鹿児島のオシャレカフェ「グッドネイバーズ」ランチや薩摩雑貨も人気!

鹿児島市住吉町の「グッドネイバーズ」は、セレクトショップを併設したオシャレカフェ。地元の食材をふんだんに使ったランチメニューの他、鹿児島の作家さんによる薩摩雑貨などを扱っています。店舗の近くには種子島&屋久島への高速船乗り場もあり、待ち時間に利用するのもおすすめ。

今回は、そんなグッドネイバーズの魅力をご紹介します。

グッドネイバーズはどんなお店?

「グッドネイバーズ」は、雑貨・家具を取り扱うお店が手がけるオシャレなカフェ。正式名は「GOOD NEIGHBORs.」です。

鹿児島市住吉町にある店舗は、古い倉庫をリノベーションした素敵な雰囲気。入り口のアートな扉が印象的です。店内は明るく広々とした空間で、ゆったりと静かに過ごせそう。

グッドネイバーズの1階では、オープンキッチンのあるカフェスペースでランチやスイーツ、ドリンクを提供。また、地元鹿児島の作家さんが手掛ける作品をはじめ、世界中からセレクトしたデザイン性の高い雑貨も多数取り扱っています。

2階部分は、モダンデザインをルーツに新しいものづくりをする「Landscape Products(ランドスケーププロダクツ)」による家具のショールームやギャラリーを併設。スペースの一部では、ラジオ収録や音楽イベントも開催され、多岐にわたって発信をしている場所でもあります。

グッドネイバーズの人気スイーツメニューは?

ここからは、グッドネイバーズで特におすすめのスイーツメニューをご紹介しましょう。

MOKUのケーキ

MOKUのケーキとは、いちき串木野市にあるケーキ屋「YANO CAKE TEN MOKU(ヤノケーキ店 モク)」のケーキのこと。以前は鹿児島市照国町に鹿児島店もありましたが、2021年11月28日をもって閉店されています。小さなお店ながら、丁寧に手作りされたケーキはどれも美味しいとファンも多い人気店です。

グッドネイバーズでは、そんなMOKUのケーキが頂けると大好評!チーズソースがたっぷりかかった人参とナッツが入ったヘルシーな「キャロットケーキ」や、チョコソフトクッキーにミントリキュール入りチーズをトッピングした「ミントブラウニーズ」など。

どれも気になるものばかりなので、ファンの方はもちろん、MOKUのケーキが初めてという方もぜひ一度味わってみてはいかがでしょう。

(グッドネイバーズで現在提供されているスイーツメニューについては、店舗にてご確認ください)

グッドネイバーズはお食事メニューもおすすめ

グッドネイバーズは、スイーツだけでなくお食事メニューもおすすめです。

11:30~15:00の時間帯にはランチメニューを提供しています。チキンカレーやグリーンカレー、タコライス、ガパオライスなどメニューも充実。デザートとドリンクが付いたお得な週替わりのランチセットも人気です。ランチはお休みされていることもありますので、最新情報は店舗でご確認ください。

現在はお休み中ですが、以前は土日祝限定で朝ごはんの提供もされていました。中華粥やフォー、ケークサレなど地元の新鮮な無農薬野菜を使用した朝ごはんが好評だったようです。また復活されるのが楽しみですね。

グッドネイバーズはテイクアウトできる?

グッドネイバーズでは、テイクアウトも可能です。ケーキやドリンク類の他に、ランチメニューや朝ごはんで提供されていたメニューも用意されています。お家でも気軽にグッドネイバーズの味が楽しめるのは嬉しいですね。

テイクアウトの予約や現在取り扱っているメニューについては、お電話でお問い合わせください。

電話番号:099-295-6658

グッドネイバーズのその他の情報

混雑状況は?予約はできる?

あまり人通りが多い場所ではないという店舗の場所柄もあり、そこまで混雑していることはなく、お客さんも皆さんのんびり過ごされているようです。お電話で予約もできます。

子連れOK?

グッドネイバーズでは、お子様連れももちろんOK!お子様メニューも用意されていますので、子連れの方も安心して利用できます。

グッドネイバーズの店舗情報

グッドネイバーズへのアクセスは、鹿児島市電「いづろ通駅」から徒歩約10分、JR「鹿児島中央駅」からはタクシーを利用して約5分ほどの場所にあります。店舗の裏に専用駐車場が8台分用意されていますので、お車を利用される場合も安心です。

お店の営業時間は11:00~19:00、ランチは11:30~15:00の間で提供されます。定休日は毎週火曜日と第2・第4水曜日です。

グッドネイバーズでは、オンラインショップで服飾品や雑貨のお取り寄せもできます。職人さんが手作業で作る1点ものなど、貴重なアイテムが多数揃っていますので、ぜひ覗いてみて下さいね。

グッドネイバーズのオンラインショップで通販する

お店の最新情報は、グッドネイバーズの公式InstagramFacebookTwitterHPで確認ができます。イベントや商品の入荷情報などが投稿されていますので、来店前にはこちらもチェックしてみて下さい。

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください)

店舗情報
店名:グッドネイバーズ
住所:鹿児島県鹿児島市住吉町7-1
営業時間:11:00~19:00(ランチ11:30~15:00)
定休日:毎週火曜、第2・第4水曜