「ルサ ルカ」でパンケーキを満喫しよう!自由が丘でみつけたこだわりのお店

photo by ルサ ルカhttps://rusaruka.com/

ハワイやニューヨークから上陸したレストランが有名な中、九州で生まれたパンケーキ専門店「ルサ ルカ」。

ルサ ルカはパンケーキを存分に楽しんでほしいという思いから、食べ放題のサービスを提供しています。

心ゆくまでパンケーキを楽しめるサービスと、シンプルで飽きのこない美味しさが話題となり今では自由が丘でパンケーキ天国と呼ばれるお店となりました。

ルサ ルカとは

2014年に東京・自由が丘に出店をした、九州・福岡で生まれたパンケーキ専門店ルサ ルカは、折からのブームに乗って一躍人気店になりました。

人気の秘密はなんといってもプレーンパンケーキを1枚からお代わりできる食べ放題のシステムです。

ルサ ルカの特徴は?

ルサ ルカのプレーンパンケーキはミルクとバター、粉の風味が香るシンプルなものです。

メレンゲなどで厚焼きが席巻するパンケーキ業界ですが、ルサ ルカはアメリカの食卓を思わせる薄焼きタイプで軽い口当たりです。

デザートにも食事にも合うよう、粉の配合にもこだわっています。

ルサ ルカの店内は?

シンプルモダンな黒い外壁の建物の中に入ると、中は白とグレーをメインカラーとした明るい店内のルサ ルカ。

お一人様からグループまでくつろげるよう、座席はカウンターもテーブルも用意されています。

ルサ ルカの人気パンケーキ

ルサ ルカのパンケーキは、たくさん食べられるようにと、中はもっちりしつつもふんわりと軽い食感が特徴です。

シンプルかつどこか懐かしい味のする、ホットケーキのようなほんのりとした甘さがのルサ ルカのパンケーキ。

デザート系から食事系まで、種類豊富な人気パンケーキをいくつかご紹介しましょう。

ベリーベリーヨーグルト

ラズベリーやブルーベリーとヨーグルトとアイスのトッピングはインスタ映えも間違いなしです。

さっぱりしているのでいくらでも食べられるとルサ ルカファンに大人気です。

イチゴミルフィーユ

ルサ ルカ人気No.1で、運ばれてきた瞬間からその可愛さにテンションがあがります。

間に生クリームとイチゴ、サクサク食感のパイをサンドされ食感の変化が楽しめます。

厚焼きフライパンケーキ

子供のころに憧れたあの童話に出てくる夢のパンケーキです。

ルサ ルカでは注文を受けてから生地を混ぜ約30分弱火にかけて焼き上げます。

30分待っても食べる価値がありの一品です。

サンドウィッチ English Style

海老とアボガドエッグ、照り焼きチキンとボロネーゼをパンケーキでサンド。

ルサ ルカ手作りの大きめの具がごろごろと入っていて食事として食べ応えがあります。

お値段とカロリー

パンケーキ食べ放題となるとルサ ルカで気になるのはそのお値段とカロリーです。

ルサ ルカクラッシックパンケーキは880円、デザート系のパンケーキ1,400円前後、食事系のパンケーキはオムレツやチーズ、サラダなど1,500円前後です。

食べ放題ですので食べる量によりカロリーも変わってきますが、一般的なパンケーキ1枚のカロリーは約200Kcalと言われています。

気になる方は数えてみてくださいね

ルサ ルカのモーニング/ランチは?

ルサ ルカでは9:30~11:00の間はモーニングも提供しています。

ルサ ルカの人気パンケーキ5種からチョイスでき、ドリンクがついたお得なセットです。

さらに、お子様にはサラダやオムレツ・パンケーキがついたキッズセットもあるので、家族でのんびりした朝食も楽しめるでしょう。

ランチタイムにはカレーやクラムチャウダーなどとパンケーキのセットが用意されているので、昼食としても利用できます。

モーニングでもランチでもルサ ルカのパンケーキが食べ放題ですので、満足すること間違いないでしょう。

ルサ ルカの混雑状況や待ち時間は?

パンケーキが食べ放題ということで人気のルサ ルカは土日を中心に大人気です。

ルサ ルカでは予約ができ、平日は希望の時間、土日祝は90分制でお店が時間を割り振ってくれるそうです。

ルサ ルカのパンケーキはテイクアウトできる?

ご自宅でもルサ ルカの味を楽しめるよう、パンケーキ、ドリンクメニューのテイクアウトが可能です。

ルサ ルカのメニューで、おうちカフェを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名: RusaRuka
住所: 東京都目黒区自由が丘1丁目20-19
営業時間: 9:30~19:00
定休日:不定休