東京ミッドタウンの穴場カフェ「イデーショップ」に併設「IDEE CAFE PARC」

ショップやレストランはもちろん、美術館やホテル、公園など多様な施設で構成された六本木を代表する複合施設「東京ミッドタウン」。そんな東京ミッドタウンのお買い物の休憩にぴったりなお店が「イデーショップ」に併設された「IDEE CAFE PARC」。開放的なテラス席が人気の穴場的なカフェです。オシャレな空間でのんびりカフェタイムが過ごせますよ。

イデーショップはどんなお店?

「イデーショップ」は、オリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリアショップ。「生活の探求、美意識のある暮らし」をコンセプトに、本当に大切なものに愛着を持ち、豊かな暮らしのあり方を提案しています。

そんなイデーショップは、1975年に西洋アンティークの輸入販売からはじまりました。1985年には南青山にイデーショップを出店し、ミラノやニューヨーク、ロンドンなどで展示会を開催。その後、新業態などもスタートさせ、現在は自由が丘や六本木、梅田などに10店舗ほどのショップを展開しています。

2013年から無印良品と共同で、様々なプロジェクトを展開し、好評を博していたイデーショップ。2017年に、両ブランドの強みを補完し合うことで顧客満足度の向上を目指し、無印良品を経営する「株式会社良品計画」の子会社となり、現在はイデーショップの運営も良品計画が行っています。

イデーショップ六本木店にはカフェも併設

イデーショップ六本木店の奥には、「IDEE CAFE PARC」というカフェも併設されています。インテリアショップのカフェなので、テーブルや椅子などのインテリアもとってもオシャレ!

屋内の席だけでなく、公園をイメージした広々としたテラス席もあり開放感も抜群です。屋根があるので雨が降っていても大丈夫。防寒用のひざ掛けや寒い時期になるとストーブも置かれるので、一年中利用できます。

見晴らしのいい絶好のロケーションなので、夜にはミッドタウンの夜景も楽しめますよ。居心地が良いので、ひとりでゆっくり読書をしたり、お友達とまったりおしゃべりをしたりするのにピッタリです。

口コミ・評判は?

ここで、イデーショップ六本木店を利用した方の口コミ情報をご紹介します。

・テラス席の開放感が最高でした。ケーキも美味しく、のんびりとした時間を過ごせました。
・買い物でちょっと休憩したい時にいつもテラスを利用しています。スタッフの方の対応も良く、気持ちがいいカフェです。

というように、みなさんテラス席がおすすめだと絶賛されています。また、お値段がお手頃でコスパが良いという声も見られました。

IDEE CAFE PARCのおすすめメニューは?

イデーショップ六本木店の併設カフェ「IDEE CAFE PARC」では、ベーグルサンド等の軽食、ケーキやワッフルといったデザート、こだわりコーヒーや季節のオリジナルドリンクなどを提供しています。

それではさっそく、「IDEE CAFE PARC」のおすすめデザートメニューをご紹介しましょう。なお、デザートは+200円でコーヒーや紅茶、ジュースなどとドリンクセットにできます。

ワッフル

表面がサクサク、中はふんわりとしたワッフルは、シンプルながら美味しいと評判です。注文後に焼き上げるので、焼きたての状態で楽しめます。テイクアウトもできる「プレーン」と、バニラアイスとクリームがトッピングされた「プレート」が用意されています。しっかり甘さもあり、コーヒーとの相性もバッチリです。

ワッフル
値段 プレーン400円(テイクアウト393円)、プレート600円

ケーキ

「IDEE CAFE PARC」のケーキは、日によって2〜3種類のケーキが用意されているようです。本日のケーキの内容は、スタッフの方にご確認くださいね。

これまでに登場したケーキは、ベイクドチーズケーキ、りんごタルトなど。他にも紅茶・ブルーベリー・桜などのシフォンケーキも人気です。軽い食感でいくらでも食べられそう!

通販は?お取り寄せはできる?

イデーショップには公式オンラインショップがありますので、インテリア雑貨などを通販でお取り寄せができます。ただ、先ほどご紹介した「IDEE CAFE PARC」のデザートなどの食品の取り扱いはありませんので、スイーツが気になる方は、店舗に直接足を運んでお楽しみください。

イデーショップオンラインショップ

店舗の混雑状況は?予約はできる?

イデーショップ六本木店の併設カフェ「IDEE CAFE PARC」は、イデーショップ店内の奥にあり、目立たないからか、それほど混雑することもなく穴場的なお店となっています。

予約に関しては、店舗にお問い合わせください。
電話番号:03-5413-3455

イデーショップ六本木店の店舗情報

イデーショップ六本木店は、地下鉄大江戸線・日比谷線「六本木駅」から直結する東京ミッドタウンのガレリア3階にあります。

お店の最新情報は、イデーショップ六本木のショップブログでも確認できます。シーズナルドリンクメニューなどの情報も随時投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ショップブログ

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。

公式HP

店舗情報
店名:イデーショップ六本木(IDÉE CAFÉ PARC)

住所:東京都港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン Galleria 3F

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休(東京ミッドタウンに準ずる)