癒しの一時!広尾にある緑に囲まれたツリーハウスカフェ「レ・グラン・ザルブル」

photo by ちくわ。https://press.chiku-wa.jp/press_2199/
スイーツ

店頭にあるツリーハウスが目印の「レ・グラン・ザルブル」は、広尾駅近くにあるカフェです。レ・グラン・ザルブルは緑に囲まれたステキな空間で、非日常的な時間をすごすことができます。レ・グラン・ザルブルにいると、思わず東京都内にいることを忘れてしまうほど。そんなレ・グラン・ザルブルの魅力をご紹介します。

緑溢れる空間!物語の中に入り込んだような気分になれるレ・グラン・ザルブル

東京メトロ日比谷線広尾駅から近くにあるレ・グラン・ザルブルは大きな木が目立ちます。1、2階はフラワーショップ、3階がカフェとなっているレ・グラン・ザルブルは、おしゃれなお店が数多く並ぶ広尾駅周辺の中でも、ひときわ目立つ存在です。

レ・グラン・ザルブルは石原さとみさんと松下奈緒さんが出演していたドラマ「ディアシスター」のロケ地としても使用されていました。

店名の「レ・グラン・ザルブル」とは、「大きな木」という意味なのだそうです。その名のとおり、レ・グラン・ザルブルの前には大きな木があり、そこにツリーハウスがそなえられています。その光景はまるで物語の世界のよう。このツリーハウスは実際に横の階段と3階の通路から中に入ることもできるのだそう。童心に返って、ワクワクした気持ちになりそうですね。

カフェの中は、木を基調としたインテリアを用いた、おしゃれであたたかみのある空間と なっています。

レ・グラン・ザルブルの屋上にはテラス席があり、そこにもたくさんの植物が置かれています。東京にいることを忘れてしまいそうです。なおテラス席はペットの同伴もOK。愛するペットとともに、レ・グラン・ザルブルでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

料理研究家プロデュース!レ・グラン・ザルブルのヘルシーメニュー

レ・グラン・ザルブルのランチメニューは、料理研究家関口絢子さんがプロデュースした野菜たっぷりのヘルシーメニュー。女性から特に人気を集めています。

「おまかせヘルシーデリプレート」は、レ・グラン・ザルブルで特に人気のメニュー。テレビ番組の中でも紹介されたことがあります。野菜を豊富に使ったレ・グラン・ザルブルのメニューは、ビタミンたっぷりで美容にも健康にも効果ありです。ソフトドリンクやアルコール類は追加料金で注文できます。

ボリューム満点の「フォカッチャサンド・ミネラーゼ」は、スープと2種類のデリ付き。モッツァレラチーズとバジルのソースを使っており最高のハーモニーを味わえます。

なお、レ・グラン・ザルブルのランチは大変人気のため、お席が確保できないことも。平日に限りお席の予約ができますので、レ・グラン・ザルブルに行く際には予約をおすすめします。

スイーツも絶品のレ・グラン・ザルブル

レ・グラン・ザルブルは、スイーツのメニューも人気です。「厚焼きパンケーキ・キャラメルソース」は、厚焼きタイプでふわふわの食感が楽しめます。口に入れるとふわっと卵の香りが広がります。ナッツのカリカリ食感がアクセントに。

りんごやバナナを使ったフルーツを使ったタルトは、みずみずしい果肉の味わいを堪能できます。さわやかな後味です。

なお、レ・グラン・ザルブルではスイーツメニューはプラス350円でドリンクをセットにすることもできます。

お酒を嗜みながら頂くレ・グラン・ザルブルのディナー

平打ちパスタを使ったきのことベーコンのフィットチーネや代謝がアップする効果があるカレー料理トマトとチキンのスパイス煮込みなどレ・グラン・ザルブルならではの健康に良いメニューが揃っています。生ビールやワイン、カクテルなど各種アルコールも揃っており、緑溢れる空間が広がるレ・グラン・ザルブルでゆったりお酒を嗜むことができます。トマトとモッツァレラのカプレーゼや生ハム盛り合わせ、おつまみセットなどお酒に合うメニューも充実。

レ・グラン・ザルブルには、上記の他にも、きのこのアヒージョ、フランクフルトのグリル、本日のデリ、中東地域でよく食べられているフムス(ひよこ豆のペースト)・フォカッチャ付など数々のメニューがあります。

レ・グラン・ザルブルでゆっくりとした時間を過ごしませんか?

レ・グラン・ザルブル、いかがでしたか?

大都会、東京でレ・グラン・ザルブルのような癒やしの空間は貴重ですよね。

雰囲気や空間に癒やされるだけでなく、食事やスイーツも美味しく、身体に良いです。

ぜひ、レ・グラン・ザルブルを訪れてみて下さいね。

レ・グラン・ザルブルの下の階にあるフラワーショップ「フルール・ユニヴェセール」にもよってみてくださいね。

レ・グラン・ザルブルの店舗情報

店舗情報
店名:レ・グラン・ザルブル

住所:東京都港区南麻布5-15-11

営業時間:
月曜日~土曜日
Lunch Time:11:00~15:30
Tea Time:15:30~18:00
Dinner Time:18:00~21:00
日曜日
11:00~19:00(ランチメニューのみ)
土・日・月の三連休の場合
土曜日 通し営業
日曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)
月曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)

定休日:

スイーツメニューでは、厚い生地が特徴のパンケーキも人気です。ふわふわのパンケーキに、甘いアイスとほろ苦のキャラメルソースが絶妙にマッチしています。

620円とお手頃なのに、美容効果抜群のナッツも付いてきます◎

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

5,210 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。