福岡 平尾のチョコレイトバー!テイクアウト可能な名物・ガトーショコラとは?

平尾駅から徒歩5分にある高宮の「チョコレイトバー」は、濃厚なガトーショコラが味わえるカジュアルフレンチレストランです。今回は、スイーツ・ランチ・ディナーと美味しいフレンチをリーズナブルに味わえる人気店「チョコレイトバー」をご紹介します。

お店の人気メニューのほか、インスタや予約情報など気になる店舗情報を中心にお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

チョコレイトバーはどんなお店?

福岡市南区高宮に店舗を構えるチョコレイトバーは、お昼はカフェスタイルで、夜はバースタイルでカジュアルにフレンチを楽しめるレストラン。平尾駅から徒歩5分とアクセスの良い場所にあるので、お酒を飲んでゆっくりしたい夜に最適です。

フードメニューやお酒に加えぜひ一度食べてほしいのが、お店の名を冠する名物「チョコレイトバー(ガトーショコラ)」です。国産バター、卵、砂糖のみで焼き上げたお店自慢の逸品で、「めちゃめちゃ濃厚で美味しい」と口コミでも人気があります。

ランチ・ディナー・テイクアウトは予約可能となっており、利用しやすいのも魅力でしょう。落ち着いたオシャレな店内で、くつろぎのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

チョコレイトバーで絶対に食べておくべき人気メニューとは

洋風テイストの白い外観がおしゃれな「チョコレイトバー」には、お店自慢のガトーショコラ「チョコレイトバー」をはじめ、季節のスイーツが数多く登場します。おやつにも手土産にもおすすめなお店の人気メニューを見ていきましょう。

チョコレイトバー(528円)

チョコレイトバーといえば何といっても外せないのが、お店の名を冠した自慢のガトーショコラ「チョコレイトバー」です。フランス製チョコレートを贅沢に使用し、卵・国産バター・砂糖のみで焼き上げた味わいは格別で、ギュッと詰まったチョコレートの濃厚さがたまりません。

「めちゃめちゃ濃厚で美味しかった」「完全に生チョコのケーキ」など、チョコレートの濃厚な味わいが口コミでも好評です。

完売必至の人気商品ですが、せっかく来てもらったのに提供できないのは申し訳ないというお店の心遣いから、チョコレイトバーは予約可能となっています。
1ピースからテイクアウトできるので、手土産にも最適です。

12月のクリスマスの頃には、【Xmas限定フランボワーズのチョコレイトバー】が期間限定で登場します。1本のデコレーションタイプ(2,900円)も購入できるので、クリスマスケーキにもいいですね。

レアに焼き上げた小麦粉不使用の濃厚で贅沢なガトーショコラ「チョコレイトバー」をぜひ一度ご賞味ください。

チョコレイトバーの予約はこちら

タルト・タタン

香ばしくキャラメリゼしたりんごの上にアイスをトッピングしたタルトケーキ。りんごのギュッと詰まった甘みがたまらなく美味しい、チョコレイトバーの人気メニューです。

10月下旬頃に登場する季節限定メニューなので、見逃さずに旬の味覚を味わいましょう。

焦がしキャラメルのアイス

夏が近づく5月下旬に一番人気に躍り出るのが「人気の焦がしキャラメルのアイス」です。キャラメルのほろ苦い風味がクセになる美味しさで、大人味が楽しめます。

暑い季節、コーヒーのお供にいかがでしょうか。

あまおうとクレームダンジュ(季節限定)

1月上旬に季節のデザートの第1弾として登場する、いちごトッピングのチーズケーキ。クレームダンジュとはフランスのアンジュ地方発祥のチーズケーキのことで、ふわふわとした食感がやみつきになる逸品です。

一般的なチーズケーキより軽やかで味もさっぱりしていて食べやすく、チーズが苦手な方にもおすすめです。

あまおうとクレームダンジュは、ふわふわ食感の新感覚チーズケーキ「クレームダンジュ」にあまおうをトッピングした季節限定人気メニューとなっています。一見アイスクリームのような見た目をした新感覚チーズケーキをぜひ一度お召し上がりください。

