水戸 グリーンルーム|オシャレなバルで食べる とっておきドルチェ

常磐線水戸駅から徒歩12~13分の場所にある「グリーンルーム」。
独創的な白い壁や、エイジングでいい色になった木の扉で隠れ家風のファサードが素敵なお店です。

こういうお店は入りたいけれどオシャレ過ぎて、なかなか入れないという方もいるのではないでしょうか?

今回はこの「グリーンルーム」について詳しくご紹介していきますので、まだ行ったことがないという方は、是非この記事をご覧の上、お店まで足を運んでみてください♪

グリーンルームはどんなお店?

グリーンルームは、水戸にあるお洒落なイタリアンダイニング。

ランチタイムのお得なセットや、ディナータイムのおまかせコース、自家製フォカッチャなどが人気のお店です。

グリーンルームのシェフはどんな人?

美味しいイタリアンやドルチェを作るグリーンルームのシェフ。

実は、東京都内の有名店で経験を積まれ、その後独立してこのグリーンルームをオープンされたそうなんです。

食べた方の口コミを見ても感じられますが、素材を活かしたシンプルなお料理こそが美味しいお店。
シンプルなのに美味しいのは、シェフの腕前の良さの印です。

グリーンルームの店内

グリーンルームをぐるりと囲む白い壁。

その壁の中には、仲間内で楽しめそうなこぢんまりとしたテラス席や、きれいに育てられているお花や植物がセンス良く出迎えてくれます。

壁の形状やエイジングの効いた家具などは、少し無骨さも感じるほどナチュラルな店内の装飾にぴったりで、ヨーロッパで地元の人々に愛され続けるバルのような雰囲気も感じさせてくれます。

オシャレなのに、気取らず温かい雰囲気を大切にした空間となっているのも、グリーンルームが愛される秘密のひとつ。
「初めての方でも入りやすいお店」という印象ですよ!

グリーンルームで食べておきたい自家製ドルチェ

グリーンルームのドルチェは、当日黒板に書いてあるメニュー、またはガラスケースに入っているものがオーダーできるという仕組みです。

日替わりまでは行かずとも、かなりメニューの入れ替わりがあるようなので今回は過去に店頭に登場したことのある美味しいドルチェをご紹介していきます。

ベイクドチーズケーキ

キャラメルナッツタルト

香ばしいタルトの上にキャラメリゼされたナッツがぎっしり!

タワーパンケーキ

2021年3月に登場したグリーンルームのタワーパンケーキ。
5枚重ねのパンケーキに自家製のベリーソースとホイップクリームがのったスペシャルスイーツ。
数量限定メニューです。

サプライズプレート

サプライズイベントにも協力してくれるグリーンルームでは、メッセージと一緒に自家製ドルチェが盛り付けられた「サプライズプレート」も作ってもらえます。

内容やお値段は、お店までお電話でお問い合わせください♪

その他

・ガトーショコラ
・キャロットケーキなど。

グリーンルームの期間限定や新着情報はSNSで♪

店舗情報や季節のメニューのご紹介は、グリーンルームの各SNSで発信中です。

写真も豊富でお店の雰囲気などもわかりやすいので、是非フォローしてみてください♪

公式Facebook
公式Instagram

また、美味しそうなテイクアウトのお弁当や、イベントへのキッチンカーでの出店など通常の店舗営業以外にも活躍されているグリーンルーム。
それについての情報もSNSで発信していますので、こちらも要チェックです!

グリーンルームは予約できる?待ち時間は?

オシャレで雰囲気の良いグリーンルームは、週末やランチタイムには混雑する人気店。

ランチタイム・ディナータイム共に事前に座席の予約をすることが可能です。特に週末の夜は予約必須です。

予約方法は、店舗に直接お電話で、またはネット予約となりますので、下記の予約フォームをご利用ください。

グリーンルーム電話番号 029-357-8621
グリーンルーム公式予約フォーム→こちら
ホットペッパーネット予約フォーム→こちら

オシャレな店舗を貸し切りできます♪

グリーンルームは一軒家レストランとなっていますので、貸し切りもできちゃいます!
オシャレな店舗を貸切って結婚式の二次会などにも人気のグリーンルーム。

2021年10月末時点では、少人数でも貸し切りができるうれしいプランも用意されています。
お会計金額5万円以上で貸し切り可能なので、家族単位や職場の集まり、女子会などでもお店を貸切っての使用が可能です。

詳しくはこちらのコース詳細をご覧の上、店舗まで直接ご相談ください!

グリーンルームの店舗情報

常磐線水戸駅から1キロ弱の場所にあるグリーンルーム。

駅から徒歩でも十分歩いて行ける距離ではありますが、ノンアルコールのお食事やお茶で来店されるなら車で行かれるのがおすすめ。

グリーンルーム専用の駐車場が12台分用意されていますので、ゆっくりとグリーンルームでの時間を楽しむことができます。

また、Wi-Fiあり、店内は禁煙(テラス席のみ喫煙可)も助かりますね!

ぜひ、美味しいスイーツを食べにグリーンルームまで足をはこんでみてくださいね♪

店舗情報
店名:グリーンルーム
住所:茨城県水戸市白梅4-1-38 栃木ビル103
営業時間:
定休日:水曜日