• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 夜まで楽しめる!駒沢大学のかき氷専門店「雪うさぎ」のおすすめメニュー・値段・待ち時間は?

夜まで楽しめる!駒沢大学のかき氷専門店「雪うさぎ」のおすすめメニュー・値段・待ち時間は?

ふわふわもこもこのかき氷を提供する「雪うさぎ」。

雪うさぎはかき氷専門店として、特に女性の間で人気のお店です。何にしようか迷って優柔不断になっちゃうぐらいの種類があります。人気店で土日祝日にはかなり待たなければいけないこともあります。暑い中待つかいのある雪うさぎ。

今回は、そんな雪うさぎをご紹介します。

雪うさぎ

駒澤大学で22時まで開いている店として知られる雪うさぎ。
元々隣接する蕎麦屋でデザートとしてかき氷を提供していた雪うさぎですが、デザートの評判が良くて独立したのだとか。雪うさぎのメニューはどれも可愛く、フルーツがたくさん使われていて美味。
雪うさぎは特に女性に人気なのです。
ちなみに、通年営業です。

女性目線の雪うさぎの店主・小澤さん

雪うさぎの店主は、男性です。

雪うさぎの店主の小澤聰さんは、「女性のお客さんに喜んでもらいたい」と思考を張り巡らせていたそう。
その中で浮かんだのがコース料理に出てくるようなデザートメニューをかき氷に使ってみては?と考えたそうです。
雪うさぎの華やかなかき氷はコース料理のデザートが根源となっています!

雪うさぎの氷はシャリシャリ、ふわっふわ。女性が大好きな食感です。

雪うさぎには早めの時間に行くのがおすすめ

雪うさぎの営業時間は22時まで。
他の店と比べても雪うさぎは遅い時間まで営業しています。
しかし、雪うさぎの閉店時間が遅いからと行くのが遅れると材料がなくなって終了している可能性も。

早めに行って待ちボードに名前など記入しておきましょう。記入さえしておけば、その場所を離れてプラ歩きしていてもよいのだそう。2時間以上待たないといけないこともあるので、散策しながら待ち時間を潰せるのが嬉しいですね。

雪うさぎで食べたい看板メニュー「塩キャラメルグラノーラ」

塩キャラメルと生クリームが女子にはたまらない♡

雪うさぎの塩キャラメルグラノーラはその名の通り、キャラメルシロップに塩気をきかせた生クリームがかけられています。グラノーラの食感も合わさって絶妙なマッチ感。そしてなんとも楽しい食感だこと。口の中でスーッと溶けていく繊細なかき氷がとても美味しい!日差しに火照らされた体が癒されていくのを感じます。

看板メニュー以外にも種類多数!雪うさぎのおすすめを一挙紹介

雪うさぎではたくさんの味が楽しめるので、あなた好みの味もきっと見つかるはず!
気になる種類がありすぎてあれもこれも試したくなっちゃうかも。
何度も雪うさぎに通って気になる味を制覇してみてください。
では雪うさぎにどんなメニューがあるのかいくつか見ていきましょう。

苺のフロマージュ(数量限定商品)900円

ショートケーキの氷バージョンのようなメニュー。
そう聞くと、「え?どんな食べ物?」と思ってしまうのではないでしょうか?
雪うさぎの苺のフロマージュは、シロップからクリームまでこだわりの一品。
とちおとめと紅ほっぺを合わせたいちごの絶妙な甘酸っぱさのシロップと、生クリームにしたマスカルポーネチーズがとても合う一品。

 かぼちゃキャラメル(数量限定品) 850円

ハロウィンはちょっと肌寒くなる時期。
でも雪うさぎのかぼちゃキャラメルは、寒い日でもハロウィンに食べたくなるんです。
丁寧にこしたかぼちゃと生クリームを加えて煮詰めたシロップ。
ビターに仕上げたキャラメルはかぼちゃの甘さに引き立てられ絶品!

 ずんだクリームチーズ(数量限定商品)900円

“ずんだ”と聞いて何のことか想像つく人は少ないのではないかと思います。
ずんだ餅で有名なずんだをシロップにしています。
ずんだは枝豆に近い味なので味としてはクリームチーズを加えた珍しい味。
雪うさぎ以外ではあまり見ないので、雪うさぎで一度経験しても面白いかもしれません。

ゆずヨーグルト850円

暑い時期にはさっぱりとしたものを食べたいと思うのではないでしょうか?
雪うさぎで人気なのがゆずヨーグルト。
ゆずの柑橘の香りとヨーグルトの酸味がとても相性の良いシロップが美味。

 抹茶700円

定番の抹茶。雪うさぎのふわふわの氷の食感にとてもあう抹茶は、抹茶とみつ、ミルク、あずきの味の種類を変更できます!
素材にこだわる雪うさぎでは、その抹茶もとてもこだわりのある一品。抹茶は珍しく、愛知県西尾産の抹茶。この抹茶がとても香りが立ちかき氷のシロップにとても相性が良いのだとか。ぜひ一度雪うさぎの抹茶を食べてみてはいかがでしょう?

黒糖みつ

雪うさぎでは黒糖蜜を使ったメニューもあります。
黒糖は奄美大島でとれた黒糖を使っていて、甘いけれどさっぱりと頂けます。
黒糖ミルクや黒糖焙煎きなこというメニューもあります。

昔氷

その名の通り、昔ながらのかき氷。

  • いちご
  • ブルーハワイ
  • レモン
  • メロン

縁日の気分を味わいたくなった時は雪うさぎで昔氷がおすすめ。

ちなみに女性に特に人気なのは、かぼちゃキャラメルなのだそう。
要チェックです!
暑くなってきたら美味しいかき氷を食べに雪うさぎへGO!ふわっふわのかき氷があなたを涼しくしてくれます。いろんな味が楽しめる雪うさぎのかき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう。

雪うさぎの季節限定メニュー

雪うさぎでは季節限定メニューが販売されていることもあります。

春うらら

桜のかき氷です。
雪うさぎで春を感じられる一品。ピンク色のシロップ掛け、白餡のエスプーマ、トップには桜の花の塩漬けがのっています。
見た目もとても可愛いです。2020年春も提供中。

雪うさぎ まとめ

雪うさぎ、いかがでしたか?
おすすめなので、機会があればぜひ雪うさぎに行ってみて下さいね。
尚、雪うさぎの情報は雪うさぎのツイッターなどで発信されています。
雪うさぎに行く前には、営業時間の確認等含めて、雪うさぎのツイートをご確認ください。

雪うさぎ 店舗情報

店舗情報
店名:雪うさぎ

住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2

定休日:月曜日

営業時間:11:30~22:00