上記でご紹介した以外にも、チョコレイトバーには以下のようなスイーツメニューが季節ごとに登場します。

クレーム・ブリュレ(594円)
エスプレッソカキ氷
モンブラン
あまおうのミルフィーユ

焦がしキャラメルのアイスに加え、夏にはエスプレッソかき氷が登場するなどコールドメニューも充実しています。駅からのアクセスも良く、夜22時まで営業しているので、一年を通して足を運びましょう。

チョコレイトバーはインスタで最新情報を発信

チョコレイトバーはインスタやフェイスブックでお店の最新情報を発信しており、メニューに関してはお店のホームページよりインスタのほうが情報量が多くなっています。たとえばお店のホームページ(ぐるなび)では、スイーツメニューの紹介はチョコレイトバーやクリーム・ブリュレ程度ですが、インスタには上記でご紹介したような季節限定スイーツが数多く紹介されています。

お店の雰囲気やメニューをチェックしたい場合は、ぜひインスタなどを覗いてみてくださいね。

お店公式Instagram
お店公式Facebook

チョコレイトバーのお菓子は通販/お取り寄せできる?

チョコレイトバーは通信販売に対応しており、お店公式オンラインショップ(BASE)から以下4商品を注文可能です。

チョコレイトバー(2,300円)
レモンシロップ 200g(800円)
おくだ茶房ティーバッグ10包(1,100円)
チョコレイトバー(ピース×5)( 2,500円)

お店の看板メニューのガトーショコラ「チョコレイトバー」はW135×D55×H55サイズと1ピース約60gの個包装タイプがあり、自宅用にもプレゼント用にもおすすめです。
要冷蔵(10℃以下)で10日間保存可能と日持ちの良さも魅力的ですね。

手作りのレモンシロップもぜひ味わってほしい逸品です。チョコレイトバーで人気があるレモンサワーやレモンソーダで使用しているレモンシロップを瓶詰めした商品なので、自宅で手軽にお店の味が味わえます。
炭酸で割っても美味しいですし、お酒や紅茶にもとてもあうので、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。

チョコレイトバー公式オンラインショップ(BASE)

チョコレイトバーは予約できる?混雑状況は?

チョコレイトバーは以下のように、利用する時間帯によって「予約可」「予約不可」「予約制」に分かれています。

lunch 11:30~15:00L.O. 予約可
cafe 14:00~16:30L.O. 予約不可
dinner 18:00~21:00L.O. 予約制
TakeOut11:30~17:00L.O.予約制

ディナーとテイクアウトは予約必須なので、事前に予約をしてからお店を訪れましょう。

混雑状況に関しては、平日は比較的混雑する日が多いですが、火曜日はそれほど混んでいないようです。予約不可のカフェタイム(14:00~16:30)は来店客が多いため、スムーズに入店したい場合は火曜日もしくは土曜日に訪れるとよいでしょう。

テイクアウトの営業時間は11:30~17:00L.O.となっています。
お店自慢のデザート「チョコレイトバー」を1ピースからテイクアウトできるほか、フードメニューもお持ち帰り可能です。
テイクアウトをご利用の際は以下のサイトでメニューを確認し、電話で予約を済ませましょう。

チョコレイトバーのテイクアウトメニュー&予約はこちら

チョコレイトバーのアクセス方法と店舗情報

チョコレイトバーは西鉄天神大牟田線「西鉄平尾駅」から徒歩6分、西鉄天神大牟田線「高宮駅」から徒歩11分とアクセスの良い立地にあります。駐車場はありませんが、周辺にはコインパーキングが点在しているので困ることはないでしょう。

店内には16席あり、貸切にも対応しています。結婚式の2次会やイベントなどの際は、おしゃれなカフェ・ダイニングバー「チョコレイトバー」をぜひご利用ください。

店舗情報
店名:チョコレイトバー
住所:福岡県福岡市南区高宮1-11-22
営業時間:lunch 11:30~15:00/cafe 14:00~17:00/dinner 18:00~22:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:日曜日