• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 星降る夜のように輝く、星ヶ丘のカフェ巡り!『星ヶ丘』が贈る、個性豊かな10のカフェで味わう、特別なひとときの世界へようこそ!

星降る夜のように輝く、星ヶ丘のカフェ巡り!『星ヶ丘』が贈る、個性豊かな10のカフェで味わう、特別なひとときの世界へようこそ!

星ヶ丘は、名古屋市千種区にある高級住宅地で、美しい景観と洗練された雰囲気が、魅力的な地域です。

そんな星ヶ丘には、個性豊かなカフェが点在しています。

コーヒーや紅茶、スイーツなど、それぞれのお店のこだわりが詰まった、メニューが楽しめます。

中には、自家焙煎のコーヒーを提供するお店や、地元の素材を使った料理が楽しめるカフェもあり、それぞれのカフェが特徴的です。

星降る夜のように、輝く星ヶ丘のカフェを巡って、心地よい時間を過ごしませんか?

特別なひとときが待っています。

目次

口に含んだ瞬間、世界中のコーヒーラバーが虜になる!アプローズコーヒー

アプローズコーヒーは、スペシャリテコーヒーなど、さまざまな種類のドリンクを楽しむことができるカフェです。

ドリンク以外にも、軽やかな3枚のパンケーキの「スフレパンケーキ」や「ふわふわ卵のデミスフレパンケーキ」などのフードメニューも提供しています。

お店の雰囲気も素敵で、ゆったりと過ごせる空間です。

アプローズコーヒーで、素敵な時間をお過ごしください。

ぜひ、お店の魅力を味わいながら、楽しいひとときを過ごしましょう。

独自のブレンドで深みと香りを追求した至高の一杯。キリン珈琲が贈る、本格派コーヒーの世界。

キリン珈琲は、星ヶ丘駅から車で、数分の場所に位置し、まるで、リゾートのようなスタイリッシュな白い外壁が、目を引くお店です。

店舗は、丸みを帯びたデザインで、大きなキリン柄と「キリン珈琲」と書かれた看板が一層目立ちます。

キリン珈琲では、地域の皆さまに、一日の始まりを心地よく過ごしていただけるよう、モーニングの提供があります。

また、キリン模様のティラミスやロールケーキなどのカフェメニューもあり、とっても魅力的な場所です。

知識が人生を彩る。トド アリトル ナレッジ ストア

地下鉄東山線の星ヶ丘駅に近い「星ヶ丘テラス」に、名店「TT”a Little Knowledge Store」があります。

「TT”a Little Knowledge Store」は、名古屋市千種区の星が丘テラスにある、野菜料理とカフェのお店です。

日本の食文化に限らず、アジアやヨーロッパの料理のアイデアやスパイスを取り入れたメニューが楽しめます。

自分たちで育てた野菜や地元の生産者さんから仕入れた食材を使って、健康や美容にも嬉しい料理を提供しています。

貸切やイベント、お弁当の予約も可能です。

「人に愛を、暮らしに知恵を、そして少しの遊び心を」というコンセプトのお店に、ぜひ足を運んでみてください。

南国気分満喫!絶景テラスで味わうハワイアンフード。アロハテーブル星が丘テラスで心もお腹も満たされる時間を!

