1日2,800個売り上げたどら焼きが大人気の和菓子処喜楽

1日に2,800個もの販売実績がある大人気のどら焼きを作る和菓子処喜楽は、伝統的な和菓子と和の素材に洋の素材を合わせた和スイーツが楽しめる和菓子店です。

厳選素材を使用した和菓子処喜楽の和菓子は、美味しいだけでなく可愛らしく華やかな見た目の品も多く、大人から子どもまで世代に関係なく愛されています。

人気のどら焼き『喜楽のどら焼き』をはじめ、宝石のような『琥珀糖』や、伝統的な『水無月』、アイスのような『フルーティわらび餅』など。

和菓子処喜楽を訪れた人からは「全部が美味しい」、「子どもが大好きな和菓子屋さん」、「1つ買ったら他の商品も食べたくなる」、「次に来るのが楽しみになる」という声が。

今回は、人気商品や季節の生菓子を中心に、大人から子どもまで楽しめる和菓子を作る和菓子処喜楽についてご紹介します。

子どもも大人も楽しめる和菓子処喜楽

大阪府豊中市の住宅街に店を構える和菓子処喜楽は、「楽しまれ喜ばれる菓子作り」をモットーにしている和菓子店です。

素材の持ち味を大切にしながら作る和菓子処喜楽のお菓子は、伝統的な和菓子と和の素材に洋のテイストを絶妙なバランスで加えた和スイーツ。

製菓の専門学校で和菓子と洋菓子のどちらも学んだ店主だからこそ作ることができる和菓子処喜楽の和菓子は、他では味わうことができない美味しさです。

洋のテイストも感じる和菓子処喜楽のお菓子は、和菓子に馴染みのない子どもも食べやすく、楽しみながら美味しい日本の伝統菓子に触れることができます。

和の落ち着きと温かみを感じる店構えとジャズが流れる店内は、和菓子処喜楽が作る和菓子同様、和と洋がバランス良く合わさり、ゆったりと買い物が楽しめる雰囲気。
キレイに並べられた和菓子を楽しそうに選ぶ親子連れの姿がよくみられます。

人気メニュー

和の味だけでなく、洋の味も取り入れた和菓子処喜楽の和菓子は、世代を限定せず好まれます。

1日2,000個以上売れるどら焼き『喜楽のどら焼き』やキラキラと輝く宝石のような『琥珀糖』。店頭に並ぶ姿を見るだけでワクワクする美味しくて美しい和菓子は必見です。

子どもから大人まで楽しめる、和菓子処喜楽の人気商品をご紹介します。

喜楽のどら焼き

1日に2,800個もの数を販売した実績がある和菓子処喜楽の看板商品。

はちみつを使用したふわふわでしっとりとした生地は、丁寧に1枚1枚手作業で焼き上げられています。
こだわりの生地に挟むのは、厳選した北海道産の小豆から作った甘さひかえめの餡。

ほんのり甘い生地とスッキリとした餡は相性抜群で、飽きることなく何個でも食べられそうな美味しさです。

種類は7種類あり、「粒あん」、「栗入り」、「白あん」、「くるみ」、「柚子」「こしあん」、「季節の限定どら焼き」。

「くるみ」は白いこしあんにクルミのペースト混ぜ込み、生地にも砕いたクルミが練り込まれています。
クルミの香ばしさとコクが餡とも生地ともよく合う、食感も楽しい人気の味です。

価格:180円~

琥珀糖

透き通った美しい見た目が、まるで宝石のような和菓子処喜楽自慢の逸品です。

砂糖と寒天から作られる『琥珀糖』は、かじるとしっかりとした表面がシャリッと割れ、次にゼリーのような柔らかい食感が。今まで感じたことのない新食感はクセになる楽しさです。

食べやすい一口サイズの美しい琥珀糖は子どもにも大人気。

味は「ゆず」、「ぶどう」、「もも」、「紅茶」、「青りんご」、「季節の琥珀糖」の6種類。
どの味も美しく美味しいので、全種類制覇したくなりますよ。

価格:400円

季節の生菓子

期間限定で楽しめる和菓子処喜楽の季節の生菓子は、美味しさと日本の四季の移ろいを堪能させてくれます。

『柏餅』や『水無月』、『月見団子』といった和菓子をはじめ、大人も子どもも大好きな『イチゴ大福』や、フルーツや抹茶、カルピスなどの味が楽しめアイスのようなわらび餅など。

