うおがし銘茶銀座店「茶・銀座」日本茶専門カフェで頂く茶や茶菓は格別

photo by うおがし銘茶 http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop/ginza/map.html
和菓子

茶・銀座をご存じでしょうか?

茶・銀座は名前にある通り、銀座にある日本茶専門カフェです。

情報番組にじいろジーンで世良公則さんが、ぐっさんを連れて行ったのも「茶・銀座」。茶・銀座はメディアでも幾度か取り上げられているので知っている人も多いかもしれませんね。

茶・銀座は、築地の日本茶専門店「うおがし銘茶」さんの銀座店です。

お茶を飲む前に食前酒感覚で日本酒が提供される驚きのサービスがあります。サービス前にアルコールが大丈夫かどうか聞いてくれます。お茶屋である茶・銀座で日本酒とは意外ですが、特にお酒好きの人に喜ばれるでしょうね。

銀座マダム達が集う、大人な空間「茶・銀座」を今回はご紹介します。

茶・銀座は敷居が高そうで入れない?!

茶・銀座について、銀座という土地柄や、日本茶の老舗という事でなんとなく「お茶の作法を知らないと入れない?」と思いませんか?

いえいえ、心配ご無用です。

茶・銀座は3階建ての建物が店舗となっています。敷居が高いと思われがちな茶・銀座ですが、店内はとてもモダンな雰囲気です。1階はお茶の販売、2階は煎茶席、3階は抹茶席となっています。

お値段も煎茶セットは何と600円というリーズナブルさ。

店員さんが丁寧に淹れてくださる日本茶はやはり自宅で淹れるのとは別格の味わいです。

飲むだけじゃやなく「茶」全てを楽しむ茶・銀座

茶・銀座の1階はお茶や常滑急須などの茶器の購入ができます。店員さんが試飲をすすめてくれることも茶・銀座の人気の理由の一つ。茶・銀座では普段飲めるようなお茶からギフト向けなちょっと高級な茶などお茶や茶器の品ぞろえは素晴らしいです。

また定期的にお茶を楽しむイベントも開催され、若い世代でもお茶そのものを楽しむ入口として茶・銀座はおススメです。

夏や冬の季節に合わせた茶器展も行われています。

こうした茶・銀座の茶器展では急須や湯飲み、おはじめセットなどが販売され、売り切れるほどの人気です。

お店情報
店名:うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座

住所:東京都中央区銀座5-5-6

定休日:日曜日・月曜日

営業時間:
1階 11:00〜18:00
2階 12:00〜17:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。