芸能人も訪れるイタリア風カフェ「カフェ・ミケランジェロ」

photo by カフェ ミケランジェロhttps://www.instagram.com/cafe_michelangelo/

緑あふれる代官山・旧山手通り沿いにある「カフェ・ミケランジェロ」
クラシカルで落ち着いた雰囲気のお店で、おいしいお食事やスイーツをいただけます。
芸能人も多く訪れるというこちらのお店ですが、今回はどのようなスイーツメニューが人気なのかご紹介していきます。

「カフェ・ミケランジェロ」はどんなお店?

代官山蔦屋のすぐそばにあり、ランチタイムや休日は行列のできるほどの人気店です。
テラスを含む店内は100席以上あり、アンティーク調の家具やテラコッタ色の床など、古き良きイタリアのカフェを再現しています。
樹齢300年の大きなケヤキがこのお店のシンボル。旧山手通りのランドマーク的な存在です。
その内観・外観の雰囲気の良さからドラマの撮影やPVに使われたり、様々な芸能人も来店しているようです。
店内には中庭もあり、レストランウェディングに利用することもできます。
メニューはそこまで多くはありませんが、肉料理やパスタなど本格的なイタリアンを楽しめます。季節のメニューも度々登場し、こちらも人気です。
デザートメニューは8種類ほどあり、美味しいスイーツを目当てに訪れる人が多くいます。
料理・デザート・コーヒー・店内を丸ごと楽しめるそんな雰囲気のカフェです。

店内・テラス席も犬同伴OK!

カフェ・ミケランジェロはテラス席だけでなく、店内もペットと一緒に利用できるので飼い主にとってはうれしいポイント!
お散歩を楽しんだあとの休憩スポットとしても気軽に利用できます。
お店のスタッフさんも座りやすい席や、雨が降って来たときに店内へ案内してくれたりと親切に対応してくれますよ。
いろいろなワンちゃんと出会えるので、ペットを連れていなくてもその可愛さに癒されながら楽しいカフェタイムを過ごせます。

カフェ・ミケランジェロで食べたいおすすめメニュー3選

「カフェ・ミケランジェロ」ではランチ・カフェタイムはもちろん、ディナータイムでもおいしいスイーツを楽しめます。
本格的な自家製スイーツを求めて来店する人も多いこちらのお店。
来店したらぜひ食べて頂きたいおすすめ人気メニューを3品ご紹介します。

濃厚カスタードとパリパリ食感!「クレマカタラーナ(クレームブリュレ)」

バニラの香りをしっかりと感じる濃厚なカスタードがたっぷり。
食べ応えのある量で、パリパリなカラメルの苦味と甘いカスタードとの相性は抜群!
クレームブリュレが好きな方にはぜひ一度食べて頂きたいおいしさです。
人気商品で売り切れてしまう事もあるので、お目当てで来店するときは早めの時間が
安心です。

クレマカタラーナ(クレームブリュレ)
670円

シンプルで見た目が美しい「ミケランジェロプリン」

お店の看板商品ともいえる「ミケランジェロプリン」は、クラシックで程よいかたさが特徴です。こちらのプリン目当てで来店する人やリピーターが多い人気のメニュー。
カラメルソースはしっかり苦めでかためのプリンですが、つるっと舌触りの良い食感が食べた人を魅了します。
シンプルな見た目ですが写真映えするおすすめメニューです。

ミケランジェロプリン
670円

ビターで大人の味わい「ティラミス」

美味しいコーヒーなどにもぴったりなティラミスは、スポンジ生地にたっぷりとコーヒーが浸ってしっとり。マスカルポーネクリームも濃厚なのに重すぎないので大きくても
ぺろりと食べれてしまうおいしさです。
上にかかるパウダーは比較的粗めで苦味と風味をしっかりと感じるので、苦めのティラミスが好きな方にはたまらないメニューです。

ティラミス
670円

カフェ・ミケランジェロの期間限定商品は?

公式サイトの「NEWS&EVENTS」のページで、期間限定メニューやコラボ商品などが
随時更新されています。

NEWS&EVENTS|カフェ・ミケランジェロ (hiramatsurestaurant.jp)

期間限定メニューはスイーツやお食事など、その時期によって変わるので
来店する際にぜひ公式サイトや店舗のInstagramをチェックしてみてください!
また、カフェ・ミケランジェロを運営する「ひらまつ」のメルマガ会員登録(無料)を
しておくと、会員限定のサービスや期間限定のキャンペーンなどもあるため、こちらもおすすめです。

「カフェ・ミケランジェロ」は予約できる?待ち時間は?

公式サイトによると基本的に予約は不可となっていて、混雑時は順番待ちになります。
休日のランチタイムが一番混雑しますが、その他の時間帯や平日は比較的スムーズに入店することができます。
人気のお店なので時間に余裕を持って来店した方が良さそうですね。

「カフェ・ミケランジェロ」へのアクセスは?

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-3 
       
《電車の場合》・東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
       
《車の場合》・JR山手線「恵比寿駅」「渋谷駅」より5分
専用駐車場なし。
       旧山手通り沿いのパーキングエリア、コインパーキングを利用。

店舗情報
店名:カフェ・ミケランジェロ
住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
営業時間:11:00~22:00(食事 …21:15 L.O、ドリンク…21:30 L.O)
※自治体の要請により変更になる場合あり。
定休日:水曜日