ル・シャン・ド・フルールで特別なタルトに出会う!ロールケーキも人気の名店

photo by ル・シャン・ド・フルールhttps://www.instagram.com/lechampdefleurs.k/

ル・シャン・ド・フルールは、これまでたくさんのお客さんのお腹だけでなく心も満たしてきた名店。「外さない焼き菓子の名店といえばここ!」「フィナンシェや台湾パイナップルジャムのお菓子がおいしいことで有名ですよね。」という声も多く聞かれます。

ル・シャン・ド・フルールは、伝統的なお菓子を含むおいしい焼き菓子作りが得意な人気店です。この記事では、多くの方が気になっている人気の焼き菓子メニュー、販売価格などをご紹介します。

皆さんのお気に入り店舗にぜひル・シャン・ド・フルールを加えてくださいね。本当におすすめの焼き菓子店を知りたい方もぜひチェックしてください。

ル・シャン・ド・フルールはどんなお菓子屋?

最初に、最初にスイーツファン必見の名店・ル・シャン・ド・フルールの特徴をお伝えします。どうしてこれほど人気があるのか、お客さんが遠くからも訪れるのかなどを知ることができますよ。

タルトと焼き菓子のお店

ル・シャン・ド・フルールといえばタルトなどの焼き菓子が得意なお店です。特にフランスの伝統的な焼き菓子・フィナンシェがおいしいことで広く知られています。

ル・シャン・ド・フルールの実店舗は東京都羽村市にあります。お店が1店舗のみで遠くて行けないという方のために通販サイトでの販売も開始しました。そんなかわいらしい小さなお店は、焼き菓子に目がない人の間でも話題になっています。

夫婦2人で経営

ル・シャン・ド・フルールは夫婦2人で切り盛りしているかわいらしい規模のお店です。1995年に創業してから26年。小さな店でご主人が1つ1つの焼き菓子をていねいに手作りしています。奥さんは接客とSNS担当です。

ル・シャン・ド・フルールは小さなお店のため、大きなお店のように大量に焼き菓子を作ることはできません。そのため、店主は毎日少しずつ仕込んでせっせと焼いています。店主の洋菓子に対する想いが熱いのも魅力です。

そんな名店の自慢は、どの焼き菓子においても出来たてに近い香り、食感がある点です。初めてル・シャン・ド・フルールのスイーツを召し上がった方は感動する味わいを感じられるでしょう。

節分とひな祭りのみロールケーキを販売

ル・シャン・ド・フルールは季節やイベントごとのスイーツ作りも得意です。節分とひな祭りの期間のみおいしいロールケーキも販売しています。ロールケーキを買うリピーターも続出です。

<h2ル・シャン・ド・フルールの人気メニュー

ル・シャン・ド・フルールの職人さんが真心こめて作るメニューの中から、特に一押しのメニューをご紹介しましょう。お店を訪れて「どれがいいの?」と迷ってしまう方は、ぜひメニュー選びにお役立てくださいね。

商品名 台湾パイナップルジャムのお菓子【期間限定メニュー】

特徴 台湾パイナップルジャムのお菓子は期間限定メニューで人気が高いです。自家製台湾パイナップルのジャムをおいしいサブレの中に忍ばせたお店の看板メニューです。甘酸っぱい香りと味わいがなんともいえないお菓子でもあります。

商品名 おやつの焼き菓子8個入り

特徴 商品名の通りおやつにもってこいのスイーツが、おやつの焼き菓子8個入りです。詰め合わせの内容は3種類のサブレ、フィナンシェ、自家製台湾パイナップルジャムの焼き菓子、チュイール オレンジ、ガトーノア。食べ応えじゅうぶんです。初めてル・シャン・ド・フルールの焼き菓子を購入する方にもおすすめですよ。

商品名 フランス古典焼き菓子10個入り

特徴 フランス古典焼き菓子10個入りは、ル・シャン・ド・フルール人気の商品が詰めあわされたぜいたくな商品です。店主も大好きなガレット・ブルトンヌが5個と焦がしバターのフィナンシェ5個が楽しめます。

値段 3,100円(税込)

ル・シャン・ド・フルール店のメニューを知りたい方は、ぜひ以下のリンクからご覧ください。
ル・シャン・ド・フルールの販売ページ(minne)
ル・シャン・ド・フルールの公式インスタグラム

ル・シャン・ド・フルールには通販サイトもある?

うれしいことに、ル・シャン・ド・フルールは実店舗でのスイーツ販売だけでなくオンラインでもスイーツを販売してます。

販売ページは手作りのお菓子や小物、インテリアなどの販売サイトとして有名なminneにあります。

おいしい焼き菓子のタルト、スコーン、クッキーなどの各種焼き菓子がお取り寄せできるとあって、minneを利用して買い求めるファンは多いです。

minneのル・シャン・ド・フルールの販売ページでは季節を感じさせてくれるスイーツが並んでいます。たとえば、秋にはかぼちゃを練りこんだサブレ、クッキーなども。もちろん大人気である台湾パイナップルジャムの焼き菓子も販売しています。

オンラインで何度も買っていたり、定期的にお取り寄せしたりするファンがいるのもわかるほどです。どのようなお菓子が販売されているのか、ル・シャン・ド・フルールの販売サイトをのぞいてみるのも楽しいですよ。

自分のためにおいしいお菓子をお取り寄せするのも良いですね。ちょっとハード気味の生活で疲れた時のリフレッシュにももってこいです。

ル・シャン・ド・フルールの通販サイト

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、ル・シャン・ド・フルールへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店はJR青梅駅もしくは小作駅から歩いて6分ほどと好立地です。

毎日おいしい焼き菓子を黙々と作りつづけるご主人、接客担当の奥さん、かわいい雑貨に会いに、皆さんもぜひお店を訪れてみてくださいね。

ル・シャン・ド・フルールの販売サイト(minne)

店舗情報
店名:ル・シャン・ド・フルール
住所:東京都羽村市栄町1-2-14
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日ル・シャン・ド・フルールの販売サイトでご確認をお願いいたします。