美味しいチャイとスイーツのオシャレなカフェ

photo by chai break
http://www.chai-break.com/

住みたい街ランキングで常に上位に君臨する、吉祥寺。「チャイブレイク」とはそんなオシャレな街にある、オシャレなカフェです。名前からもわかるとおり、チャイの専門店で、おいしいチャイとお食事やスイーツが楽しめます。
今回は、そんなオシャレなチャイ専門店のカフェを紹介していきます。

オシャレな雑貨屋さんのようなカフェ。チャイブレイク

吉祥寺駅から徒歩3分、井の頭公園の入り口にある「チャイブレイク」。名前からも想像できるようにチャイの専門店です。アンティーク調のオシャレな雑貨店のような外観で、店内には、カウンター席とテーブル席が完備されています。
カウンター席には、提供しているチャイで使用されているスパイスが美しくディスプレイされていたり、茶葉などが購入できるスペースが設けられています。一人で訪れてもゆっくりくつろぐことができるでしょう。

チャイだけじゃない!チャイブレイクの人気メニューは?

チャイの専門店なので、チャイの種類は10種類以上と豊富です。
しかし、チャイブレイクの人気メニューはそれだけではありません!モーニングにもおすすめの人気メニューを紹介します。

チャイ

チャイは、「オリジナルチャイ」「ジンジャー」「バニラ」などなど。10種類以上ものチャイも取り揃えています。さすがは、チャイ専門店ですね。
今回はその中でも不動の人気者「オリジナルチャイ」を紹介。シナモンやジンジャーなど、6種類のスパイスが調合オリジナルのチャイです。
空気を含ませるために、高い位置からチャイを注ぎ入れてから提供されるので、待ち時間も楽しくなるでしょう。

商品名 オリジナルチャイ
値段  594円(スパイス追加 +108円)

チーズケーキ

チャイブレイクのスイーツは、「素朴なおやつ」を目指して作られています。どこか懐かしくホッとする味わいです。

商品名 チーズケーキ

マフィン

ふんわりした生地が特徴のチャイブレイクのマフィン。どれもチャイに合うように手作りされています。旬の食材を使用するため、季節によって内容は変わるので、いつ訪れても新しいマフィンが楽しめるでしょう。
バナナとスパイス、朝摘みいちごとホワイトチョコなどの様々なマフィンを提供しています。

商品名 本日のマフィン
値段  330円〜

フレンチトースト

ブリオッシュから手作りしているという、チャイブレイクのフレンチトースト。小金井産のはちみつや三鷹産の卵を使用するなど、産地にもこだわっています。
厚みのあるフレンチトーストで、地元の旬の素材を使用した自然な甘さが口いっぱいに広がります。

商品名 自家製ブリオッシュのフレンチトースト
値段  935円

休日は8時OPEN!モーニングが人気のチャイブレイク

チャイブレイクは、美味しいチャイがおかわり自由ということもあってか、モーニングが一番人気!平日は9時〜、土日祝は8時〜から営業しているため、朝活前後にピッタリですね。
モーニングセットは、3種類のシリアルバーやサラダバー、煮出しミルクティーまでついて756円。ランチは、サラダやシナモントースト、煮出しミルクティーのセットで850円です。

チャイブレイクのチャイをテイクアウトして井の頭公園へ

週末には、ドリンクのテイクアウト販売が行われています。美味しいチャイをテイクアウトして、井の頭公園を散歩したり、お家でのんびりチャイを味わうなんていう贅沢が楽しめますよ。

チャイブレイクの混雑状況は?予約できる?

美味しいチャイ、こだわりの食材を使用したスイーツ目当てに訪れるお客さんはたくさんいます。朝8:00からOPENしていることもあり、特に土日祝日はモーニングから混み合っていることも多いそう。
しかし、残念ながら予約することはできません。モーニング目当てで行く場合は、早めの時間帯に行くのが良いでしょう。

お家でチャイブレイクのチャイが楽しめる?

吉祥寺まで距離がある方や、中々行く機会が無いという方に朗報です!実は、チャイブレイクの美味しいチャイを自宅で楽しめる、通販サイトがあります。
手作りマフィンやチーズケーキなどの通販はできませんが、店頭でも販売されている紅茶の茶葉を購入することが可能です。

店舗情報

店名: チャイブレイク
住所: 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
営業時間:
月〜金 9:00~19:00
土日祝 8:00~19:00
定休日:火曜日