伝統的な和菓子と子どもも食べやすい洋のテイストを合わせた和スイーツが楽しめます。

日本の四季を感じ、昔ながらの行事にも触れることができる和菓子処喜楽の季節の生菓子をご紹介します。

イチゴ大福

イチゴの甘酸っぱさと餡の優しい甘さが楽しめるイチゴ大福です。

餡は粒あんと練乳あんの2種類。数量限定でチョコあんが販売されることも。

イチゴ一粒一粒を餡で包み、さらに1つずつ丁寧に愛情を込めて求肥で包んでいます。
滋賀羽二重餅粉を使用した求肥は柔らかく舌触りも滑らかで、イチゴや餡とも絶妙な相性です。

販売期間:12月~5月初旬
価格:220円

柏餅

5月の定番和菓子です。

和菓子処喜楽の柏餅はこしあんと粒あんに加え、甘じょっぱさがクセになる「みそあん」も用意されています。

販売期間:4月~5月頃
価格:180円

水無月

夏バテを予防し、暑い夏を乗り越えるための「夏越の祓い」として昔から6月に食べられていた伝統的な和菓子です。

和菓子処喜楽の水無月は、三角形のういろう生地に、ほっくりした甘いかのこ豆が乗っています。

販売期間:6月頃
価格:180円

月見団子

中秋の名月に食べるおなじみの和菓子。

和菓子処喜楽の『月見団子』はお餅に餡が巻かれています。緑が鮮やかなよもぎ生地には粒あん、白い生地にはこしあんを使用。

十五夜と十五夜の前日の2日間は限定で、大人気ですぐに売り切れてしまう可愛らしさうさぎの『上用饅頭』なども店頭に並びます。

販売期間:9月~10月
価格:160円

フルーティわらび餅 わらびぼうや

冷やしてアイスのように食べるという珍しい棒付きのわらび餅です。
少し溶かして食べると、外側はプルッ、内側はシャリッという異なる食感が楽しめます。

味のラインナップは6種類、「ぶどう」、「みかん」、「りんご」、「抹茶」、「カルピス」、「フルーツミックス」。
初めて見るとアイスキャンディーにしか見えず「わらび餅?」と驚きますよ。

販売期間: 5月中旬~9月頃
価格;100円

公式SNSで新商品をチェック

和菓子処喜楽の季節の生菓子や新商品の情報は、公式SNSのInstagramもしくFacebookからチェック可能。
公式SNSでは、商品の情報に加えお得なセール情報も発信しているのでお見逃しなく。

お店の様子や職人の技とセンスが光る可愛らしい上生菓子の写真なども見ることができますよ。

Instagram
www.instagram.com/kiraku1201/
Facebook
www.facebook.com/wagashikiraku

お取り寄せ

和菓子処喜楽の看板商品『喜楽のどら焼き』と『琥珀糖』はお取り寄せが可能です。

電話もしくはメールにて、和菓子処喜楽へ連絡し注文を行います。
代金の支払いは、代引きや銀行振り込みなど選択可能。

お店まで足を運ぶのが難しいという人は、お取り寄せを利用して和菓子処喜楽の味を体験してみてください。

和菓子処喜楽 お取り寄せ、発送のご案内
wagashi-kiraku.com/free/otoriyose

和菓子処喜楽へのアクセス

昔ながらの伝統的な和菓子と洋の素材を使った和菓子が楽しめる和菓子処喜楽は、大人から子どもまで幅広い世代の人に親しまれるお店です。

看板商品の『喜楽のどら焼き』や『琥珀糖』、『季節の生菓子』以外にもおすすめなのが、上生菓子の『練り切り』です。

和菓子処喜楽が作る練り切りは、上生菓子らしい美しい見た目のものから、子どもも喜ぶような可愛らしいものまであり見るだけでワクワクしてきますよ。

和菓子処喜楽へは、大阪モノレール「千里中央駅」より阪急バス「北緑丘団地 経由 桜井谷→柴原→豊中方面」行きに乗り「北緑丘」停留所で下車。停留所から徒歩約2分の距離にあります。
電車やモノレールの最寄り駅からは遠いので、バスもしくは車を利用するほうが行きやすいです。

1日2,800個も売れるほど大人気の商品や食べるのがもったいないくらい美しい商品など、和菓子処喜楽が心を込めて作るこだわりの和菓子を、ぜひ一度ご賞味ください。

店舗情報
店名:和菓子処喜楽

住所:大阪府豊中市西緑丘3-13-12

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週火曜日