• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 五反田でスイーツを買うならこのお店!!お土産にもおすすめなオシャレな人気店をご紹介!

五反田でスイーツを買うならこのお店!!お土産にもおすすめなオシャレな人気店をご紹介!

photo by パティスリーリョーコhttps://ryoco.jp/

オフィス街として賑わう五反田には、働く人たちを支える美味しいグルメも充実しています。ランチからディナーまで五反田には幅広く利用できるお店が揃っていますが、グルメだけでなくスイーツが美味しいお店も数多くあるのはご存じでしょうか?

プレゼントや手土産として渡したいスイーツから、頑張った自分へのご褒美スイーツまで美味しい物がたっぷり。五反田スイーツはみんなを幸せにすること間違いなしですよ。

今回は、そんな五反田でぜひ食べてみてほしい、美味しいスイーツが楽しめるおすすめ店を紹介していきます。五反田で食べてほしい、購入してほしい人気店を紹介していくので美味しいスイーツを味わいたい方は参考にしてみてください。

パティスリーリョーコ

五反田でスイーツを楽しみたい方にぜひ訪れてほしいのがパティスリーリョーコです。

パティスリーリョーコはなんと完全予約制のパティスリーという珍しいお店になっています。五反田でオープン当初は普通に購入できたようですが、あまりの人気に完全予約制スイーツ店になったようです。

五反田というより高輪台に近く、高輪台駅から徒歩3分ほどの住宅街にある小さなケーキ屋さん。予約はお店の公式ホームページで行うことができるので、五反田からお散歩がてら高級住宅街を通ってみるのも楽しいですよ。

ピンクのシンプルで可愛い外観が目印。店内はケーキ屋さんらしいショーケースに並ぶケーキの数々を想像すると思いますが、このお店は完全予約制となっているためそのような光景は見ることができません。
事前予約ではあるものの、かなりの人気店のため、商品の受け取りのために行列ができることもあるので注意が必要になります。指定の受け取り時間に遅れることのないように、確実に行くことのできる時間帯で予約するようにしてくださいね。

パティスリーリョーコの人気商品はタルトやケーキの他にも、シュークリームや焼き菓子も人気です。パウンドケーキなどの焼き菓子はお土産にもぴったりなので、完全予約制のパティスリーリョーコのスイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スイーツの中でも特に食べてほしいのが、パティスリーリョーコを代表する人気スイーツの一つ「シュークリーム」。国産小麦と良質なバターで練り上げられた生地に、アーモンドのさっくりとした生地を重ねて焼き上げています。濃厚な卵とバニラのクリームがたっぷりと入って、上質な味わいを楽しめる逸品です。

少し敷居が高そうな印象を受ける完全予約制のパティスリーですが、ネットでの予約もすぐに売り切れになることで有名です。ただ、予約の操作自体は、簡単に行うことができるのでぜひ一度予約にチャレンジしてみてください。また食べたいと思う質の高いスイーツは五反田での手土産にもぴったりですよ。

予約はパティスリーリョーコのHPでできます。

食べログ: 4.1 out of 5 stars (4.1 / 5) URL:tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13137010/
Retty: 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) URL:retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1301/100000076102/
Google Map: 4 out of 5 stars (4 / 5) URL:goo.gl/maps/cgFo5ZNYK5CR4CAy5

店舗情報
店名:パティスリーリョーコ
住所:東京都港区高輪3-2-8
営業時間:13:00~17:00 (ご予約制)
定休日:不定休

レ・カカオ

五反田に店を構える人気ショコラトリーと言えば「レ・カカオ(LES CACAOS)」。2016年11月にオープンし、五反田 駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

お店のオーナーシェフは黒木琢磨氏で、彼はかつてフランスに渡ってショコラトリーやレストランで約7年ほど修行をした経歴の持ち主。そして、帰国してからはあの人気スイーツ店である「ピエール・マルコリーニ」でシェフ・パティシエを務めていたそうです。そんなシェフが独立して開業したのがレ・カカオで、五反田で人気のお店になっています。

レ・カカオは、ビーントゥバーというカカオ豆からチョコレートになるまでの全工程をお店で行っているのが魅力のひとつ。この製造方法は産地や質でカカオ豆を厳選することはもちろん、焙煎や成形などまで一貫して行われます。

ボンボンショコラやガトーをはじめ、ここでしか味わうことができないチョコレート商品が充実。可愛らしいものやスタイリッシュなものなど、見た目もこだわった美しいものが揃っています。

チョコレートだけでなく、ケーキや焼き菓子などのスイーツも揃っているので、五反田での手土産やプレゼントにもおすすめです。レ・カカオは本店を五反田に構えていますが、この五反田 店だけでなく東京都港区虎ノ門にも店舗を構えています。お近くの店舗をチェックしてぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

食べログ: 3.9 out of 5 stars (3.9 / 5) URL:tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13203619/
Retty: 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) URL:retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100001308225/
Google Map: 4.2 out of 5 stars (4.2 / 5) URL:goo.gl/maps/1pmGHD4zZRGng8CCA

店舗情報
店名:LES CACAOS(レ・カカオ)本店
住所:東京都品川区東五反田2-19-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週火曜

珈琲茶館集

珈琲茶館集 五反田 東口店は、五反田 駅から徒歩1分とアクセスしやすい場所にある喫茶店。コーヒーや紅茶へのこだわりが感じられるお店で、老若男女問わず五反田 市民から愛されるお店です。

ドリンクメニューが豊富でコーヒーだけでも色々な種類があります。世界の産地で旬の時期に収穫された最高級の豆を使ったコーヒーの「旬摘み珈琲」は月替わりで提供されていて、数量限定のとても希少なコーヒー。世界のコーヒーを五反田で味わうことができるので、コーヒー好きはぜひチェックしてみてほしい逸品です。

また、コーヒーだけでなく紅茶にもこだわっているので、珈琲茶館集のスイーツにぴったりのドリンクを選んでみてはいかがでしょうか。

珈琲茶館集の魅力はドリンクメニューだけでなく、ケーキやパフェなどスイーツメニューも豊富に揃っているということ。特におすすめなのが「東京珈琲ロール」というスイーツで、ジャージー牛の濃厚さを感じることができる生クリームに珈琲豆の香りがブレンドされたスイーツになっています。コーヒーにも紅茶にも合う一品なので、ぜひお店でスイーツ選びに迷った際は注文してみてください。

また、他にも季節限定ケーキから定番のモンブラン、チーズケーキなどもあるので五反田でゆっくりとした時間を過ごしたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。五反田市民に愛される理由が納得できるスイーツとドリンクがそろっていますよ。

食べログ: 3.2 out of 5 stars (3.2 / 5) URL:tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13021585/
Retty:[usr3.5] URL:retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100001254264/?msclkid=72c2e159a53611ec8873e3c2cfa220df
Google Map: 3.7 out of 5 stars (3.7 / 5) URL:goo.gl/maps/E71ML3mZf2Qe4fkx6

店舗情報
店名:珈琲茶館 集五反田東口店
住所:東京都品川区東五反田5丁目27−6 第一五反田ビル2F
営業時間:月~土9:00~23:00(L.O.22:30)、日・祝10:00~23:00(L.O.22:30)
※営業時間などは変更になる可能性もあるため、お店に最新情報をご確認ください。
定休日:年中無休