桜木町「水信フルーツパーラーラボ」老舗果物屋が手掛ける絶品パフェ

横浜の果物屋として長年親しまれてきた水信。そんな老舗果物屋が手掛けるフルーツパーラー「水信フルーツパーラーラボ」。高品質で美味しいフルーツを使ったパフェが気軽に食べられるお店として、テレビでも度々取り上げられる大人気店です。

今回は、水信フルーツパーラーラボの魅力や人気メニューをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

水信フルーツパーラーラボはどんなお店?

1915年に創業した老舗果物屋「水信(みずのぶ)」が展開するフルーツパーラー「水信フルーツパーラーラボ」。創業当時はバナナの加工卸問屋としてスタートした水信ですが、現在はその他の果物や野菜の仲卸から小売・飲食まで様々な事業を展開しています。

水信フルーツパーラーラボでは、旬の果物を使ったパフェが人気です。鮮度や美味しさはもちろん、専門店ならではの高品質な果物が使用されています。注文を受けてからカットするので、とっても新鮮です。

横浜桜木町のコレットマーレ内にある水信フルーツパーラーラボの店舗は、席数は16席の小さなお店。誰もが気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気です。フルーツウォーターと映える飲み物として話題のバタフライピーのお水も、セルフサービスで楽しめます。

2020年には北仲エリアの「KITANAKA BRICK&WHITE」内に新店舗「水信フルーツパーラー」もオープンしました。桜木町の水信フルーツパーラーラボとはまったく異なる、大人の非日常を味わえる雰囲気となっています。取り扱いメニューや値段などは異なりますが、こちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。

水信フルーツパーラーラボの人気メニューは?

それではさっそく、美味しい果物をたっぷり使った水信フルーツパーラーラボの人気メニューをご紹介しましょう。

スイーツは、ぜひコーヒーか紅茶から選べるドリンクセット(+300円)でお楽しみください。特に紅茶は、自家製ドライフルーツが入ったフルーツフレーバーティーがポットで提供されるのでおすすめです。

ミックスパフェ

色とりどりの新鮮なフルーツがふんだんにトッピングされた「ミックスパフェ」。中にはバニラアイスとフルーツシャーベット、生クリームが入っています。コーンフレークでカサ増ししておらず、グラスの底にはオレンジが入っているのも嬉しいポイント。最後の一口まで、フルーツが思う存分楽しめますね。

使用しているフルーツは、苺・オレンジ・メロン・りんご・キウイ・パイナップルなど定番のものながら、しっかり甘みがあり、流石の美味しさです。上品な甘さのアイスとも相性バッチリ!水信フルーツパーラーラボが初めての方にもおすすめです。

【ミックスパフェ】
値段 1,590円

ミックスチョコレートパフェ

サイコロ状にカットしたゴロゴロのフルーツを、どっさり盛り付けた「ミックスチョコレートパフェ」。フルーツの下には、こだわりの自家製チョコアイスが入っています。フルーツがカットされているので、とっても食べやすい!

インスタ映えも抜群のパフェで、チョコ好きの方にもおすすめです。

【ミックスチョコレートパフェ】
値段 1,410円

フルーツサンドウィッチ

こちらも水信フルーツパーラーラボで大人気の「フルーツサンドウィッチ」。しっとり柔らかい食感のパンと上品な甘さの生クリームが、フルーツの美味しさを引き立てています。

テイクアウトも可能で、フルーツサンド専用のボックスがとっても可愛らしいと評判です。手土産などに持って行っても必ず喜ばれます。

【フルーツサンドウィッチ】
値段 870円

季節限定メニューも見逃せない水信フルーツパーラーラボ

水信フルーツパーラーラボでは、旬のフルーツを使用した季節限定メニューもあります。

苺・桃・マンゴー・さくらんぼ・シャインマスカット・洋梨・柿など、旬のフルーツを贅沢に使用したパフェやサンドウィッチが登場します。その時期しか味わえない特別なスイーツですので、お見逃しなく!

お店の混雑状況は?予約はできる?

水信フルーツパーラーラボは大変人気のあるお店で、16席と座席の数も少なく、混雑している日も多いです。特に週末は行列ができていることもあるので、時間に余裕のある時にお店を訪ねるのをおすすめします。

平日の昼間と18時以降の時間帯が比較的空いているので狙い目です。残念ながら、お席の予約はできません。店頭に発券機があり、順番が来るまでコレットマーレで買い物をしながら待つことができます。

水信フルーツパーラーラボの店舗情報

水信フルーツパーラーラボの店舗は、JR桜木町駅から徒歩2分のコレットマーレ2階にあります。お店への入口はコレットマーレ内ではなく、外に出る必要がありますのでご注意ください。

お店の最新情報は、水信フルーツパーラーラボの公式Instagram・Facebook・Twitterで確認できます。季節限定メニューも随時投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。

Instagram
Facebook
Twitter

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、来店前には公式HP等をご確認ください)

公式HP

店舗情報
店名:水信フルーツパーラーラボ
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7コレットマーレ2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:コレットマーレに準ずる