【12月で閉店】渋谷「コーヒーハウスニシヤ」の絶品プレミアムプリン

photo by 表参道&青山インフォメーション ブログhttps://omotesando-info.com

渋谷にあるカフェ「コーヒーハウスニシヤ」。

コーヒーハウスなだけあってコーヒーメニューが非常に豊富ですが、実はプリンなどのスイーツも人気です。

そんなコーヒーハウスニシヤですが、12月の営業をもって閉店されることが発表されました。

コーヒーハウスニシヤとは?

渋谷駅から徒歩8分のところに店舗を構える「コーヒーハウスニシヤ」。

ブルーの看板に白い文字が目印です。

コーヒーハウスニシヤのオーナーはバリスタ界ではかなり名の知れた有名人。

ジャパン バリスタ チャンピオンシップで準優勝した経験を持つ方なのです!

コーヒーハウスニシヤのコーヒーが美味しいのも納得!

店内ではコーヒーハウスニシヤオリジナルのグッズも販売していますよ。

コーヒーメニューが豊富

コーヒーハウスニシヤはとにかくコーヒーの種類が多いんです。

ホットコーヒーやカフェラテ、マキアートなどなどお好みのドリンクが揃っています。

他の店であまり見かけないコーヒーをコーヒーハウスニシヤでは発見できるかも!

コーヒーハウスだけど、ノンカフェインのメニューも!

コーヒーハウスニシヤはレモネードやフローズンブラッドオレンジ、チョコラータなど、コーヒーが入っていない飲み物も用意されています。

ですからコーヒーを控えている人でも安心して訪れることができます。

珍しいドリンクもあるのでぜひ挑戦してみて下さいね。

コーヒーハウスニシヤはプレミアムプリンが大人気!

コーヒーハウスニシヤはその名の通りコーヒーがメインのお店ですが、お食事やスイーツを楽しむことができます。

その中でも一番人気なのが、プレミアムプリンです。

あまりの人気に、お昼過ぎには売り切れてしまうことが多いのだとか。

スイーツの予約には対応していないので、確実に食べたい場合は早めの時間にコーヒーハウスニシヤに行くのがおすすめです。

ネットの口コミでは「固め系」「昔ながらのプリン」と書かれることが多いコーヒーハウスニシヤのプリン。

しかし、店員さんはむしろ「やわりゃきゃい」(コーヒーハウスニシヤのFacebookよりそのまま引用)と思っているそう。

一般的にプリンは完成してから1日ほど置くと水分が抜けて適度に硬く、カラメルがサラリとした食感になり、プリンとしての理想の状態になります。

一方、コーヒーハウスニシヤではプリンを数時間しか休ませていません。

そのため、比較的プリンとしては水分が抜けきっておらず、カラメルも粘度が残った状態になっています。

しかし、この食感が多くのお客さんに支持され、人気となっているのです。

値段 550円

プリン以外にもスイーツが!

「コーヒーハウスニシヤと言えばプリン!」というほど人気になっていますが、実はチーズケーキとガトーショコラも提供されています。

チーズケーキはシンプルながらも、ちょこんと乗せられたイチゴがかわいいです。

チーズケーキ
値段 600円

ガトーショコラは軽めの食感で、コーヒーとの相性も抜群!

ガトーショコラ
値段 550円

注意してほしいのは、コーヒーハウスニシヤではスイーツのみの注文を控えてもらっている点。

スイーツと一緒に、ぜひドリンクも味わってみてくださいね。

フードメニューも充実

コーヒーハウスニシヤでは、メニュー表の写真を見るだけでテンションが上がっちゃいますよ。

どれも美味しそうに見えます。

ホットサンドやパニーノ、ホットドッグチーズなどコーヒーに合うフードメニューがたくさん!

コーヒーハウスニシヤは海外のようなおしゃれ空間。でも子連れOK!

コーヒーハウスニシヤの座席は窓に面したカウンター6席と屋外のテラス席6席で、ちょっと少なめ。

しかし、コーヒーハウスニシヤではバリスタと対面で楽しめるカウンターがあります。

こちらのカウンターには椅子が用意されていませんが、バリスタと立ち話をするお客さんの姿が。

まるで海外映画の喫茶店のようです。

コーヒーハウスニシヤのバリスタとおしゃべりしたくて訪れるお客さんもいるそうですよ。

最近は子連れNGのカフェも増えていますが、コーヒーハウスニシヤはお子さま連れもOK。

毎日の子育てを頑張るパパママも、コーヒーハウスニシヤを訪れてたまにはコーヒーとスイーツでほっと一息ついてはいかがでしょうか?

最新情報はコーヒーハウスニシヤのSNSをチェック!

コーヒーハウスニシヤの最新情報は、公式InstagramFacebookで投稿されています。新メニューなどの情報も確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

コーヒーハウスニシヤのオンラインショップはある?

コーヒーハウスニシヤは、オンラインショップでコーヒーカップなど雑貨の販売もされています。

コーヒーハウスニシヤのオンラインショップ

コーヒーハウスニシヤが2021年12月で閉店へ!

2013年のオープン以来多くの人たちから愛されてきたコーヒーハウス ニシヤですが、残念ながら2021年12月の営業をもって閉店されることになりました。

閉店する理由はいくつかあるそうですが、一番は行列のできるお店になったことが理由のようです。人気店になっていくにつれ経営者としては喜びを感じる一方、サービスマンとしては一人一人のお客さまへ十分なサービスを提供できないことに葛藤して営業をされていたのだそう。

コーヒーハウス ニシヤは12月で閉店してしまいますが、2022年1月から新天地で新しいスタイルのお店をオープンする予定とのこと。閉店はとても寂しいですが、新たな店舗も楽しみですね。

店舗情報

店舗情報
店名:コーヒーハウスニシヤ

住所:東京都渋谷区東1丁目4−1 尚豊ビル

営業時間:毎月Facebookにて営業カレンダーを公表