霧島市の可愛い洋菓子店「アンパッション」人気のケーキをご紹介

photo by パティスリーアンパッションhttps://www.instagram.com/unepassion_official/

鹿児島県霧島市の「パティスリー アンパッション」は、2012年のオープン以来、地元の人たちから愛される人気のお店。店舗もケーキもとにかく可愛く、口コミでも高評価を獲得しています。

今回は、そんなアンパッションの魅力や人気スイーツをたっぷりご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アンパッションはどんなお店?

「パティスリー アンパッション」は、鹿児島県霧島市の国分駅近くにある洋菓子屋さん。草木に囲まれたナチュラルカントリー風の可愛らしいお店です。

店内に入ると、大きなショーケースに色とりどりのケーキや焼き菓子が種類豊富に並んでいます。見ているだけでもワクワクする宝石のようにキラキラ輝くケーキたちは、どれもこれも気になるものばかりです。

イートインではケーキセットが人気

アンパッションはテイクアウトだけでなく、店舗の奥にイートインスペースもあります。落ち着いた居心地の良い空間になっているので、ゆっくりティータイムを過ごしたい時にもおすすめ。

イートインでは、とってもお得なケーキセットが人気です。コーヒーや紅茶、ジュースなどのドリンクと一緒にショーケースにあるケーキがいただけます。

ケーキセットの値段
ケーキ1個+ドリンク1杯 650円
ケーキ3個+ドリンク2杯 1,300円
ケーキ5個+ドリンク2杯 1,700円

ケーキ1個追加 350円
ドリンク1杯追加 150~300円

過去の口コミでは、ケーキとドリンクのおかわりが制限なく楽しめる食べ放題も人気のようです。口コミによると、2時間の間に定番から季節のケーキまでショーケースに入っている全てのショートケーキから好きなものをオーダーできるようでした。

ケーキでお腹いっぱいにできるというスイーツ好きには夢のような一時が過ごせますね。現在の食べ放題サービスの提供については、お店に確認してください。

アンパッションの人気メニューは?

アンパッションのケーキは、甘さ控えめでさっぱりとした味わいが評判です。スポンジやクリームには空気をいっぱい含ませており、軽い食感と口溶けの良さが特長。こってりしすぎないので、生クリーム嫌いの子供でも食べられるようになったという口コミもあります。また、新鮮な地元の素材を使用することにもこだわっているそうです。

いちごショートやチョコレートケーキ、モンブランなどの定番ケーキから旬のフルーツをふんだんに使用した季節限定スイーツまで、バラエティ豊富なメニューを提供するアンパッション。ここからは、そんなアンパッションの人気メニューをご紹介しましょう。

いちごタルト

いちごが旬の11月~5月頃に登場する毎年大人気の「いちごタルト」。サクサクのアーモンドタルトにふわふわのスポンジ、口当たりの良いカスタードクリームと低脂肪生クリームのコラボレーション。一番上にはフレッシュないちごをたっぷりトッピングした贅沢なタルトです。

いちごタルト(直径約16cm・約6人分)
値段 3,200円(税抜)
※2020年3月時点の値段ですので、現在は変更されている可能性があります。お店で最新情報をご確認ください。

ももちゃん

アンパッションの夏の定番スイーツ「ももちゃん」。ロールケーキの上に半分に切った桃をそのまま乗せた食べ応え十分な一品。中に入っているクリームが甘すぎないので、いくらでも食べられそうです。甘くてみずみずしい旬の桃の美味しさを存分にお楽しみください。

ももちゃん
値段 460円(税込)

焼き菓子もおすすめなアンパッション

アンパッションは、ケーキだけでなく焼き菓子もおすすめです。クッキーやマドレーヌ、フィナンシェ、パウンドケーキなど種類も豊富に揃っています。可愛くラッピングされたギフトセットも用意されているので、ちょっとした手土産やプレゼントにも人気です。

焼き菓子の詰め合わせは、母の日やクリスマス、お中元など様々なシーンで重宝されています。公式HPから全国発送も可能ですので、店舗まで遠くて行くことができない方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

アンパッションの焼き菓子のご注文

アンパッションにはお得な半額セールもある

アンパッションでは、半額セールを行っていることもあります。先ほどご紹介したいちごタルトや秋栗のタルト、桃のショートケーキなど人気のケーキが、通常価格の半額で販売されるとってもお得なセールなんです。

当日の店頭販売もありますが数量限定ですので、前日までに予約をしておくのがおすすめ。予約は、お電話(0995-73-6938)か直接来店して行ってください。

半額セールの情報は、アンパッションの公式HPのNEWSInstagramFacebook等で確認できますので、こまめにチェックしておきましょう。

アンパッションの店舗情報

アンパッションへのアクセス方法は、最寄り駅のJR日豊本線「国分駅 」前の通りをまっすぐ2分ほど進んだ場所にあります。店舗の前には専用駐車場も完備されていますので、お車での来店も安心です。

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください)

店舗情報
店名:パティスリーアンパッション
住所:鹿児島県霧島市国分中央1丁目3-42
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日