緑に囲まれたステキカフェ「レ・グラン・ザルブル」ですごす癒しのひととき

photo by ちくわ。https://press.chiku-wa.jp/press_2199/
スイーツ

店頭にあるツリーハウスが目印の「レ・グラン・ザルブル」は、広尾駅近くにあるカフェです。緑に囲まれたステキな空間で、非日常的な時間をすごすことができます。思わず東京都内にいることを忘れてしまうほど。そんなレ・グラン・ザルブルの魅力をご紹介します。

物語の中に入り込んだような気分に

1、2階はフラワーショップ、3階がカフェとなっている「レ・グラン・ザルブル」。おしゃれなお店が数多く並ぶ広尾駅周辺の中でも、ひときわ目立つ存在です。

石原さとみさんと松下奈緒さんが出演していたドラマ「ディアシスター」のロケ地としても使用されていました。

店名の「レ・グラン・ザルブル」とは、「大きな木」という意味なのだそうです。その名のとおり、お店の前には大きな木があり、そこにツリーハウスがそなえられています。その光景はまるで物語の世界のよう。このツリーハウスは中に入ることもできるのだそう。童心に返って、ワクワクした気持ちになりそうですね。

カフェの中は、木を基調としたインテリアを用いた、おしゃれであたたかみのある空間と なっています。

屋上にはテラス席があり、そこにもたくさんの植物が置かれています。東京にいることを忘れてしまいそうです。なおテラス席はペットの同伴もOK。愛するペットとともに、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

料理研究家プロデュースのヘルシーメニュー

レ・グラン・ザルブルのランチメニューは、料理研究家関口絢子さんがプロデュースした野菜たっぷりのヘルシーメニュー。女性から特に人気を集めています。

「おまかせヘルシーデリプレート」は、特に人気のメニュー。テレビ番組の中でも紹介されたことがあります。野菜を豊富に使ったメニューは、ビタミンたっぷりで美容にも健康にも効果ありです。

ボリューム満点の「フォカッチャサンド・ミネラーゼ」は、スープと2種類のデリ付き。モッツァレラチーズとバジルのソースを使っており最高のハーモニーを味わえます。

なおランチは大変人気のため、お席が確保できないことも。平日に限りお席の予約ができますので、事前の予約をおすすめします。

スイーツも絶品

レ・グラン・ザルブルは、スイーツのメニューも人気です。「厚焼きパンケーキ・キャラメルソース」は、厚焼きタイプでふわふわの食感が楽しめます。口に入れるとふわっと卵の香りが広がります。ナッツのカリカリ食感がアクセントに。

フルーツを使ったタルトは、みずみずしい果肉の味わいを堪能できます。さわやかな後味です。

なおスイーツメニューはプラス350円でドリンクをセットにすることもできます。

レ・グラン・ザルブルの店舗情報

店舗情報
店名:レ・グラン・ザルブル

住所:東京都港区南麻布5-15-11

営業時間:
月曜日~土曜日
Lunch Time:11:00~15:30
Tea Time:15:30~18:00
Dinner Time:18:00~21:00
日曜日
11:00~19:00(ランチメニューのみ)
土・日・月の三連休の場合
土曜日 通し営業
日曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)
月曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)

定休日:

スイーツメニューでは、厚い生地が特徴のパンケーキも人気です。ふわふわのパンケーキに、甘いアイスとほろ苦のキャラメルソースが絶妙にマッチしています。

620円とお手頃なのに、美容効果抜群のナッツも付いてきます◎

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

2,246 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。