【立町カヌレ】もらって嬉しい!カヌレ専門店のキュートな詰め合わせ

広島の中心地にあるカヌレ専門店、立町カヌレ。

フランス・ボルドー地方の伝統的なこの焼菓子が、広島市でかなりメジャーなお菓子になったのはこのお店の存在が大きいと思います。

今回はこの立町カヌレについて詳しくご紹介していきます!

珍しいカヌレの専門店

広島市内に2店舗を構える立町カヌレは、“洋菓子カスターニャ”直営のカヌレ専門店。
カヌレといえばフランスの伝統的な焼菓子ですが、名前は知っているけど最近あまり食べたことがないかも・・という方も意外と多いお菓子なのではないかと思います。

その焼菓子にスポットライトを当て、カヌレの美味しさを伝えている立町カヌレは、2017年にテイクアウトのみのお店としてオープンし、今や広島の人気店となっています。

口コミサイトやSNSなどでも高評価を得ている立町カヌレは、美味しさはお墨付き、さらにパッケージもシンプルで素敵なので手土産やギフトにもとっても喜ばれるお菓子です。

立町カヌレのカヌレをご紹介!

立町カヌレは、通常の大きさより少し小ぶりで、外はカリッと中はしっとりもっちりとした食感が特徴。

買った当日が一番美味しくいただけるタイミングではありますが、賞味期限はお店で購入してから3日。たくさんあるフレーバーから、あれもこれもとついつい欲張ってしまい、何種類かまとめて購入しても3日にわけて食べられるのはちょっと安心ですね。

立町カヌレは少し小ぶりで甘さも控えめなので、色々なフレーバーを楽しめるというのも嬉しい特徴なんです。

カヌレ

立町カヌレでは、ベーシックなプレーンの他にも6種類のフレーバーが定番で販売されています。
それぞれのフレーバーでトッピングが変わるだけではなく、カヌレの生地自体が違うブレンドだそう。是非、全種類食べ比べてお気に入りを見つけてください!

カヌレ

キレイな焼き目が美味しそうなプレーン味のカヌレは、初めて立町カヌレを訪れた方にはもれなく食べていただきたいメニュー。
食感の楽しさや、ラム酒とバニラの香り、生地の美味しさが一番堪能できるフレーバーです。
プレーンのみ、大サイズを販売しています。

ショコラ

濃厚なチョコレートを使ったカカオの香りと、それに負けないラム酒の香りがしっかりと効いた大人のフレーバー。お酒のお供やバレンタインの時には男性への贈り物にもおすすめ。

抹茶

小豆のトッピングがかわいい抹茶味は、フランスの焼菓子に日本の抹茶を合わせるという立町カヌレの大胆な発想のフレーバー。
豊かな香りの抹茶が生地にも練りこまれているので、パッと見のルックスよりもかなり抹茶感の強いフレーバー。深いブラウンに抹茶の鮮やかな緑が引き立ってきれいです。

キャラメル

立町カヌレのもっちりとした生地に、ほどよくビターなキャラメルソースがたっぷりとコーティングされています。もちろん中の生地にもキャラメルが使われていて、さらにキャラメルソースもIN!されているというキャラメル尽くし。

シトロン

立町カヌレのスタッフさんイチオシなのが、このシトロン。広島産レモンを使った爽やかな酸味と甘さがお口の中いっぱいに広がります。
甘いものが苦手な方にもさっぱりと食べていただけそうなフレーバー。

ブルーベリー

シトロン同様、地元広島県産の素材を使っているブルーベリーカヌレは、ブルーベリーの酸味にカスタードの甘さが相まって絶妙なバランスのおいしさです。
生地にもブルーベリーを練りこんであるのでどこを食べてもフレッシュな香りが楽しめます。

アーモンド

上にキャラメリゼされたアーモンドがたっぷりと(落ちてしまいそうなほど!)載ったカヌレは、生地のもっちり感と香ばしいアーモンドのさくさく感の食感のコントラストが見事な美味しさのフレーバー。立町カヌレのショーケースの中でも一際目立つボリューム感のあるビジュアルです。

季節限定フレーバー

秋には、栗なども。季節ごとのフレーバーは食べ逃さないようにこまめにSNSのチェックをおすすめします!

立町カヌレ詰め合わせ&ギフトセット

華やかなビジュアルの立町カヌレのセットは贈り物に喜んでもらえそう!
8個入り、15個入りの箱が用意されています。悩んだ時には店員さんチョイスでお願いすれば、美味しいカヌレの詰め合わせになりますよ!

情報はインスタやFacebookをチェック!

季節の限定フレーバーの紹介など、最新情報は公式のInstagramやFacebookで更新中です。
季節ごとに魅力的な商品が発売されますので、こまめにチェックしてみてくださいね!
立町カヌレInstagram
カスターニャFacebook

立町カヌレの通販&お取り寄せ情報

立町カヌレを食べてみたいけど広島まで買いに行けない!という方に朗報です。現在立町カヌレでは期間限定で、『立町カヌレギフトセット 15個入り 3,348円』がお取り寄せが可能となっています。
冷凍便で届きますので10日ほど日持ちします。

お取り寄せ方法は、ネット注文もしくは店舗まで直接注文となっておりますので是非ご利用ください。1日の販売数量が限られていますので、お早めにご注文ください。

立町カヌレ 公式オンラインショップ

●TEL 082-883-0960
●FAX 082-883-0961
●E-mail info@castagna.co.jp

立町カヌレは予約できる?

立町カヌレは1日に焼き上げる数も限られているため、人気のフレーバーは閉店時間を待たずに、早い時には午前中で売り切れてしまうこともあるんです。

ですが、ご安心ください。立町カヌレでは、事前に予約しておくことが可能なんです。とっても助かりますよね!
ご予約・詳細はお電話で各店舗までお問い合わせしてみてくださいね。
立町カヌレ本店 082-259-3250
立町カヌレプラス 082-569-6712

立町カヌレのお店はどこにあるの?

立町カヌレの本店は、広島電鉄「立町」駅から徒歩5分の場所にあり、白い壁に黒字の“立町カヌレ”の看板がシンプルながら目立ちます。
もう1店舗の立町カヌレプラスは、広島駅駅ビルのekie KITCHEN内にあります。場所柄、お土産などにもおすすめ。

店舗情報
店名:立町カヌレ
住所:広島県広島市中区立町6-7
営業時間:10:00〜19:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:年末年始