ご自慢の栗で幸せティータイム 栗の木テラス

https://www.kanseido.co.jpphoto by 桜井甘精堂https://www.kanseido.co.jp
ケーキ

栗の木テラスは長野県の人気観光地御布施にあります。
栗の名産地でもあります。店名にも栗が入ったお店では、おいしい栗スイーツをいただくことができます。

栗の木テラスには専用の駐車場がありますが、満車になることが多く、近くのコインパーキングを利用しないといけなくなることも…車で行くときはあらかじめ利用するパーキングエリアも考えておくといいかもしれません。

緑に囲まれた癒しのカフェ

香り高い栗は濃厚なクリームと合わせても風味が豊か!

紅茶ととてもよく合う!実は栗の木テラスは紅茶にもこだわっているんです。
店内もヨーロッパのような雰囲気でティータイムの気分を盛り上げます。
香り高い栗スイーツと紅茶で癒しのティータイムをスタートしてみませんか?

栗の良さを存分に味わう

栗の木テラスのモンブランは栗の美味しさを存分に味わうことのできる味わいになっています。
ただただ甘い!濃厚!というわけでなく、もちろん濃厚なんですが生クリームの甘さを栗のほろ苦さやほんのりとした渋さでさっぱりと食べることができるんです。

栗本来の風味とさっぱりとした上品な甘さで大人向けのモンブランになっていますよ。
栗の木テラスの厳選した紅茶にもよく合います!

お家のティータイムに合わせて持ち帰ることもできます。
お友達を呼んで豪華なティータイムを開いても楽しそうですね!
コロンとしたモンブランの形も可愛いので喜ばれやすいのも嬉しいポイント!
他にも大きなホールケーキの大きさのモンブランもあり、バースデーケーキやクリスマスケーキとして注文することもできます。
なかなか見ることのできない大きなホールモンブランは必見です!

栗のスイーツと栗なしスイーツ

モンブラン以外にも栗を使ったスイーツや、栗を使わずフレッシュなフルーツや香りの高い素材を使ったスイーツがたくさん並んでいます。

どれにするか悩んでしまうこと間違いありません!
今回は特に栗のスイーツにスポットを当てて紹介していきます。

たっぷりとしたクリームがかわいいこちらはモンブラン・ネージュ。
クリームの正体は栗のエスプーマで、フワフワと軽いけどしっかりと栗を感じることのできる不思議なクリームになっています。
中にはスポンジやマロングラッセ、アイスが入っていてリッチな味わいです!


手のひらに乗る夜空のようなキラキラのスイーツはオートンヌ。
深みのあるビターチョコレートとキャラメリゼされたクルミがアクセントになっているほろ苦いスイーツです。
中には栗が丸々と入っていて栗好きにはたまりません!

なんと栗の木テラスのプリントシュークリームは栗の風味がするスイーツになっています。
シュークリームは外はサクサク、中のクリームはたっぷりと入っていて栗の香りと香ばしさがいっぱいに広がります。
栗のコク深さと生クリームのクリーミーさがなんともベストマッチ!

いかがでしたか?
栗の木テラスは年末年始営業は1月の2日からが多いようです。年の初めからおいしいモンブランが食べれるなんて幸せですね!
福袋を販売されたことも!
栗の木テラスは通販や三越でイベントをすることもあるので、日本橋まで行けないとお悩みの方はチェックしてみてくださいね。
ぜひ一度味わってみてください!

お店情報
店名:栗の木テラス

住所:長野県上高井郡小布施町小布施784

定休日:水曜日

営業時間: 10:00~ラストオーダー18:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。