モーニングからディナーまで!メニュー豊富な「アイヴィープレイス」

2011年12月に代官山にオープンした大人気の「アイヴィープレイス」
大ケヤキなどたくさんの緑に囲まれ、アンティーク家具や古材を使用した落ち着いた空間で
食事ができるお店です。
モーニングからディナーまで様々な時間を過ごせるこちらのお店はメニューも豊富。
中でも人気のスイーツはたくさんの人がSNSに投稿しています。
どのようなスイーツメニューが人気なのか今回ご紹介していきます。

アイヴィープレイスはどんなお店?

代官山の街の中にある緑に囲まれた一軒家レストラン。
朝から深夜まで営業し、1日の様々なシーンで利用できるカフェ&ダイニングバーです。
店内の内装やアンティーク調の家具などにもこだわり、全体的に落ち着いた空間を演出しています。
広い敷地には店内のテーブル席はもちろん、開放的なテラス席や個室もあり、用途によっていろいろと使い分けることができます。
メニューも豊富で、時間帯別のメニューやパーティーメニューも用意されています。
店内からは草木を眺めることができ、おいしい食事とその居心地の良さでつい長居をしてしまいそう。
店内を貸し切って利用することもできるので、ビジネスシーンやお祝いで利用する人も多いようです。

特にランチタイムの予約は必須!

店内・テラス席を合わせて200席ありますが、あまりにも人気のため予約をしないと
利用できないことが多いようです。
特にランチタイムや土日は人気のため、予約が取りにくいこともあります。
希望の日時が限られている場合は早めに予約をした方が安心です。
基本的にはHPなどからWEB予約となります。
小さなお子様やペットと来店する場合はWEB予約ができないので電話で予約をしましょう。

特別な日にはアイヴィープレイスの「誕生日プレート」

お祝いなどのデザートプレートは電話で予約をすることができます。
プレートにはデザートと一緒に好きなメッセージを入れてくれるサービスもあります。
小さめのケーキやジェラート、フレッシュフルーツなどがきれいに盛り付けられていて
とても華やか。喜んでもらえること間違いなしです!
プレートの内容は変わる可能性もあるため、事前に店舗へ確認した方が良いでしょう。
もちろん、お誕生日以外の特別な日にもおすすめです!
ぜひ予約してみてはいかがでしょうか。

アイヴィープレイスのおすすめ人気メニュー

様々なシーンで利用できる「アイヴィープレイス」は、モーニングからディナーまで、メニューを豊富に取り揃えています。
なかでもスイーツを目当てに来店する人が多いこちらのお店。
どの時間帯でもデザートメニューの注文ができるので、食事と一緒に食べられるのもうれしいポイントです。
今回はおしゃれな店内で美味しいスイーツを楽しみたい!という方におすすめの人気メニューをご紹介していきます。

アイヴィープレイスといえばコレ!「クラシックバターミルクパンケーキ」

“代官山でパンケーキを食べるならここ!”と言われるほど大人気なのは
アイヴィープレイスの「クラシックバターミルクパンケーキ」。
パンケーキが3枚重ねられ、その上に丸いホイップバターがのせられています。
名前の通りシンプルなパンケーキで、ふわふわの生地にバターとメープルシロップという
王道の組み合わせ。
別料金ですが、ホイップやフルーツなどをその日の気分でトッピングするのもおすすめです!
少し多いかな?と思いつつも全部食べてしまうほどのおいしさです。

クラシックバターミルクパンケーキ
1,500円

さわやかなミントと楽しむ「チョコレートテリーヌ」

濃厚でしっとりとした食感が魅力のチョコレートテリーヌ。アイヴィープレイスのテリーヌは甘さ控えめですが、さわやかなミントジェラートがトッピングされることでチョコレートのおいしさがより引き立ちます。また、トッピングされているマシュマロの優しい甘さやカカオニブのカリカリとした食感も楽しめます。
ミントジェラートのブルーとアングレーズソースのイエローが色鮮やかで、とても華やかなスイーツです。

チョコレートテリーヌとカカオニブマシュマロ チョコミントジェラートとミントアングレーズ
980円

アイヴィープレイスの期間限定商品

公式HPのNEWSページで、期間限定メニューが紹介されています。

IVY PLACE | NEWS (tysons.jp)

特にアイヴィープレイスの季節のパンケーキは、フルーツをふんだんに使ったものなど
見た目が華やかで大人気です。
季節の食材を使用した魅力的なメニューが登場するので、ぜひチェックしてから来店してみてください!

アイヴィープレイスへのアクセス

アイヴィープレイスは代官山T‐SITE内、蔦屋書店の奥にあります。

・東急東横線 代官山駅 正面口より 徒歩6分
・JR恵比寿駅より タクシーで約5分

また、車で来店する場合は代官山T-SITE内に提携駐車場があります。
・¥4,000以上のご利用 1時間無料
・¥10,000以上のご利用 2時間無料

店舗情報
店名:IVY PLACE(アイヴィープレイス)
住所:150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15
営業時間:
ブレックファースト 平日:8:00〜11:30 (10:45 L.O.) 土日祝:7:00〜11:30 (10:45 L.O.)
ランチ 平日:11:30〜16:00 (15:00 L.O.) 土日祝:11:30〜17:00 (16:00 L.O.)
カフェ 平日:15:00〜18:00 (17:00 L.O.) 土日祝:16:00〜17:30 (16:30 L.O.)
ディナー平日:18:00〜23:00 (22:00 L.O.) 土日祝:17:30〜23:00 (22:00 L.O.)
定休日:無休