• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 食べたすぎる雪ノ下銀座の人気メニュー:かき氷、パンケーキ、アフタヌーンティー!

食べたすぎる雪ノ下銀座の人気メニュー:かき氷、パンケーキ、アフタヌーンティー!

photo by カフェ雪ノ下 http://yukinositatokyo.net/

洋食からスイーツまでインスタ映えするメニューが豊富な雪ノ下。

雪ノ下銀座の提供する料理は味にも定評があり、特にパンケーキやかき氷の店として知名度が高いです。通年で提供されているパンケーキや、夏季限定のかき氷を求める行列が絶えません。

今回は、そんな人気の雪ノ下銀座の人気メニュー、特にかき氷、パンケーキ、アフタヌーンティーに迫ります!ちょっとドリンクや食事メニューにも触れています。雪ノ下銀座に行く際は参考にしてみてくださいね。

雪ノ下銀座について

雪ノ下は京都に本店があるカフェです。

東京・銀座にできた雪ノ下は、銀座1丁目駅から1分ほど歩いた場所にあり、有楽町駅からも銀座駅からも近いです。雪乃下はパンケーキとかき氷の専門店として知られていますが、京都本店メニューを元に、アフタヌーンティーやグラタン、卵サンドなどのメニューも提供しています。

カジュアルで居心地の良い店舗の作りとなっています。

雪ノ下銀座のこだわり

雪ノ下銀座は素材にこだわっています。

パンケーキに使う卵も、かき氷に使う氷やフルーツ、コーヒー豆や紅茶まで!コーヒー豆は堀口珈琲のコーヒー豆だそう。紅茶はロンネフェルトの厳選茶葉を使用しています。

雪ノ下銀座のHPでは生産者のことを詳しく説明してくれているので、気になる方は覗いてみてくださいね。

雪ノ下銀座といえば外せない!果汁で作るフレッシュすぎるかき氷

雪ノ下銀座のかき氷の特徴と言えば、素材を凍らせてかき氷用の氷を作ること。

フルーツかき氷はなんと水を一滴も使わず果汁のみで仕立て上げられた、まるで食べるカクテルのようなかき氷です。雪ノ下銀座の店内のボードには手書きで「今しか味わえない“旬”の果物」とかき氷メニューが描かれています。旬のフルーツの特徴や氷の製法、どんな味わいのかき氷なのかと情報が満載。

雪ノ下銀座のかき氷はどれも美味しそうで選ぶのに一苦労です。雪ノ下銀座のイチオシのかき氷はメロンとイチゴで、ジェラートのような滑らかな口どけと、フルーツ本来の濃厚な甘みや味わいを存分に楽しめます。

実は雪ノ下銀座のかき氷は単品ではお値段なんとどれも1000円以下と驚きのお値段です!

藤枝苺氷

静岡県藤枝市の農家から仕入れた紅ほっぺという苺を使って作ったかき氷です。

静岡マスクメロン氷

静岡を代表するフルーツ、高級品であるクラウンマスクメロンが贅沢に使われています。

通年の京都宇治抹茶氷

京都の宇治抹茶を贅沢に使っています。小豆と練乳アイスが組み合わさって美味。

雪ノ下銀座の分厚いのにふわふわなパンケーキ

まん丸で2㎝超の厚みのある雪ノ下銀座のパンケーキ。
雪ノ下銀座は昨今のパンケーキブームをけん引し続ける、お店の一つです。

雪ノ下銀座の定番パンケーキメニューは以下の通り。

  • 京都宇治抹茶の緑
  • よつ葉クリームチーズ
  • 愛媛産檸檬
  • 発酵バター
  • ココアチョコ黒

の5種類となっています。

愛媛産檸檬のコンポートを添えたパンケーキ

愛媛産檸檬のコンポートを添えた雪ノ下銀座のパンケーキは、生地の甘みと国産レモンならではの酸味が絶妙で甘いものが苦手な方でもペロリと食べられてしまいます。

このほか雪ノ下銀座には旬のフルーツをふんだんに使ったパンケーキのメニューがあるので、いついっても新しい味に出会えます。こちらもお値段どれも単品は1000円以下です。

雪ノ下銀座の豪華すぎるのにリーズナブルすぎる驚愕のアフタヌーンティー

雪ノ下銀座は「世界一リーズナブナアフタヌーンティー」で有名です。

タルトやキッシュ、サンド、スコーンなど少しずつ色々楽しめるので女性にはたまらないメニューですよね。なんと雪ノ下銀座のアフタヌーンティーセットはフードだけならお値段990円。ティーがないとアフタヌーンティーにならないということで紅茶をセットにしてもお値段1480円。

しかも季節によっては追加料金で雪ノ下銀座の人気メニューのかき氷もミニグラスでつけることもできるとか!

雪ノ下銀座のドリンク

コーヒー豆は堀口珈琲のコーヒー豆、紅茶はロンネフェルトの厳選茶葉を使うなどこだわりがみられる雪ノ下銀座。

他にも、雪ノ下銀座では自家製ジュースでストロベリーソーダやストロベリーミルク、ジンジャーエール、京都宇治のオリジナル抹茶を使ったメニューなど多様なドリンクメニューを展開しています。どれも飲んでみたいですね!

雪ノ下銀座の食事メニュー

雪ノ下銀座にはオムライスやグラタン類、チキンサンド、ハンバーグなど誰もが大好きなメニューが揃っています。

卵サンド

とても分厚い雪ノ下銀座の卵サンド。卵はぷるぷるで、パンにはマスタードが塗られているので卵との相性も良く美味しいです。

雪ノ下には通販もある!

実は、雪ノ下ではオンラインショップがあります。
取り扱われている商品は、パンケーキミックス、パンケーキ(冷凍)、ベイクドチーズケーキなどです。商品数は多くありませんが、これから増えるかもしれないので期待大。

YouTubeでパンケーキの作り方を説明してくれているので、自宅で作る際は参考にしてみると良いかもしれませんね。
雪ノ下のHPからYouTubeやオンラインショップに飛ぶようになっています。

ご利用はこちら↓

雪ノ下のHP

雪ノ下銀座 まとめ

いかがでしたでしょうか。

銀座エリアでも有名な雪ノ下銀座。銀座エリアに行く機会があれば、雪ノ下銀座の人気のかき氷やパンケーキ、アフタヌーンティー等のメニューをぜひ堪能しに行ってみてくださいね!

店舗情報
店名:雪ノ下銀座

住所:東京都中央区銀座1丁目6-17

定休日:毎週月曜日

営業時間:11:00-20:00