~3000円前後)もあるので、記念日や誕生日のお祝いにもぴったりです。
ランチセットには、プラス500~1100円でお好きなタルトを追加することもできます。お店で食べるとソースで可愛くデコレーションもしてくれるので、SNS映えも抜群です。

フレンチトースト

カフェで食べられるフレンチトーストも、豪華な見た目と美味しさで人気です。
「フレンチトースト キャラメルアップルパイ バニラアイス添え(910円)」は、じっくりとアパレイユに漬け込まれたフレンチトーストに、キャラメルナッツと焼きりんご、サクサクしたパイが飾られています。ほろ苦さのあるキャラメルソースと冷たいアイスクリームを絡めると、より一層美味しいです。
「フレンチトースト いちごとバナナのベリーソース バニラアイス添え(910円)」は、いちごとバナナのフルーツのおいしさが楽しめて、ベリーソースの甘酸っぱさとバニラアイスの甘さが絶妙なバランスです。

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでテイクアウトできる?

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは、タルトのテイクアウトや、季節の焼き菓子のギフトの販売もあります。
ホールケーキは、母の日限定や七五三におすすめのケーキ、いい夫婦の日におすすめのケーキなど、イベントや記念日にぴったりの限定ケーキもあります。
一部の店舗では、インターネットから24時間ケーキの予約をすることもできるので、忙しい方にもおすすめです。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル ケーキのWEB予約
yoyaku.la-maison.jp

ラ・メゾン・アンソレイユターブルの混雑状況は?予約できる?

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは、平日のランチタイムを過ぎても行列が出来ることもあるほど、人気のお店です。平日は予約が可能で、土曜・日曜・祝日も12:00~16:00以外は予約することができるので、事前に予約をしてからの来店が安心です。
コースの予約は2日前までになっているので、事前にお店に電話で相談してみましょう。

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは通販が可能?

ラ・メゾン・アンソレイユターブルは、公式オンラインショップで一部の商品を通販することが可能です。
見た目も可愛いハートのベイクドショコラなどのお菓子や、季節のお菓子から紅茶やハーブティー、雑貨やテーブルウェアなど、プチギフトからお祝い用のギフトまで豊富な品揃えとなっています。可愛いもの好きな方への贈り物におすすめです。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル公式オンラインショップ
www.la-maison-online.jp/

ラ・メゾン・アンソレイユターブルの店舗情報

全国に店舗を展開しているラ・メゾン・アンソレイユターブル。
JR、私鉄、地下鉄各線が通っておりアクセスしやすい池袋には、池袋駅から直結しているルミネ池袋の5階に店舗があります。
ショッピングの休憩や、お友達とのランチやティータイムに、素敵なくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店 (La Maison ensoleille table)

住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 5F

営業時間:11:00〜21:30(月〜金)11:00〜21:00(土・日・祝)

定休日:不定休(ルミネ池袋店に準ずる)

関連記事一覧