「アロハテーブル 星ヶ丘テラス店」は、星ヶ丘駅の近くに位置するハワイ料理専門のカフェで、ロコモコやハワイアンパンケーキが評判のお店です。

営業時間が、夜9時までと長いので、早い時間に、外食が難しい方にも、おすすめです。

ランチでは、栄養満点の「アロハミックスプレート」が人気。野菜もたっぷりと使用されているため、女性にもおすすめです。

また、セットに選べる「コブサラダ」は、ヘルシー志向のお客様にも人気があります。

アットホームな雰囲気で、ハワイ料理を楽しめる、魅力的なカフェです。

LAの人気カフェが日本初上陸!オーガニック素材にこだわった上質な一杯と、ヘルシーで美味しい料理を味わえるUrth Caffe 星が丘テラス店で贅沢なひと時を。

ロサンゼルス発の有名飲食店「Urth Caffe」が、千種区の星ヶ丘テラスにあります。

オーガニック栽培で育てられたコーヒーと紅茶を、ロサンゼルスの味を、そのままに楽しむことができるカフェです。

朝は、9:00〜 営業しています。

コーヒーや紅茶以外にも、カフェメニューは多数あり、デザートの美味しさはもちろん、SNSでも、注目を浴びている「ボバ」という、タピオカドリンクもおすすめです。

ぜひ、さまざまな魅力をお楽しみください。

英国の伝統を受け継ぐ、優雅なティータイムの場所。アフタヌーンティー ティールームで味わう、上質な紅茶と華やかなスイーツの世界。

星ヶ丘駅から歩いてすぐの場所にある「アフタヌーンティー・ティールーム」は、ちょっと休憩したい人にも、のどかな余暇を過ごしたい人にも、おすすめのスポットです。

どのメニューも、1,000円前後とリーズナブルなため、リピーターも多くいます。

有名な「アフタヌーンティーセット」は、好きなスイーツやドリンクが選べ、見た目も華やかなので、記念に写真を撮りたいという方に人気です。

見た目にも美しいスイーツが、絶妙なバランスで盛りつけられています。

ロマンチックな一日を締めくくるのに、ふさわしい場所です。

ドイツの味わいをそのままに、日本の美意識をプラス。Meisterかきぬまs Backstubeで出会う、素材にこだわった本格的なパンとスイーツの魅力。一口食べれば、心も体も満たされること間違いなし!

Meisterかきぬまs Backstubeは、お客様に安心・安全で、おいしいパンを提供することを、第一に考えるベーカリーです。

ドイツでの学びを活かし、国産小麦や自家製天然酵母など、体に優しい素材を使ったパンを、幅広く取り揃えています。

店名のBackstubeは、ドイツ語で、マイスターのパン工房という意味です。

パンやお菓子に使用されている副材料は、ほとんどが季節のフルーツを使用し、工房で手作りされた自家製のものです。

それに加えて、当店のあんぱん各種には、毎朝手間暇かけて、小豆から煮たあんが使われています。

石窯で焼く天然酵母パンの香りと、味を堪能してみてください。

素材と空間にこだわるビートニック カフェで、こだわりの朝食とオリジナルスイーツの魅力に酔いしれましょう!

「ビートニックカフェ」は、名東区に位置し、地元の方々に愛されるオシャレなお店です。

こちらのカフェは、こだわりのある方々にも知られており、メニューには、食欲をそそるパンケーキやフレンチトーストをはじめ、さまざまなモーニングメニューが用意されています。

最寄り駅は、地下鉄一社駅で少し距離がありますが、店裏手に3台分の駐車場と、4台分のスペースがある第二駐車場があり、遠方からのお客様でも、気軽に立ち寄ることも可能です。

ランチタイムは、11:30から14:30まで、夜は、17:00までの営業してます。

「ビートニックカフェ」では、一日のうちでも特に、重要な食事である朝食に注力し、洋食文化に沿った食材を厳選して使用しているため、朝食を大切にする方々は、ぜひ一度訪れてみてください。

コーヒーの深い味わいと香りを追求する、presto coffee。世界各地から厳選された豆を使用し、一杯一杯丁寧に手作りする本格コーヒーを、プレストコーヒーで心ゆくまで堪能しましょう。

「presto coffee」は、エスプレッソベースのドリンクに、特化したコーヒーショップです。

シェイクしたエスプレッソ、スチームしたエスプレッソとミルクのコンビネーションなど、バリスタが、お客様の好みに合うように微調整するこだわりです。

さらに、コーヒー豆を挽く音やエスプレッソマシンの「シューッ」という音など、カフェならではの環境も整えています。

プレストコーヒーでは、お客様に喜んでいただける一杯を提供するために、常に努力を惜しまないカフェです。

芸術的なパフェとコーヒーの融合が生み出す、知的で居心地の良い空間。LITREで味わう、至福の時間をお過ごしください。

「LITRE」は、一社駅から徒歩1分の場所にあります。

駅から近くて便利なので、仕事帰りや休日に、立ち寄るのにも最適です。

人気No.1のランチプレートをはじめ、季節ごとにテーマのあるアフタヌーンティーのコースや、パフェなど、女性たちの心を奪うメニューが多くあります。

また、ディナータイムには、本格的なイタリアン料理が並び、ランチタイムだけでなく、ダイニングバーとしても人気です。

オードブルの注文や、テイクアウトも可能なので、お家で友人や家族と、LITREの味を楽しむこともできます。

旬の果物を使ったオリジナルスイーツは、ぜひ一度食べてみてください。